« おできの事 | トップページ | ようやく・・・更新しました! »

自由だ~

禁煙して 9日目。実は 私も 禁煙したい人が読む「禁煙セラピー」byアレン・カーさんの本を読んで 禁煙に成功しました一人です。手元には かなり長い事あったんですが・・。なかなか 読みきれずに十八番状態でした。

最近 外科受診をするようになって 待ち時間にって 読み始めたのがきっかけでした。こんなに 楽に禁煙出来るなんて 驚くばかりで まるで 『魔法にかかった様』気分です。

禁煙してから 色んな時間の使い方、身体にどんだけ悪影響なのか?なんて言う事が 解りました。

まず タバコを吸いたいあまりに バタバタと用事を済まして 一服の時間を作っていたので、この時間が ゆったりとしてて 充実してるのです^^

もちろん 身体も 疲れがなく 食べ物も美味しく食べられて 色んな事に 集中出来る!こんなに いい事は無いと思います。

今は この本に 感謝してます。この気持ちを 綴りたくて^^思いを 書いてみました^^

私は 自由だ!!←叫んでます!!

          Herb038

|

« おできの事 | トップページ | ようやく・・・更新しました! »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

♪piyoちゃん。
よくぞ、がんばった!!
禁煙成功おめでとう!!
いろんな本や知識をそうくるめても、タバコは百害あって一利なしだからさ。
えらい♪えらいぞ♪
ぴよは、幼い頃、父親が吸っていたたばこを「タバコチョコレート」と勘違いして食べて病院に運ばれてからタバコの煙さえ辛い体に。
うちの旦那にも読ませよっと。

投稿: ぴよ | 2007/03/21 21:03

ぴよちゃん 来てくれたんだね。
そうなんです。要約 禁煙できました。お陰で 時間や充実感が違い 日々 自由になった気分ですよ。今まで吸っていたのが 残念に思う今日この頃です^^

投稿: piyo | 2007/03/21 23:28

piyoさんおめでとー!!
これからますます充実した日々になりますね♪

ちなみに・・・先日の日記のレスですみません;
私はおできがおでこの髪の毛の生え際にできたことがあります。同じところに二度。
すんごくおっきくなっちゃって、おできの中は膿でいっぱいなのでプヨプヨした状態に。
顔ですが、思い切って切開して膿と袋を出してもらいました。
1cmくらい横に切ったんですが、傷跡も残らず無事治りました♪
勇気がいりますが、再発防止にはテキメンですよー

投稿: ako | 2007/03/23 21:08

akoさんも おできできたんですね!おでこの生え際って かなり苦痛だったでしょう。
傷が残らないのは いいですね。
私の方の 背中の傷は 今は まだ赤い状態ですが キレイに治ってるとの事です。
で 私はまだ小さい袋があるのですが 今度 再発したら・・と言う事で お願いしてきました。
オペの20分って言うのに 怖くなってしまって・・

投稿: piyo | 2007/03/23 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おできの事 | トップページ | ようやく・・・更新しました! »