« もう2月ですね | トップページ | 近況報告 »

ちょっと聞いて下さい!

Sou4 久しぶりに ブログを書きます!・・・・が?私は 怒ってます。

ちょっと聞いて下さい!!最近 仕事場の若い子達と 宴会をしたのですが?そこで びっくりな事を聞いてきました。

昔 小学校や中学校で 男性と女性の違いや 性教育を受けたの覚えてますか?今では 色んな事件があり 本当に 最近は 性に関する教育が困難とは知ってましたが・・・。

そこ子は 27歳の方なんですが?学校の性教育で 「子供をおろす」場面を スクリーンで見せられたそうです!びっくりしませんか?私が 母親なら 断固反対です!!もっと 命の大切さを 訴えるべきだと思います。

こんな 性教育って受けましたか?私達は 小学校 中学校 高校と性教育の段階があり それぞれ違いましたが・・・。決して そんな残酷な見せ方では ありませんでした!

・・・。すいません 熱くなってしまいました!

これは どう思って対応したらいいのかな?

今の時代が・・。また 若い子達の 考え方の 違いから?

なんて 考えてしまいました。

・・・・。気分が悪いので この辺で この話は エンド。

また 改めて 近況報告します。

|

« もう2月ですね | トップページ | 近況報告 »

diary」カテゴリの記事

コメント

すごい性教育ですね。
私は今30歳ですが、小学校中学校と性教育の時間がありましたが
どっちとも「産まれることが前提での妊娠」の内容でしたよ。最後は赤ちゃんが産まれるとこで終わってたし。

教えてる教諭達は何を考えてるんですかねー(="=)
たばことかの害を訴える授業の時は、確かに肺がん患者の肺の映像とかを見せられましたけど・・・

ショックですね~。間違ってると思います。

投稿: ako | 2007/03/01 18:05

akoさんも そうでしょう?!私も 何万分の割合で 私達は 10ヶ月もママのお腹でいて 産まれてくるんですって ちゃんと教えらましたよね~。金八先生を見て 安心してる場合じゃなくなってしまいました^^また 学校に行ってるから安心なんて もう思えないのかしら?なんて・・。また 今の20代の方たちとは そこまで考え方が違うのか・・・なんて思ってしまいます。それなら 悲しい事ですね~。

投稿: piyo | 2007/03/01 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう2月ですね | トップページ | 近況報告 »