« また明日 | トップページ | 色んな思い »

*オートミールクッキー*

Photo_2 じゃ~ん♪出来ました。昨日 夕方に作った「オートミールクッキー」。すごく簡単に出来て 時間との戦いの主婦には もってこいですよ^^オートミールは イネ科の粒で 栄養満点なんですって!この頃、健康にいいものは、チャレンジし、身体をいたわってる私。この材料に 私は レーズンを入れて 焼いただけなんです。歯ざわりは ネチっとした感じなんですが 私は 好きかも?今回は 結構 サイズが 大きくサブレっぽくなってしまいましたが オリジナルで 許しましょう^^オートミールは スーパーでも売ってるんですが?私は 「cuoca」で 材料を購入してます。その方が 量があって お買い得と思うんです^^仕事から帰って 甘いものを 食べて 食事の支度。少し 腹ごしらえできると気持ちの余裕が違いますね^^そんな覚えないですか?

|

« また明日 | トップページ | 色んな思い »

diary」カテゴリの記事

コメント

すご~い、おいしそう!!piyoちゃん、さすが!!
すばらしい。わんだふるにびゅーてぃふぉー!!とあえて平仮名。それだけ、感動したってこと。
自分は作れませんのぅ。そんな短時間には。
先ほどとうもろこしをゆでてきやした。ただゆでただけだけど。
写真でお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

投稿: ぴよ | 2006/08/01 20:21

ぴよちゃん♪早々に ありがとう!簡単簡単!バターと砂糖 卵 オートミール 小麦粉 ベーキングパウダーを入れて 混ぜるだけ!簡単でしょ^^あと 私も聞いて 簡単な湯がいたとうもろこしにするには・・とうもろこしを 水荒いして ドボドボの状態に 塩をすり込み ラップでくるんで 600Wで3分でチン!で 簡単に 湯がいた感じのとうもろこしの出来上がり!私も試したら 見事に美味しく出来上がったよ^^時間のない時には 助かるアイディア。一度やってみて^^

投稿: piyo | 2006/08/01 20:38

そんな覚え、ありますあります!
私も昨年までフルタイムで働いていましたけど、まずは何か口にしてからキッチンに立ちました(^.^)
じゃないとお腹すいてイライラして怪我の原因になりかねませんから(笑)び~る飲みながらっていうこともありましたよ!ほほほ
オートミールクッキー美味しそうですね。
売り物みたいです。
ダンナさまも喜びそうですね。

投稿: フク | 2006/08/01 21:48

ふくさん
こんばんわ!ビール飲みながらなんて 乙なもんですな~。お褒めの言葉 ありがとう!でも手のひらぐらい大きくなってしまった^^ホント久しぶりに焼いたんですよ。でも その一口が・・・豚になる~ブーブーですね^^これも ほどほどにしないと行けませんね~

投稿: piyo | 2006/08/01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また明日 | トップページ | 色んな思い »