« じゃじゃ馬^^?? | トップページ | ・・・ということで。 »

基礎体温

Kyuu2 要約 関西は昼過ぎより 晴れて久々の太陽を見ました。気分がいいですね^^これが 本当の「天気屋さん」??まぁ~これはさておき・・・・・気になる事が 出てきました。7月頭より 基礎体温を付けてるのですが・・・ここ2,3日低体温が続いてるのです。測り方が悪いのかな?それとも・・気温の関係?なんて思いながら・・・実は気になってるのです。産婦人科に・・って思うのですが・・・なかなか恥ずかしながら 行った事が無く・・まだ この年 敷居をくぐった事がないのです。自分の中で もう2ヶ月待って そこで判断しようと思うのです。今 そんな事を気にしてます。でも ちゃんとした基礎体温のデーターを取って しばらくは自己管理しなくてわいけませんね^^

|

« じゃじゃ馬^^?? | トップページ | ・・・ということで。 »

diary」カテゴリの記事

コメント

piyoちゃん、やっほう!!
基礎体温のことですが、気温の変化で多少の増減はありましたよ。また、測る位置は一定にしていた方がよく、私は舌の付け根の両脇どちらかで測っています。テルモの480日記憶可能のを使っているんだけど、水銀の方が良いという人もいます。
また病院によっては3か月分くらいの基礎体温表をもってきて!というところもあるみたい。
あまり気負わずにどんと構えてちょ。病院のことなら少しは教えてあげられると思うから。

投稿: ぴよ | 2006/07/21 19:23

やっほう^^ぴよちゃん!
色々アドバイスありがとうね^^私の基礎体温計は デジタルの普通の体温計と同じ種類の婦人用なのだ!それにやっぱり 気温によって増減するんだね。ほっと一安心!ぴよちゃん また 病院のアドバイスもよろしくね^^感謝感激よ~^^ありがとう。

投稿: piyo | 2006/07/21 19:57

お久しぶりです。早速、お友達欄に載せて頂きありがとうございます。私も、早くお気に入りにアップしますので、待っててください。基礎体温、私も新婚当初着けてましたが、つずかなかったな~。今は、すごく簡単に計れるみたいですね。昔は、(12年前)は、そんな進歩したのではなくて、目が覚めたら、寝たまま口に加えるんですが、なかなか、そう上手くいかず・・・断念。ゆったりとして下さいな!!

投稿: だんご | 2006/07/23 23:31

そうなんです。寝たまま口にくわえて、音でおきて、外して、寝てしまい、また起きて 慌てて口に入れてと・・何回も1日で計ったりしてます^^だんごさんの言うり 神経質にならないで・・ゆっくり続けていきます^^
「最近のコメント」欄に だんごさんのネームが出たり出なかったりしてますが・・誤解しないで下さいね。消してる訳ではないので・・私も疑問なんです。ごめんなさい。

投稿: piyo | 2006/07/24 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃじゃ馬^^?? | トップページ | ・・・ということで。 »