« たこ焼きパーティー | トップページ | 今年の「夏」 »

ブログバトン来ました~

Ki2 最近 ブログを最新出来ませんでした!何故なら、時間が遅くて 本文までは出来ない状態だったんです。今日も 少し遅い時間なんですが・・。早速ですが?私ブログを立ち上げてから 初めて「ブログバンド」が 到来しました!私は パソコンにそんなに詳しくはないので、どういうものか分からなかったのですが?チャレンジします。下記のとうりでした^^

☆ 回す人5人を最初に書いておく・・・・えっ?最初に????

☆ このバトンを回してくれた方の他者紹介をする。・・・・karinさんです!ココログブログの背景を変えようとして、色々 探している時に 目に留まり、しかも 私と目指すものが同じだった為、コメントしたのがきっかけですが・・とっても素敵な方なんです^^

☆ お名前は?・・・・piyoです!

☆ おいくつですか?・・・・30うん歳です^^

☆ ご職業は?・・・・・介護職です。

☆ 好きな異性のタイプは・・・・優しくて 思いやりがあって、頭のいい人。最近の芸能人で言うなら、クリームシチューの「上田くん」その他 もろもろ。

☆ ご趣味は?・・・・・魚釣り(最近行ってませんが?)、お菓子つくり、パンつくり、かな?

☆ 特技は?・・・・・・う~ん?切り替えが早い事^^?!

☆ 資格何か持ってますか?・・・・学生時代に 珠算3級 暗算3級、簿記3級、英文タイプ4級^^って もう言えないかも^^最近では ペルパー2級と まぁ3級ばっかりです^^

☆ 悩みは何かありますか?・・・・はい、あります。子供が欲しい事と、引越ししたい事、不器用な事と、1日が24時間な事^^。

☆ 好きな食べ物、嫌いな食べ物・・・・好きな食べ物は お菓子に 冷麺 パスタ、天丼。嫌いな食べもには グロテスクなもの、生物関係です。

☆ あなたの愛する人に一言・・・・・いつもありがとう^^なんちゃって!

☆ バトンを回す5人の方を他者紹介してください。・・・・5人?そんなに、沢山居ないので・・・3人で!『だんこ3兄弟』のだんごさん。『ぴよの落書き帳』のぴよちゃん。『笑いジワ♪』のフクさん。よろしくお願いします^^

|

« たこ焼きパーティー | トップページ | 今年の「夏」 »

diary」カテゴリの記事

コメント

piyoさん、こんにちは。
ブログバトン、ありがとうございました!
piyoさん、介護のお仕事されていらっしゃるのですね。大変なお仕事ですね。
私の母は、ずっと専業主婦で50歳くらいから、寝たきりになった祖母を引き取り自宅で介護をしました。祖母は3年くらいで亡くなり、その後母は「思うようにおばあちゃんを介護してあげられなかったから、介護の勉強をしたい」と言って、ヘルパー3級の資格を取りました。父の母親ですから、母にとっては義母なのに、本当に一生懸命介護をしていました。私も手伝いましたが、子供の頃からなんとなく父方の祖母って好きになれませんでした…。
今は、コムスンで働いています。59歳から働き始め、現在61歳で、まだ働いています~若い方達と食事に行ったり、家に遊びに来てもらったりと楽しくしているみたいです。母も歳だし、今年の2月に退職したいと申し出ましたが、人がいない、又は来てもすぐに辞めるらしく、渋々行っています。贅沢な悩みですよね。
母は、「ヘルパーになるような子は、優しい子が多いから、みんな仲良くしてくれる」って言います。
きっとpiyoさんも優しくて素敵な方なんだろうな~。

投稿: karin | 2006/08/11 16:19

ksrinさん。karinさんも素敵な方だと思ってたら、やっぱり お母様まで 素敵な方なんですね^^介護の仕事は 私もまだ 2年弱で 経験豊富では無いんですが・・最初は すごく泣けました。だって今まで元気で家庭のために または 国のために 頑張って来た人たちが、何で?なんて思うと 涙が出てきて止まりませんでした。介護の仕事は 体力がいって大変なんで、止める方も 何処も多いらしく、募集の張り紙を良く見ます。けれど、私は 今まで 私達が小さい頃に大人の人たちが面倒見てくれてた様に、今度は 大人の私たちが支えていかなければいけないと・・思ってます。きっと
karinさんの お母様も そういう気持ちがあるんじゃないでしょうか?特に私は お婆ちゃんが 遠くにいてるので そんな気持ちになるんでしょうね^^。ってkarinさんに 良い様に言われたから・・自分の気持ち綴っちゃいました~

投稿: piyo | 2006/08/11 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きパーティー | トップページ | 今年の「夏」 »