« お知らせ | トップページ | Daer Santa »

二日間

P1010126_4  行って来ました!!私たちの 毎年恒例の・・・。『蟹三昧』。同じ場所に 何時も行くんです。何時もの旅館は 何回行っても 心地よく過ごせるんです^^旅行に行って 気を使ってるのも 嫌じゃないですか?女将さんや その他の方たちも とてもいい方で 笑顔が出ます。もちろん食事も美味しいし 温泉も海を見ながら 入浴出来て 極楽です。蟹さし(その他)、蟹味噌の甲羅焼き、天麩羅、あわびの踊り焼き、焼き蟹、蟹鍋、蟹雑炊、デザートで お腹一杯でした^^。毎年 恒例がわかるでしょ^^

P1010128 この『蟹』は 食べきれないので、帰りの『お土産』なんですよぉ~。お一人一つで 帰っても 更に『蟹』なんです。もう 何も言う事がありませんね。ちゃんと 鍋にして頂きました。そうそう 行って来た所は 『丹後半島』。観光地の城之崎ではないんです。『間人ガニ』で有名な地域・・・。蟹好きの方は 知ってるでしょうね。

P1010119車で行った私達は 帰りに『天野橋立』によってきたんですが・・・・。綺麗でしょう^^股覗きやってきました^^ケーブルで上まで上って上にある公園からの景色が この写真です。この道の手前に お土産屋さんなどがある場所で 昨日 あんだけ食べたのに お腹が空いて 昼食にと 『龍宮そば』があったんで 入る事にしました・・・。ガラス張りの場所で 職人さんが 手打ちでそばを打ってたんで きっと美味しいそばに違いない。って思いながら 待つこと10分ぐらいだったかな?来ました。頼んだ『蟹の天麩羅そば』。りっぱに 大きなざるのオボンにのって。そばは 太麺で 蟹があったので 豪華にテーブルに着きました。食べるのがもったいない程でした^^そんなこんなで やっと口に入れました・・・・・・!『美味しい~^^』。そばから 食べたんだけれど・・・出汁とそばの絶妙なマッチがタマリマセン!!私は そんなにそばが好きな方ではなかったんだけれど?このそばは 誰もが美味しいおそばだと思います。蟹の天麩羅も もちろん美味しいし もう一度あのそばを食べたいと 思う今日この頃です。あっという間の 蟹旅行。また来年 行きたいな~。

っとそんなこんなで 二日間お休みをしておりましたm(__)m。また これから ヨロシクデス。

|

« お知らせ | トップページ | Daer Santa »

diary」カテゴリの記事

コメント

毎年恒例だなんて羨ましい~!(*^o^*)
しかもカニ美味しそう~!!
旅館の方と気軽にお話できるのっていいなぁ。
旅が楽しくなりますよね♪
美味しいお料理に、きれいな景色に・・良いリフレッシュになったのでは??
私もノンビリ旅行に行きたいな~~。

投稿: tomato. | 2006/12/01 10:29

tomatoさん いらっしゃい!
そうなんです。いいリフレッシュになりました。毎年 寒くなると 行きたくなるんです^^。でも 旅行に行くと 後々 節約生活が始まり、これでほんとうに リフレッシュになるのかな?なんて思う事もしばしば・・・。

投稿: piyo | 2006/12/01 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | Daer Santa »