« まずは リセット!! | トップページ | 最近の・・・私。 »

cha~*

V4010062 基礎体温: 36:30度  この間の めっちゃ低い体温から 復帰してます!!

←この 夕陽。関西の 南港で撮った写メールです。ガラス越しなんですが キレイに撮れてて 思わずアップしました。

自然の恵みに 癒されますね~。そう・・・。季節は もう秋です。実際は まだ汗が出る程の暑さだけど、ちょっと涼しくなってきましたね。

秋って 食欲の秋 読書の秋 人恋しい秋 ・・・に 八代亜紀?!という秋三昧。なんとなく 秋のなると チョコレートが食べたいんです。また 夏は溶けしまうので 秋のようには出てない。そして あまり食べたくない なくなってしまったら困るんだけれど。 今は出るわ出るわ!!チョコいっぱい!!だがしかし・・私の体重は もうすでに 秋!!誘惑が多すぎて困るのです^^これからは マロン 夢のマロン。手が出てしまう。困った!!

これじゃ 朝一で ウォーキングに行って 汗をかいてる意味がないじゃないか??なんて疑問に思う。今日この頃です。

最近では 朝 公園で汗をかいて歩くのが 気持ちよくて さわやかに思えるので 今週は連ちゃんで3日間、歩いたり 走ったりしてるんです。お陰で 雨やら 風やらが多くなってるんですが。・・っとここで 最近なんだけれど 継続してる訳を まとめて見ました。

その頑張ってる 理由:① 体重が増えたから。

              ② 卵子ちゃんを若返らせる様に

              ③ 怠け防止

              ④ 体力増加の為 なんです。

何時まで 続くか解らなんだけれど。

赤ちゃん 出来るまで 頑張りたいですね。でも 明日は 勝手ながらお休みします^^

              

|

« まずは リセット!! | トップページ | 最近の・・・私。 »

diary」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!私もまったく同じ理由で、ウォーキングをしています。内科の先生にも、適度な運動はホルモンバランスを整えるからと勧められましたし。効果があるといいですよね!

piyoさんは、マロン好き?私、フランスに行った時に「モンブラン」発祥のカフェに行ってきましたよ。「アンジェリーナ」と言うんですが、銀座のプランタンにも入っていて、マロン好きの方にはお勧めです!あと、「SABATON」というマロンペーストを使えば、おうちでも本格マロンデザートが作れますよ!

投稿: aco | 2007/09/15 13:09

acoさん☆
「モンブラン」発祥のカフェに行ったなんて 羨ましい限りです。マロンは 最近特に 目を引いてます。もともとも 好きだったんですが。発祥のお店の モンブランは 甘さ控えめで マロンの味を ここぞとばかり出してるんでしょうね~。食べたい。発祥の地までは 行けないけれど 東京の「アンジェリーナ」は 食したいですね^^

ウォーキング やっぱりそうでしたか(^o^)丿ホルモンのバランス そして基礎代謝が衰えないように 頑張ってますよね^^今は気持ちよく 感じてるので 何とか続きそうなんです^^acoさんも 同じようにやってるので 励みになります!!頑張りましょうね

投稿: piyo | 2007/09/15 19:07

ウォーキング、いいですね♪
汗をかくことで、きっといい気分転換にもなると思います。
私は何やってもあまり続かない人なんです。
だから週1回のエクササイズは続けようと頑張ってます。
piyoちゃんも自分のペースで頑張ってね。
そうそう、もうすぐ食欲の秋ですね~。
おいしいものがた~くさん出てきますね。
たくさん食べて、たくさん汗かいて、
元気な強い体を作りましょう!

投稿: かほ | 2007/09/15 23:24

piyoさん、アンジェリーナのモンブランは、激甘ですっ!(笑)パリ本店のは本当に大きくて、二人で1個が限界。東京店は、オリジナルの大きさと日本人サイズがあるようですよ。甘さは控えめにしているか本店と同じにしているかは分かりませんが、でも濃厚でとってもおいしいです。参考までに・・・
http://r.gnavi.co.jp/g999000/

投稿: aco | 2007/09/16 01:51

かほさん☆
汗をかく事は こんなに気持ちがいいって 20代の頃は 解らなくて残念に思いますよ!!
かほさんも エクササイズ頑張ってるんですね。これまた 私の 励みになります^^頑張りましょう!!
美味しいものも 食べたいし 実を引き締めたいしで 体は 大忙しになって 新陳代謝が活発にならないかしら??(*^。^*)

投稿: piyo | 2007/09/16 10:34

acoさん☆
濃厚なんですね。結構好きかも??本場のモンブランは さすがにBIGなんですね~。外国って感じが モンブランにも出てるんですね^^
リンクしてくれたお陰で わかりやすかったです。最近 モンブランに 特に目覚めた私は まだほとんど無知状態なんで 嬉しいです^^
東京は 関西と違って 外国のお菓子がたくさんあって 羨ましく思いますよ~。

投稿: piyo | 2007/09/16 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは リセット!! | トップページ | 最近の・・・私。 »