« お祝いメール | トップページ | リフレッシュ »

熱い気持ち

Topia001_1 今日は 2,3日前 友が『本』を 送ってくれるって言ってくれた 本が早々に届きました!!友は 3人目を出産して かなり多忙なのに・・・。本当にありがたい!その本は 私も 近くの本屋さんでは 見た事のない本でした。友は まだまだあるんだけどって その中でも 初心者でも分かりやすい本をピックアップして 3冊送ってくれました。これには 嬉しさが 倍増でした。人には色々いて 子供がいないだけで 差別的に思う人もいて 他には 自分もなかなか出来なくて やっと出来た人なのに私は 出来ました!って 自慢げに言う人、サービス精神で子つくりの仕方なんかを言う人がいたりするけど?これは 大きなストレスになるんですよね^^精神的に 病んでるのに 更に輪をかけて ストレスになる・・・・。悪循環を提供してるんですよね^^そんな人に中で 私は 友に本を送ってもらい。励ましの言葉をくれた。「頑張って!」って なんかホッとしました。今の私は 貰った本を 読んで 1日でも早く 妊娠しましたって 友に報告がしたいっと思ってます。そして 私も友やブログ友達のように 同じ悩みの方を 励ましたいし 見守りたいと思ってます。友からの本で 気持ちが少し 楽になったような気がする。この経験も どこかで役に立つはずと思って 私らしく前向きに 頑張って行こうと思います^^

|

« お祝いメール | トップページ | リフレッシュ »

diary」カテゴリの記事

コメント

♪piyoちゃん。
おはよう。まだ体調が完全ではないぴよでっす。でも元気です^^

ホント、いろんな価値観の持ち主がいるよね。自分もblogに書いたけどあのお母さんとか、先に結婚したぴよには「まだ子ども作らんといて!!」と言っていたのに自分は結婚後1ヶ月ででき、「ぴよさんも早く作らないと!」だって。さすがのぴよさんも唖然でしたわ!

piyoちゃん、ストレスだけはためないで。piyoちゃんらしくしてね。ぴよもぴよらしくがんばる!

投稿: ぴよ | 2006/08/30 06:02

ぴよちゃん!
こんばんわかな?やっぱりそんな事が ぴよちゃんにもあったんだ!人が信じられないやら、その人の価値がわかるよね。私は もう同じ女の人で そう言う人は 付き合い方を変えようと思っちゃいます。
ほんと そうゆうことは 早く忘れて 我が道を行くでこのことは解決!!
ぴよちゃんも 早く安心できればいいね^^

投稿: piyo | 2006/08/30 18:04

piyoさん♪
私も横浜に住む同期からのメールに驚いた事があります。「karin~私妊娠しました。仲の良い友人が産まれるまで妊娠を隠していたのが悲しかったのでkarinには報告します」ってメールです。私の深読みかもしれませんが、嫌~な気持ちがしました。彼女は結婚5年目でやっと去年授かったのですが、私は「karin~やっと妊娠したよ~嬉しいよ~」こんな感じのメールだったらどんなに友達として嬉しかったか…。帰省の時期になるとメールがきて地元で会おうよ!って言われますが、なんとなく会いたくなくて…。
不妊って罪深いですよね。人の心を狭くするよね。
でも、気持ちを分かってくれる人が一人でもいれば頑張れるよね♪

投稿: karin | 2006/08/30 18:50

karinさん お元気ですか?お久しぶりです^^
ちょっとした事が 気になりますね。それだけ 気になってるし?気にしてる事だからでしょうね。なので 昔からの言い伝えで 「子宝」って言うんでしょうね。でも karinさんは 今 ちゃんと 授かってるから・・^^。あまり考えず そしてストレスを溜めないで過ごしてくださいね。

投稿: piyo | 2006/08/30 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝いメール | トップページ | リフレッシュ »