« 開設しました。 | トップページ | 午後のひととき »

焼きたてパン

今日は ゴールデンウィーク最後の休みなのに 残念な雨・・今回 大幅連休だったから、ラストは 身体を

休めるためにはいいんだけど・・憂鬱な感じ。なので 気晴らしと おやつの品として パンを焼きました。

最近 実はホームベーカリーを 購入したんです。それからというもの パン焼きにはまってます。だって 

材料をセットして 時間を待って 焼くだけ!しかも焼きたて verry good. なんで? 早く購入しなかった?って

 自分に問いかけたぐらいです。焼けました。。。。今回は メイプルマーブルパンです。

P5010029【材料】

強力粉  280g    バター  50g  砂糖  大さじ3  塩  小さじ1  卵  1個

牛乳    150ml(軽量カップに 玉子を入れて 牛乳を入れての量です)

|

« 開設しました。 | トップページ | 午後のひととき »

diary」カテゴリの記事