予防接種

急に ジャケットが必要となり ついこの前まで 町を歩くと 半袖を着ている人も見かけていたのに・・・・早いものですね。

こんなに寒いと インフルエンザになってしまいそうsad・・・・・・と言うことで 早速インフルエンザの予防接種を受けることにしました。

病院によって異なるのか?わかりませんが。

私の通ってる病院では11月からだったので 早速 予約したので 1日の日に予約が入りました。rock

うちの娘の 保育園では 今 肺炎やら RSウイルスが出てきているようです。どっちも嫌ですね。この時期の つきものなんですが。。。毎年 ハラハラしますね。

| | コメント (0)

秋ですね~^^

1810_24 かなりのご無沙汰しております。

もう一年以上ですね^^。娘のmomoも もう3歳になり、動きが活発になってきました。今では やはり女の子ですね~。しまじろうを 放しませんhappy01

とっても可愛いですheart04

この一年は 私たち家族も何回も足を運んだ不動産でやっと新居を見つけて、引越しすることが出来ましたし、 momoも保育園に通うようになり、この春から新しい生活スタートさせました、とってもバタバタしていた一年です。

保育園に通うようになれば 沢山の行事があり、本当に私も忙しくなってきました。

今の時期は バザーですね。今回は焼きそばを焼かないといけませんsweat01ちゃんとできるかしら?

それに 娘は熱を出さないで欲しいんですがね・・・。10月に水疱瘡になったばかりなのに・・・

今流行の 手足口病にならないでほしいですね。

| | コメント (2)

GIBO第2弾

Mari4302 前回に 義母さんの話を書きました。義母さんの話は 尽きなくって 今回も そのお話です。こんな事ってあるの?

一年の行事って 子供が生まれたら たくさんありますよね~^^ちょっとあげてみますね。

  • 一月・・・お正月 家族が集まって 年始の挨拶
  • 二月・・・節分の日
  • 三月・・・お雛さん
  • 四月・・・(入学式など)
  • 五月・・・こどもの日 母の日
  • 六月・・・父の日
  • 七月・・・七夕
  • 八月・・・お盆 夏休み
  • 九月・・・敬老の日
  • 十月・・・いい夫婦の日
  • 十一月・・何も無い
  • 十二月・・クリスマス・年末

こんな感じで 家族で行事をする月は 色々とあります。まぁ 子供は たくさんの行事で楽しくって仕方がありません。もちろん 親の私たちも お財布の紐を 締めながら 楽しく過ごしたい いい思い出にしたいと 思う気持ちで 過ごしますよね。

でも 義母さんたちは 一向に 孫が生まれてにもかかわらず 音沙汰なしimpact一年の始まりの お正月さえ 通常通りです。これは 仕事をしてるせいもあるんですが・・・一段落しても 関係なしなんです。近くに住んでる私たちにも 何の関係も無いようなんです。特に 孫がいるのに・・・今は 一番可愛い時期なのに 近くにいながら 顔も見に来ないんです。生まれる前は 女の子がいい 育てやすいなんて言ってたのに・・しかも 初孫なのに・・・。どうゆうこと?

こんな感じなのに 自分たちが 関係ある 母の日や父の日 最近では敬老の日近くには 孫に会いたいなど 都合のいいことを言ってきます。孫には 1歳の誕生日のお祝いを 息子に言われたから 仕方なく お祝いを渡したと言ってもいいほどです。

こんな旦那の親なんで 近くにいても いなくても 関係ない!と思い 未練なく私たちは 結婚する前の約束で 私の実家の近くへ引越しを決めました。(秋には 引っ越せる予定です。)

その報告をしに この間 家族三人そろって だんなの実家へ行きました。仕事が終わって 二人ともいてる時間帯なんで 夕方に行き すぐに帰ろうと思っていました。しかし 娘が大泣きし 旦那が親に報告すると 「私たちの近くにいてほしかった」と言うんです。

私は 開いた口がふさがらなかったです。今まで 近くにいたのに 孫の顔もあまりに見ないで 今度は 自分たちの世話をしてもらおうと思っているのか?

本当に 信じられません。あんな年の取り方は したくないですね。

今回 娘の誕生日がもうすぐなんで このまま こっちから なんのアクションもとらないで おこうと思います。どう反応してくるのか 楽しみにしてます。

私の 本心は もう 義母とはかかわりたくないですね。早く 引っ越したい!

| | コメント (0)

GIBO第一弾

Me5186 あぁ~sweat02どうして そうなのか?

今まで 結婚して もうすぐ7年が 経ちます。これは 義母の話です。私の愚痴です。共感してくれる人がいるかしら?

 今 住んでるところも同じ市内だし 自転車で 簡単にいける距離に住んでいるんですが・・私も 結婚してて 仕事をしてたし 義母も仕事をしてるので 近いけれど頻繁には会わないし 何かの 行事には 私のほうから 連絡や 挨拶に夫と一緒に行ってましたが・・・義母は あまり 周りとは コミュニケーションをとるのがいやらしく 私も電話連絡をしなくなってきました。なんだか だるそうだし 電話も取るのも めんどくさいようなので もう夫通じての やり取りに変え、もちろん 年頭の挨拶は ちゃんと行ってました。

でも 日が経つにつれて 変わってきましたね~^^お話しするのは するんですが・・・・どうもめんどくさがりなんです。これも 呆れてしまうほど・・・料理は出来るのに しない。義父さんが 料理人の為 一切しないし もちろん 部屋のお掃除まったくしない。しかも 布団を引きっぱなしと きたもんです。

それだけではなく 自分中心だし まるで 親と思ってない行動が 目につきます。やはり 夫の幼少時代も 傍から 話を聞くといい母親ではないようです。自分中心なんです。そして 食べ物には 執着心があり 目の前では 一緒に食べたくありません。だって 囲うようにして 自分のものを食べて その食べながらも 前の人の分を狙ってるのですよ~^^。呆れてしまいます。

そして 今までの 毎年恒例の父の日 母の日には 父の日に 本当は お酒がよかったんですが 義母さんに聞くとビールにして~と 言われたようで そのまま ビールと プレゼントを持って 家に行きました。そのときは 義父さんは いらっしゃらなく 義母さんのみでした。

その義母が 待ってたかのように 私たちが持っていった ビールをいかにも自分が もらったかのように 目の前であけて 飲みはじめました。これでも かなり度肝を抜かれるんですが・・・一人で 飲んで 挙句の果てに 「ぬるいわ」ですよ~impact そんなことになってるのに 旦那は 何も言わず・・・本当に 情けなくなりました。・・・というより 信じられない。持ってきて 当たり前?感謝なんて きっとして無いでしょう。

信じられます?私たちよりも 年上なんですがね~^^。

まだまだ たくさん 義母の話はあるんですが・・・この話は 第一弾として アップします。次回を 乞うご期待!

なんだか また 思い出したら むかむかして来ました

早く引越ししたい今日この頃です。

| | コメント (0)

新しい生活

Flyer 暑いですね~sun でも 今年の夏は 私たち今年の最大のイベントで 引越しがあるんです。まだ 日取りは決定しないんですが・・・・暑い時期というのは 決まっておりますpaper

やっと 決まったんです。物件door。新築で探しては見るものの 先のことを考えると・・・サラリーマンなんで 何があるかわからないのし 最悪のことを考えて 新築はあきらめ 中古のマンションに決まりました。

今年の春から 探し始め 最初の物件は 一足遅くて商談成立だったため ガクンときたんだけれど・・・更に ネットで検索すること 1ヶ月。ちょうど私たちが リサーチしてた物件の最上階が出ていました。しかも この物件は 私の実家の近くで 今の私たちの住んでるところではなくて かなり離れた場所なんですが 不動産は 今の家から近くで なんだか 物件を見る前から 縁を感じてました。

そして 居住中のため 日程を決めて 中身拝見dash

なかなか 良くて でも今の新築までは 行かないですが・・・私の理想とする間取りで しかも 夢のカウンターキッチンsign01

でも さすがに居住中なので 隅々までは見れませんね~^^

売主が 引越ししたら また いろんな修正が出てくると思うので リフォームは必要です。

でも 縁があるようだし 最上階と緑が見えるので 決定しました。

今は 時間があるので リフォームを どこまでするのかで 話し合ってます。楽しいですね。今 壁紙のサンプルを見ながら 決めてるんですが・・・楽しい!!早く 住みたいです!!

| | コメント (0)

最近の娘

751 《1歳10ヶ月と26日目》

おっと 更新が滞っておりましたsweat01 いつもの事ですねcoldsweats01。滞ってたぶん 書きたいことが沢山あります。なので 記事を 刻んで投稿しようと思いますpaper

まずは 娘の成長振りから・・

もう1歳10ヶ月になりました。お陰で ずいぶん大きくなり もう抱っこは 腱鞘炎になるんでは?というほどに なり ほとんど歩いてもらってます。もう 姿かたちも 赤ちゃんだったのに 今では 幼児体系でお腹がぽっくりと出ており 可愛いです。

最近では スプーンで お食事が 上手くなってきて 用事をしてても こぼしはするものの ちゃんと食べてくれますrestaurant パチパチnotes

私の 家事を手伝ってくれたりと まぁ 女の子炸裂です。とっても可愛い娘ですが かなりのお転婆ちゃんなんです。 買い物へ行って カートから降ろしても おとなしくしてる よそのお子さんが羨ましいです。うちは 離したとたん 走っていってしまい。もう 買い物は出来ない状態で 追い掛け回す時間に変わるので もう 大変です。出来れば 寝ててほしいですよ~^^。

好奇心旺盛で 言葉が まだちゃんと言えてないんですよね~。何か言ってるんでしょうが まだ 宇宙語です。でも 合いの手は入れて 共感してるんだけれど・・・2歳までには お話できるかな~^^楽しみです。

早く お話できるようになって 女同士の会話もしてみたいな~^^って これは まだまだ 先ですね^^わたしったら 気が早いな~happy01

| | コメント (0)

Itic1 《1歳9ヶ月と16日目

ご無沙汰ですpaper。もう 1歳9ヶ月に入って もう半月が経ってます^^

だんだん 娘も目が離せなくなり 尚且つ 走りが早くなったんで 少し目を離すと かなり遠くに行ってしまいます・・・ほんとに 目が離せませんsweat01

今の娘は 走りもそうですが・・・なんだか 奥歯が生えてきてるせいなのか?私に べったりなんです。私が 見えなくなったら 走って 追いかけてきたり 時には 泣きじゃくって 「もう!どこに行ってたの?」と言わんばかりの 勢いなんです。 

歯がうずくような感じなんだろうね。夜も 足をばたばたして 私に抱きつき 時には 払いのけたりと 訴えます。なので 体は熱くなってきて 辛そうなのがひしひしと 伝わってき いつもの 夜鳴きだったら 私も いらいらしてたけれど 今回のは 違います。かわいそうでなりませんweep 早く 生えてしまったらいいのにね~bearingって 思いながら 抱っこしてます^^

そんなときは ヒエピタが てき面ですね。

びっくりするくらい 効き目があります。意識を 変えようと思い いろいろ考えました。匂いが気をそらすのにいいかも?って でも 体温が厚くなってるので 寝にくいのでは?なんて思って ヒエピタをはったら ほんの数分で 眠りについてくれましたheart04

これは 効果覿面でしたhappy01 これから しばらくは はなせませんnotes

| | コメント (0)

楽しませてもらいます!!

Ame683 《1歳8ヶ月と10日目》

rainいやですね~^^。これも 自然の恵みなんでしょうが・・・。なんだか 気分的に憂鬱になってしまいますsad。家での 仕事は沢山あるのにねdash

さて 娘は 元気いっぱいで 今では 走ることが 大好きのようで 公園に行くと 滑り台を少し 駆け上がり それからは 走り回るか?公園の外に出て行ってしまいますcoldsweats01 困った~^^。でも 小学生の女の子には 可愛がってもらってるので。感謝note

やはり 女の子は 小学生の頃から 自然と母性が現れてるんでしょうね^^最近では 性教育も 小学生になってきてるって 聞きます!その日が ウチにもやってくるんだろうな~今では 想像が付かないけれど・・・。なので 小学生たちには 下手なことは言えませんが・・・可愛いと思ってくれるのは 嬉しいです。思わず 自分の願望なのか・・・「お姉ちゃんたちの小さい頃の写真見たくなったでしょう?」なんて 聞いてみたりしちゃいますhappy01 自分の娘と一緒に 小学生になったころに 見てみたいな~なんて 思ってるので・・confident

今の娘は 自己主張の表れで 自分のやりたいこと そして こだわりが出てきました。とっても 面白いですheart04 これから 言葉がついてくると 大変になってくるんでしょうが・・・。それまでの 時間 楽しませてもらいますgood

| | コメント (0)

一歩前進

Ame682 《1歳7ヶ月と23日目》

rainが 3.4日間 続いてるので なんだか 気分もどんよりsweat01。すっきりした 晴れ間sunが見たい今日この頃ですhappy01

さてさて 物件探しは ぼちぼちでして どうやら 土地が決まりそうです。でも まだ 物件の中身は 見てません。今度の休みにでも 物件の周りを 見学しに行こうと思ってますheart04

まだ その段階でして 私たちは ゆっくり前進してますrun

娘はというと ものすごく元気で パワフル全開ですsign01

おじいちゃんや おばあちゃんには 人見知りするんだけれど 同じくらいの子供には 全然人見知りがなく、それどころか?近寄っていって 触れたりするので その触れる事も まだ ちゃんとわかってないので はたから見ると 叩いて見えたりするので もう大変です。 

私は はらはらしてます。支援センターでも 他のママさんは ゆっくりしてるところを 私は ゆっくり出来ずdashに いてるんですcoldsweats01

何時も 家では 子供一人出し 外の公園では あまり同じくらいのお子さんと会わずにいてるので どうしていいのかsign02解らない部分もあると思います。

なので 私としては 支援センターは 憩いの場ではなく 学びの場になっていますhappy01

頻繁に連れて行ってあげたいのですが 肩こりがひどくなってきまして・・・sweat01 もちろん 病院に行くと きっと 四十肩と言われるでしょう。

なので 人生初のサロンパスを 貼ろうではないか?今は 介の字張りが出来るしsweat01happy01いろいろ 挑戦します!!バンテリンも効き目ありのようだし・・・good

| | コメント (4)

引越し~^^

Ame6831歳7ヶ月と13日目

三月に入って 暖かい日sunがあったりするにも やはり 雨rainが多いですね。これは 季節の変わり目のつきものですねhappy01

娘のmomoも もう1歳半を過ぎて 動きも活発になってきて 大変なんだけれど もう そろそろ2歳birthdayになるし 3~4歳には 保育園penguinか 幼稚園chickに行くので 今まで 迷っていた 引越しを 本格的に考えなくちゃいけなくなりましたpaper

今のすんでるところは 賃貸で しかも 旦那の方の実家が近く 町も 便利な場所なんですが 私は もう少し 環境の良い場所がいいと ずーっと思っていたので やっとの思いで 引越しが出来ると大喜びですhappy01

でも  なかなか 思うように見つからず。悪戦苦闘をしております。とほほ

今年中には 決めたいですsign03良い物件が見つかりますように・・・house

関係ないかもしれないけれど 私たちも 結婚して6年目。普通なら倦怠期の時期。 この大変な時期に心機一転できるのは 悪くないな~。ちょうど良いかも?って 一人で思ってますhappy01

今年も 忙しいぞ~sweat01

| | コメント (2)

«どんな役割?保○福○センターは・・・・?