« 排卵検査薬 | トップページ | 2006年 お世話になりました! »

歯医者と婦人科

Fuyu139 周期26日目・・・今日は また歯がうずく。

昨日の意気込みは何処へ行ったのって言うくらい 凹んでます。何故なら・・昨日は 私敵に 銭湯で癒されて タイミングよく排卵日だったため 今日だ!なんて思っていたのに・・・・。あまりに リラックス出来て 布団に吸い付いたかのように 寝てしまいました!残念!でも おかしな事に 最近は歯が痛むので 歯医者に治療に行くのが先だ!なんて思っているのも確かです。 急がなければいけないのに、案外 平常心です。これから 妊娠して歯もボロボロになるって言うので 歯の治療の方が勝ってしまいました。

せっかく 検査薬を出してもらい 指示していただいたのに、残念だったんですが?もし今回で 妊娠して 歯が痛くなったら 治療は安定期になり、大変だと思ったんです。なので葛藤をしながら 歯医者の治療を優先しました。皆さんなら どうします?私の歯の場合 きっと抜歯になるというのです。なんで急に 疲れが出て 歯が痛くなるんだろう~。嫌になりますよ~。そんなこんなで クリニックの先生には 悪いけれども 治療は後になると思います。

その他 不妊検査を受てるって 夫にちゃんと言って通ってるのに そして二人とも子供が欲しいと言う気持ちは同じなのに 男の人と女の人の考え方が違うところがあって 意見が合わないこともしばしばなんです。私としては クリニックに通って 排卵日を見てもらって その日は 仲良くしたら チャンスはあるって思って 夫に言うんですが?夫としては 『子供は自然に出来る(身体が大丈夫であれば)』って言うんです。タイミングが 私の言っているタイミングと違うんです。言ってる事は 解るんですが?私には 時間が無いんですけれどね~。

皆さんも そんな事がありました?

そんな事があるので 歯の治療をしつつ 夫ともう一度ちゃんと話して 妊娠までの身体の流れなどを ちゃんと説明して 意見が合うように または私が 合わせる様に 上手い具合に解ってもらえるようにしていきたいと思います。

なので 歯医者に来年早々から 通って 早く歯を治します!!

|

« 排卵検査薬 | トップページ | 2006年 お世話になりました! »

不妊治療」カテゴリの記事

健康管理」カテゴリの記事

コメント

歯医者さん、行く時期を悩みますよね。
私も夏頃に歯の調子が悪くなり、歯医者にかかったのですが、その時に『レントゲン撮りましょう。妊娠している可能性は?』と聞かれて、レントゲンなんて撮ると思っていなかった私は、とっさに『可能性、無くは無いんですけど』と素直に言ってしまいました。
すると『そうなんですか?じゃ撮らなくていいです』って笑われてアタマにきましたよ~。
笑い事じゃないでしょ~。こっちだって真面目に答えてるのに!
それに撮らなくていいなら最初から撮るなって話で。
妊娠を望んでいると、病院にかかるのも難しいですよね。
早めに治療終わらせてスッキリしましょう!!

投稿: tomato. | 2006/12/29 23:58

tomatoさん こんばんわ!
そうなんです!ほんと困ります。どうしようか?悩んでいたところに 検診の歯医者からの葉書が来て クリーニングしてもらってすっきりした~。と思ってた矢先だったんです。これは この機会を逃してはいけないと思って先に 歯医者に行く事にしました。もう少し若ければ・・・。なんてほんとこうゆう時に思います。
で?私が行ってる歯医者は たぶん 『妊娠されてますか?』の質問は 本当に初診の時だけだったかと思います。妊娠を望んでる段階では なかなかこちらからは言い出せないですよね。もう日にちが 空いてるんだから
一回一回 聞いて欲しいものです。そしたら 切り出しやすい話なんですがね。悩んでしまいます。
まっ!この歯の痛みを 早くすっきりさせたいと思います。

投稿: piyo | 2006/12/30 00:40

うちもありますよ~
旦那様と考えの違いというか、認識度の違い。。
女性の周期を説明しても、いまいち理解してない感じは常に感じます。。。私だけ、あせってる感じなんですよね~多分、どうしても女性の方がリアルに考えるので
それは本能上仕方ないのかもしれないですね・・・残念ながら。。
排卵日はチャンスといっても、その時に言うのは雰囲気とかが薄れそうなのでなるべくその方向に持っていくように頑張ってます(*^^*)

投稿: ako | 2007/01/01 02:18

akoさん こんにちは!
早速の コメントありがとうでです。やっぱり 何処もあるんですね~。実は 私の友も以前 そんな事があった~って 言うんです。男の人と 女の人では 考え方が違うんだなって 改めて痛感しました。ほんと タイミングのいい時期に いいムードを作る方が 上手くいくね~!私の焦りが 夫を傷つけていたんだね・・・。
なんか?何でも言ってきたばかりに 私の中ではすっきりしないけれど・・・そうしなくちゃいけ無い事だってあるんだもんね!よーしファイト!!

投稿: piyo | 2007/01/01 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176938/13253995

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者と婦人科:

» 排卵日計算 [排卵日計算クリニック]
排卵日の計算方法をまとめています。どんなことから、排卵日を知ることができるの?妊娠したいんだけど、なかなかできない。。そんな悩みの助けに少しでもなればと思っています。 [続きを読む]

受信: 2006/12/31 00:26

« 排卵検査薬 | トップページ | 2006年 お世話になりました! »