« *オートミールクッキー* | トップページ | シャボン・シャボン »

色んな思い

Herb037_2 昨日は 自分のブログをアップ出来ませんでした^^思わす ボクシングの試合を見て テレビに向かって旦那のbiroと 「それは 違うやろ~」とボヤッキーになってしまいました。あんなに 試合時間を引っ張って あの結末?納得が出来なくて 「チッチキチー」と 親指を出してしまう有様でした。きっと抗議の電話が殺到でしょう^^っと 愚痴を言ってしまった!この話は 気分が悪いので これまで・・・。

今日 久しぶりに 3ヶ月検査の歯医者に行ってきました。そこは ちゃんとコンフォームドコンセプトがなされてて 患者を安心させてくれます。あの怖い歯医者でも 綺麗し お医者さんもいいかたなので 億劫にはならない歯医者さんなのです^^そこで この年齢で歯磨きの仕方を習ってきました^^やっぱり糸楊枝は しなければいけませんね^^歯と歯の間、結構 磨いてるつもりが磨けてない。歯医者さんでは、そこから虫歯になるのです。っとよく言われます。これからは また 自分なりの「歯磨き強化週間」になりそうです^^

青汁!頑張って 飲んで もう1ヶ月が経ちます。見た目では良く分からないけど?自分で何かが違うのは 感じます。けれど どんな所かは 具体的に分からないのですが?きっと 飲まなくなったら分かるんじゃないかな?なんて思ってます。これも 健康にいいし、これから 妊娠したい私には 止められない青汁です。妊娠初期には 葉酸をたっぷり摂取しないと いけないと 知ったので、今から 身体作りには 気を配ってます^^あとは 私の「egg child」に 期待してます^^この間 私の友も 三人目を妊娠して もうすぐ 産まれる予定なんですが 昔 よく二人で「egg child」~なんて 言ってたんですが?今では 3人のママになろうとしてるんですね^^一人分けて欲しい気分です^^ハイ!

さぁ 今月も 何事にも頑張るぞ~・・・・・少し遅れたけど 今月の大雑把な豊富です^^

|

« *オートミールクッキー* | トップページ | シャボン・シャボン »

diary」カテゴリの記事

コメント

piyoさんこんばんは☆
歯医者さん。私も数ヶ月前に通っていました。最後に歯磨きのやり方を教わりました。歯を磨くだけではなくて、歯茎に重点的に歯ブラシを当てるように教わりましたよ。最近の歯医者さんはお洒落な美容室っぽいところもありますよね。
葉酸、今のクリニックでサプリメントを買って飲んでいます。妊娠前から妊娠後も必要だそうですから、しっかり摂取してください。

投稿: karin | 2006/08/03 21:24

karinさん いらっしゃいまし~^^やっぱり 葉酸ですね!私も 青汁だけでなく 葉酸サプリ摂取しとこうかしら?って そうだそうだ!私 錠剤を飲むと 胃がおかしくなるひこうがあって せめて青汁にしたんだ。粉末葉酸がないかしら?って探してましたが ありませんでした。これは 考えねばならぬ!
私も 歯磨き奥歯の歯茎 言われました~今日 歯医者で 歯ブラシも買ったんで 頑張ります^^

投稿: piyo | 2006/08/03 22:13

はぁ~今日も一日暑かったねぇ。
piyoちゃんは大丈夫?

私も歯医者に行かないといけないって思っているんだよ。だって歯が痛いんですもの。でも、なかなかいけない。病院のはしごは猛威や!おっと違う。もう嫌。
でもな。虫歯だけはどうがんばっても自然治癒せんからなぁ!と、わかっているのに電話が出来ないぴよでした。
でも、このコメントを期に明日必ず電話する!!と、宣言するね。

投稿: ぴよ | 2006/08/03 23:04

暑かった~今日も 毎日毎日 汗かきっぱなしですぞ・・。
ぴよちゃん 歯が痛いのは たまらんよ^^ぴよちゃんが言う様に 歯医者は 自力で治せないから、恐る恐る歯医者に行って 「○○さん」って呼ばれた時に 声が裏返って「はい」と 返事してしまうことってあるよね^^

投稿: piyo | 2006/08/03 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *オートミールクッキー* | トップページ | シャボン・シャボン »