« 青春の1ページ | トップページ | 癒される »

帰って来たよ~^^

V4010079 行ってきました^^名古屋のイタリア村に・・・。大阪を 朝の8時半に出て、お昼に到着し、いざイタリア村へ!海の潮の香りが漂って、お天気もよく 暑いけど気持ちが良かったんです。イタリア村の近くには 水族館があり平日だったんですが 人が程よく多く動きやすい日でした^^←この写真色合いが可愛いでしょ^^今回 デジカメを忘れた為 携帯のカメラで撮影したんだけど・・上手く取れてたのでアップします^^イタリアは 色の配色が明るいので、可愛い!物にもよるけれど?!

V4010072   ここは テレビでも紹介された「ピザ」専門店です。イタリア人がピザを釜で焼いてくれるので、食べたかったのです。でも丁度、昼食時だった為、長蛇の列!私たちは どうしても食べたかったので、時間をずらして また来ようと 他を回って時間をずらして やっとの「ピザ」めっちゃくっちゃ美味しい!!お腹も空いてたし・・・ピザが美味しい!チーズたっぷりでも 嫌味なく 美味しく食べちゃいました^^

V4010074 そんなこんなで 食事前に写真を パチリ!カラフルな建物が 立ち並んでて もちろんカップルなんかも多くいてましたよ^^町並みの感じがよく 暑くなければ川のほとりに ずっと居たかった~^^イタリア人も「ゴンドラ」を漕いでたので なかなかいい感じでしたよ^^イタリア村自体は そんなに 私たちが思っていたより小さなスペースだったんだけど?(USJほどじゃない)なんか 落ち着けて 近かったら また行きたくなっちゃいました^^

V4010070_1   ここは 最初にとった写真です。窓が可愛いくて 思わずパチリッ!イタリアジェラートの「ブルーベリーチーズケーキ」をほおばり 移動!イタリアの「ベネチアガラス展」もまじまじと 観覧し「めっちゃ綺麗な~^^どうやってつくるんやろう~」なんて 驚きながら回ってたところ 冷房もきいていて、冷たいものばかり取っていたせいか、お腹が調子悪くなって お手洗いへ行ったところすごく綺麗なのに 嬉しくなりました^^

そんなゆっくりとした時間も もう終わりが近づいてきました。残念・・・・そして私達は今日の疲れを癒そうと 「温泉」へ・・ちょっと遠方だったんですが?前から 気になってた「なばなの里」に行く事にしました^^そこの場所は 自然に囲まれてて とっても癒される場所・・・温泉へ行く道も 緑や池などの周りを歩き 温泉地まで歩くんです 時間はさほどかからなくて 門を開けると 感じよく出迎えて頂き 玄関を入って まん前には庭園があり、もちろん畳20畳ぐらいあるお部屋があり そこからガラス張りで庭園が見えるのです!それだけで癒されます^^そして、お風呂へ 御婦人用に殿様用 両サイドに分かれて 入ります!脱衣場も広くて バスタオル&フェイスタオルと 貸し出ししてあり、広いスペースでゆったたりしていて お風呂上りも非常にリラックスできて 寝てしまいそうなぐらいいい空間でした。そんなこんなで やっとメインのお風呂に入って また びっくり!!露天風呂が4つと 屋根つきお風呂の5つあったんです!それも 旅館の露天風呂の様な お風呂でちょっとお酒を浮かべて 頭にタオルを置いて写真でも撮りたかった^^もちろん 全部のお風呂に入って くつろぎましたよ^^ゆっくり入って着替えて 玄関口の畳にすわり待っていたら、お茶がでました~「冷たい麦茶」か?「温かい梅茶」・・・私は梅茶にしましたが・・また お風呂上りの「梅茶」が最高です!!一昔前は 「キャップつきのコーヒー牛乳」がお決まりなのに・・・。梅茶もいいな~なんて思っちゃいました!!まだまだ あるんだけど長くなってしまうので・・また明日~^^ 

|

« 青春の1ページ | トップページ | 癒される »

diary」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い♪
ご主人とのデート、楽しかったみたいですね☆イタリア村~素敵!川があったの?何か乗り物とかあるの?私も行きたくなったわ~。雰囲気が似てるからハウステンボスを思い出しちゃいました。
温泉、露天風呂が4つってすごいね~露天風呂は気持ちいいから私も好き♪
梅茶?これも良い感じだわ~!最近どこにも行ってないから何でもかんでも羨ましい♪

投稿: karin | 2006/08/24 22:54

こんばんは!!イタリア村って、よさそうですね~。名古屋に、こんな素敵な観光スポットがあったとは・・・
正直、長崎のハウステンボスよりよさそう^^げっ!!怒られますな・・・。だって~本当の事ですもん。又それに温泉よかですね~^^風呂上りの梅茶か~未体験ゾーンです。一度、挑戦せねば!!書ききれないほどの思い出、忘れないうちにアップしちゃって下さいね。

投稿: だんご | 2006/08/24 23:30

karinさん こんばんわ!
そう^^ハウステンボス風かも?あーゆう感じは いいですよね^^乗り物は 川で街を見学する「ゴンドラ」があるんですよ^^イタリア村もいいけれど?なばなの里は お勧めです^^karinさん 今は無理かもしれませんが?今度は 三人で・・・遊びに行って見てくださいね^^

投稿: piyo | 2006/08/25 00:44

だんごさん お久しぶりです。
ハウステンボスも なかなか良さそうですが^^なんか普段よりもここぞとばかり 書いちゃいました^^。そうなんです 温泉が良かったんです。休みをゆっくりさせてもらいました^^

投稿: piyo | 2006/08/25 00:50

♪piyoちゃん!!
お帰り&おはよう。
なんか自分まですっかりイタリア村に行っていた気分。
そうそう。あのピザ並んだのよねぇ。チーズがまったりとしていて、あの食感がたまらないのよね。(ヲイヲイ)
でも。なんかいい休暇だったみたいでよかったね。
ぴよも嬉しいよ。
また、イタリア村更新まっています。
ねぇねぇ。音楽関係のお店はなかった?

投稿: ぴよ | 2006/08/25 06:19

ぴよちゃん!ただいま~^^そうそう!ナンチャラチーズ^^意外とさっぱりしてて、美味しい!!それと音楽関係?お店は 見当たらなかったよ^^でも コーナーをとってて そこで時間が着たら演奏してたよ。 楽器は忘れたけど・・・。ぴよちゃん 何か探してるの??

投稿: piyo | 2006/08/25 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春の1ページ | トップページ | 癒される »