« シャボン・シャボン | トップページ | ブログバトン来ました~ »

たこ焼きパーティー

Hm08 今日は 夕方より 「たこ焼きパーティー」なんです。関西人らしいでしょう?^^関東の方たちには 分からないかもしれませんが・・・関西では 晩御飯に「焼きそば」「お好み焼き」などのメニューがあるんですよ^^各家庭 たまには食べてるのです。それに ご飯を付けるときもあるんです^^炭水化物ばっかりなんですが?これが また美味しいのです。私も 一時はまりましたが 今は量が多いので 食べれなくてチャレンジ出来ませんが・・・・関西人は 本当に「粉もん」が大好きで・・・・ビールのあてなんかのもされるんですよ^^私にも 関西から引越しして 関東に住んでる友がいるんだけど・・・その違いが 面白い!夏美味しいビール 居酒屋さんで頼む時の 言葉の違い。ビールをジョッキーで頼む時、関西では「生中」なんですが?関東では「中生」と 反対やん?などなど・・・結構聞くと楽しいんです。今は あんまり思い出せませんが・・・また 機会があったら、アップします。

今日は 旦那のbiroの友達たちと 何人かで集まるので・・行かなくっちゃ!今 妊娠してる奥さんもいるので・・・羨ましいけれど、産まれたら、絶対 抱かしてもらおう!何ともいえない気持ちだけど・・・頑張るしかないわ!手をたたいて 「パンパンッ!」。では そろそろ準備しなくては・・・。                                      Hm08_1

|

« シャボン・シャボン | トップページ | ブログバトン来ました~ »

diary」カテゴリの記事

コメント

piyoちゃん、おはよ。
たこ焼きパーティーか。いいなぁ。ということはたこ焼き機なるものがあるってこと?さすが本場だね。
ところで。ぴよの地域でも「生中」と言うよ。中生とは聞いたことがないなぁ。ぴよは関東を結構転々としていたけれどね。きっとぴよの聞きそびれていただけかも^^
お好み焼きとかたこ焼きはお祭りとか縁日の食べ物だと思っているのはさ生粋の関東人かな?半年に1度くらいはお好み焼きを作るけど、ご飯は……なしだよ♪。

投稿: ぴよ | 2006/08/07 06:25

ぴよちゃん♪こんばんわ!そうなんだ!「生中」っていってるんだ!私も 聞いた話だったんだけど?豆知識を入れ替えないといけないな・・・^^教えてくれてありがとさんです。たこ焼きパーティーは 良かったよ^^
たこ焼きは 子供の頃 良くやったので、大人になっても 名残で やるんですよね^^でも 今は しばらくいいって感じです。

投稿: piyo | 2006/08/07 21:38

こんばんは☆
私の家も、子供の頃たこ焼きを作って食べていました。最近たこ焼きの道具が欲しくて夫と検討中です。広島県人は、ソースは絶対に「おたふく」です(笑)
赤ちゃん~無条件にかわいいですよね~。どんな感じでしたか?

それから、ブログバトン~ご迷惑でなければよろしくお願いします。

投稿: karin | 2006/08/08 20:13

こんばんわ!karinさん♪たこやき機いですよね~^^夕飯のメニューに 困った時はいいですよ^^って 私も 昨日言われた所なんです。私も 旦那のbiroと二人なんで 迷ってたんですが?二人でするのも アットホームでいい感じの様でしたので、購入しようとおもいました。ちなみに 関西も「おたふく」か 確か『イカリ」も使っていたと思います^^私も 広島焼き大好きです。美味しいし!
赤ちゃんは 10月予定なので まだだったんですが・・出来たら お祝いもって ギュって抱かせてもらいます^^
私 ブログバトンと言う 意味が分からないんです。ごめんなさい!迷惑じゃなければ・・・教えてください。

投稿: piyo | 2006/08/08 22:18

こんにちは♪
休日の昼食で、夫婦でたこ焼きを作って食べたいな!
きっと二人でも楽しいですよ。
晩御飯に焼きそば、たこ焼き、お好み焼きってありえないです(笑)。お昼の食べ物って固定観念があります。ましてやご飯も一緒になんて~ありえないです。でもラーメンライスする人(うちの夫)よりは健康的ですね。

私もブログバトンの意味分からないのです~5人紹介ってチェーンメール的ですよね。私はイマイチパソコンが使いこなせなくて、「え?私にできるの?」って感じでしたから(笑)
piyoさんのブログを拝見した時、「音が出る~!!」って感動しちゃいました。

投稿: karin | 2006/08/09 13:29

おひさしぶりです!!たこ焼きパーティーですか~~いいですね~~~。私も、お好み焼き、たこ焼き大好きです。昼食お気に入りのお好み焼きやさんに、よく行きます。小麦粉の事を、私だけ?かと思いますが、「むっ粉」と言います。^^私だけですから~~~

投稿: だんご | 2006/08/09 22:57

karinさん!
やっぱりたこ焼き お好み焼き、焼きそばは 昼食なんですね^^でも なかなか良いですよ^^
ブログバンド 一回チャレンジしてみます。d(^^)b
ブログに 音楽は色々 ネットで検索したり、私のトラックバックにも 紹介してますので・・是非 お試しあれ~

投稿: piyo | 2006/08/09 23:49

だんごさん!
お久しぶりです!「むっ粉」って 面白いですね^^
是非 由来が知りたいですね・・・もしかして・・小麦粉をあける時に 少し息を止めてしまう事があるからでしょうか?笑 由来を聞くのが楽しみです^^

投稿: piyo | 2006/08/09 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャボン・シャボン | トップページ | ブログバトン来ました~ »