« 一週間後。 | トップページ | 朝一番 »

ジャボ~ン。

V4010102_4 見て~^^この 郵便ポスト懐かしいですよね~。なかなか最近は 丸い赤いポストに出会わないので 思わず写真をゲットしました!!

昨日 夫が有給を取ってくれたので 兵庫県の『有馬温泉』に行ってきました。久しぶりの山々に癒されました~。車で1時間30分程でいけるんですが・・・私達二人 お互いに行った事が無くて、意気投合して決まったんです^^。

有馬温泉では 「金の湯」「銀の湯」が有名で お土産屋さんに 入浴剤が 置いてあるほどなんです^^その他 炭酸せんべいが よく知られています。でも かなり急な坂を上らないと行けないので 苦痛です。いい運動になりました。・・・・実は 今日は お尻の臀部が筋肉痛です~。。坂道を 足を上げながら デュークさんのように歩いてたら そりゃなりますよね^^。(手は上げてないですが・・・)

そんな坂を上った所にある 温泉テーマパークに今日は 入ろうと思ったら 今日はどうやら夏休みに 連続で営業していたので 火曜 水曜の2連休になっていたんです!!トホホ。今回は なので 近くにあった「かんぽの宿」の温泉に入浴する事になったのだ!!残念!素直に 「金の湯」に入浴してこれば良かったわ~。そして 10日ぶりの ジャボ~ン!!気持ちよかった~。結構 そこのお風呂も大きく 尚且つ入浴してから 帰るまで 時間が昼だったので 貸しきり状態で 普段 入浴時間の短い私でも 1時間ほど時間を潰す事が出来たんです。いつもは 夫の方が 後から出で来るのに その時は 私の方が後だったんです^^でも これが一般的なんでしょうけれど。・・・・。

そうそう 写真をアップしてて ポストの場所ですね バス道路まで出てきたら 今度はお店が沢山あり、また 少し坂を上がった場所に 隠れるようにありました。ゲッツ!!歴史がある場所では よく似合いますね~。

|

« 一週間後。 | トップページ | 朝一番 »

diary」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、温泉いいですね。羨ましいです。。。

ポストもレトロな雰囲気で、いい感じですね。
ご主人と仲良く気分転換になったようで何よりです!

投稿: aco | 2007/09/06 11:53

acoさん♪
そうなんですよ~。やっと浸かれました!!やっぱり温泉はいいですね~。妊娠に効果的な 温泉。これからの次期は ほんとうに歓迎です。また お風呂に懲りそうです。

投稿: piyo | 2007/09/06 13:35

温泉いいですねぇ!!
九州に居た時はよく行ってましたが、最近はあまり行ってないです。心身ともにリフレッシュできますよね。

あの丸型ポスト、私が勤めている地区には結構あるんですよ。ちょっと古い町並みを大事にしているところなので。
こういうレトロな感じを見るとホッとしますね。

投稿: ポンタ | 2007/09/07 14:15

ポンタさん♪
丸い赤いポストが 自然にあるっていいですね^^暖かい感じがします。
温泉は 本当にいい!!大きいお風呂で しかも外が見えるのは 本当に最高ですね。今でも 疲れを癒しに ポンタさんも行きましょう!!これからの時期 体を温めると 治療にもいいんだって!頑張りましょう!!

投稿: piyo | 2007/09/07 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間後。 | トップページ | 朝一番 »