« ちょっと・・気になる~。 | トップページ | 一ヶ月。 »

ルイボスティー♪

Herb027 基礎体温:39:29度 昨日は 36:50度で また低くなった。今日は かなり涼しい気候だったからかな?

これぐらいに 涼しいともう長袖ですね。丁度 10月に入る間際だったんで タイミングがいいです。はい。明日は 衣替えといきましょうかね^^

最近 皆さんも知ってるルボスティーを 飲んでるんです。当然 卵の若返りの為ですよ^^その ルボスちゃんを 冷たくして何時も飲んでるんですが こう涼しければ 温かい方が体にはいいのは 解ってるんですが どうしても 私は 真冬でも冷たいお茶がいいんですよね~。皆さんは そんな事ないですか?私は 温かいお茶を飲むとどうしても 催眠術に掛かったように 眠くなってしまうんです。

また 考えないといけないです^^

その ルイボスちゃんは とっても美味しいですね。私は 好きな味です。花粉症にも効果があるらしく 夫が花粉症なので そう言って一緒に飲んでます。その他 イソフラボン配合の黒豆茶かな?いろんなお茶を飲んでみたいんですが 今は この二つ止まりかな?そのほか 何かいいお茶ないでしょうか??

|

« ちょっと・・気になる~。 | トップページ | 一ヶ月。 »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
私も飲んでますよ^^黒豆茶も~。
冷たくするのは、体冷えちゃいますよ~><
ルイボスティーに生姜をすって入れて飲んでますよ。
結構いけます♪

生姜湯も飲んでますよ( *ゝ∀・)b
生姜をすって、黒砂糖をお好みで^^それでお湯を入れたら出来上がり~
とっても簡単で温まります。
冷えは大敵ですよ~o(`ω´*)o

投稿: せん | 2007/09/26 22:43

私もお茶大好きなんですけど、ルイボスティーは未体験です。おいしいんですね、意外です。
私も基本的には冷たいお茶派ですが、やはり冬はできるだけ温かいお茶を飲むようにしています。(かなりの冷え症なので)前に中国に行った時、漢方薬屋さんのおじさんに「肝臓の温度が高すぎる」と診断された事があって、冷たい物の飲みすぎが原因のひとつだとの事でした。中国人は、基本的には冷たいお茶は飲まないんですよね。最近はどうか分かりませんが。

投稿: aco | 2007/09/27 03:19

せんさん☆
ほんと久しぶりですね。生姜湯は 私が行っている岩盤浴で出しているので 冬は少し飲んでいます。ハチミツを入れてですが・・黒砂糖も美容にいいかも??
ルボスちゃんに 生姜??初めて聞きました。一度 試してみます^^

投稿: piyo | 2007/09/27 09:20

acoさん☆
肝臓に出るわけですね。そうそう肝臓の温度は40℃って聞いたことがある。冷たいものの関係は 色々なところに影響があるんだね^^ますます 恐怖!!

ルボスちゃんは 紅茶の様な色で美味しいです。試してみてください。最近は 薬局に沢山のお茶があってゴーヤ茶なんて どんだけ~って^^

投稿: piyo | 2007/09/27 09:23

最近そば茶を飲み始めました。血液にいいと聞いて。
やかんにお湯をわかして、あとはだしパックにそば茶用のそばの粒を入れておけばできるので簡単です。
あとは麦茶、緑茶、ルイボスティー、紅茶を飲んでいます。
色々なお茶がありますが、味の好みがありますよね。ちなみに私は(お茶ではないけれど)コーヒーが苦手です(^_^;)

投稿: ポンタ | 2007/09/27 13:32

ポンタさん☆
そば茶 実は私大好きなんです^^香ばしくて美味しいですよね。
ポンタさん 珈琲が苦手・・。苦味があったりするので好みはありますね。私は カフェオレにして飲んでますよ^^私も苦いのが苦手なんで^^

投稿: piyo | 2007/09/28 08:59

ルイボスティー、まだ飲んだこと無いです。
piyoさんの記事を読んでいて、『飲んでみたいな~』と思っています。探してみようっと!(^-^)
みなさんがいろいろ美味しそうなお茶を知っていらっしゃるので、これからの季節に試してみようと思います。
秋~冬は、やっぱり温かいものが美味しいですよね♪

投稿: tomato. | 2007/09/29 08:47

tomatoさん☆
ルイボスティ飲んで 皆でもう一つ卵若返らせてって?!健康にそして美味しくっていいですよね^^
今日は 寒いので温かいお茶に限りますね。
ちなみに、ルイボスティーは 薬局やネットで販売してます。

投稿: piyo | 2007/09/29 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176938/16581277

この記事へのトラックバック一覧です: ルイボスティー♪:

» イソフラボンって何? [イソフラボン]
美容にはイソフラボン [続きを読む]

受信: 2007/10/01 14:01

» ルイボスティー [ルイボスティーの効果とは?ルイボスティー情報館]
ルイボスティーは驚くほどたくさんの健康効果があるんです!ルイボスティーの特徴や商品のこと、無料サンプルなども紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2007/10/04 18:18

« ちょっと・・気になる~。 | トップページ | 一ヶ月。 »