« ・・・ということで。 | トップページ | 体調不良^^ »

天神祭り

751_2 関西では 今日、明日と あの「日本三大祭り」で有名な「天神祭り」があります。大阪市に通ってる大川を船で渡る「船渡卸」があるんです。そこで船がすれ違うたびに「大阪じめ」があるんですよ^^ちゃんと掛け声があるんです。①打ちましょ!チョンチョン ②も一つせ~ チョンチョン ③祝うて三度!チョンチョンがチョン。元気づけにやるんですって^^暗くなると 提燈の明かりが 川に映って綺麗なんですよ^^それと やっぱり花火が 綺麗!!人が多いので 一番綺麗に見える場所を見つけてみないと 大変です^^首が痛くなって・・・これは私なんですが?  話は変わって、私、実は大の警察好きで、人が多い場所に 沢山の警察官や関係者がいるじゃないですか?それを見るのが 大好きで・・・・その時は カッコイイなんて思ってます。でも大変な仕事ですね^^私 30を超えた時点かな?ものすごく 警察に憧れるようになったんです^^転職しょようかな?なんて思ったぐらい^^今は 治まったんですけど・・・・。でも テレビはかかせませんね^^今でも・・・・DVDにとっても 見ちゃうぐらいです^^

|

« ・・・ということで。 | トップページ | 体調不良^^ »

diary」カテゴリの記事

コメント

私、お祭りって大好きなの。
仙台の七夕祭りに行ったときは、圧倒されたね。
天神祭りって一度はいってみたいお祭りです。でも、たくさんの人手だよね。行きたいなぁ!!見たいなぁ!!

天気が不安定だけど、楽しんできてね。

投稿: ぴよ | 2006/07/24 22:34

仙台に 七夕祭りがあるんやね~行きたいな~。大阪府に 枚方市があるんだけど。。そこに 「天の川」っていう川があるんだけど・・・^^天神祭りは 川辺が綺麗なので、機会があったら 是非 一度来て見て~

投稿: piyo | 2006/07/24 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ということで。 | トップページ | 体調不良^^ »