« 熱い気持ち | トップページ | 癒しの第1弾 »

リフレッシュ

Mari4301 夏休みも 今日が最後の日。明日からは 9月に入りる。もう 秋になるんですね^^人恋しい秋、読書の秋、食欲の秋。ちょっとロマンチック☆。夏の疲れを 取りに 今日は 近くに出来た「岩盤浴」へ行ってきました。そこは 90分の利用になっていて 持って行くものは ほんとに 着替えとぐらいかな?ちょっとアジアンチックでお洒落でした。はじめ 90分は長いわって思ってたんです・・・でも あっという間に 終わってしまい 残念な気持ちになってしまいました^^これまた 近くなんで はまってしまいそう・・・・^^。クールダウンの部屋に 本が置いてあって 読んで見たら、なんと 不妊症の方なんかにも いいそうですと 書いてありました。その時 そうだ!ブログ友達のぴよちゃんが言ってたって思い出した^^これで またはまってしまいます。今回は 汗を流しても シャワーを浴びず クールダウンで 十分汗は引いて さっぱりしました。さらさらの汗なんで ベタベタしないから ホント気持ちがいい^^肌も ちょっとしっとりした気がするんです^^大分 リラックス出来たぞ~^^

|

« 熱い気持ち | トップページ | 癒しの第1弾 »

diary」カテゴリの記事

コメント

♪piyoちゃん。
おっ!とうとう岩盤浴デビューだね。そうだよ。岩盤浴って婦人科関係の病気にも効果大だんだって。
もちろん、血液の流れもよくなるし、不妊の大敵「冷え性」の緩和もみられ改善まで。
岩盤浴後はシャワーは禁物。せっかくの保湿を水で流しちゃダメダメよ。
いつかぴよは、秋田県の玉川温泉岩盤浴の元となっている温泉に行きたい!!これがささやかな夢の一つです。

投稿: ぴよ | 2006/08/31 17:24

piyoさん♪こんばんは。
岩盤浴!最近うちの近くのお風呂屋さんにできたので、今度私も行ってみる予定です。サウナだと3分くらいしか入れないけど大丈夫かしら?もともと汗があまり出ないので、日頃の老廃物を出しちゃいたいわ(笑)

秋~なんとなく寂しい季節ですよね。独身の頃は、結婚したら秋でも寂しくないのかな?って思っていましたが、結婚してもあの独特の感じは寂しいものですね。秋といえば、青いミカン♪私この青いミカンが大好きです。運動会のお弁当には、いつも青いミカンが入っていた~懐かしい。

投稿: karin | 2006/08/31 18:36

ぴよちゃん☆
そう岩盤浴デビュー。本格的にはまっちゃたぞっ!!ぴよちゃん いい夢じゃない^^本場の岩盤浴 行きたいな~。寒い北海道も 岩盤浴は 以前からやっていたみたい・・・。心底 暖めないと 冷えるもんね。ところで 足元は どう?温まってる?私は 毎回っていってもまだ 2回目なんだけど?足首を どうやって温めようか?毎回 ごろごろと 動くいてるのよ・・・。横になったあり 座ってみたり・・・・^^考えてたら笑える^^

投稿: piyo | 2006/08/31 20:20

karinさん☆
岩盤浴の汗は 汗でも さらさらっとした汗で 汗臭くないんです。気持ち~汗ですよ^^お勧めしますが?karinさんの 身体が大事なんで・・・懐妊時はどうなのかしら?確認してみて下さいね。

そうそう 私も思い出す。独身の頃 秋は彼氏もいないときは 本当に辛かった 寂しくて・・・。結婚したらそれが さっと無くなって 違う角度で 秋を楽しめますね^^でも なんとなく 寂しいような?人恋しいような?気分には 確かになります。秋も ロマンティックでいいですよね^^

投稿: piyo | 2006/08/31 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い気持ち | トップページ | 癒しの第1弾 »