« ジャボ~ン。 | トップページ | まずは リセット!! »

朝一番

Piyol2 昨日 静岡県が台風の影響でかなり 大変な事になっていましたが・・。その後 どうでしょうか??関西は 昨日 風がきつく 雨が一時降ってましたが 夕方には止んで 夕陽が射して、変な天気でした。

今日は 朝からいいお天気で 風があり気持ちがいいです^^

実は 私 かなり体重が増えてしまってて、この間の温泉で体重を測ったら 驚きの数字が・・・・。これは 高校の時の冬の体重!!働きだしては 間食がなくなったか?タバコを吸っていたせいか?体重が 2年で2㌔づつ減ってきていたので 今は懐かしいスリム体系だったんですね。・・・・・がしかし!!

結婚して 仕事を畑違いの仕事に変わり 体力がいる仕事なので よく食べるようになりました。このときも タバコは止められません。そして その2年後に タバコセラピーで 禁煙実施して今現在なんですが・・・。しばらく気づきませんでした。お腹に肉がついてきた事・・・・・。普通の食べすぎで トイレに行ったら大丈夫って思ってた自分が怖い!!やっぱり タバコを止めたら 肥えるんですね~。知らず知らずの内に・・・。その反面 こんなにタバコは体に毒なんだって思ってしまいます。

そして 思いがけなく妊娠して 食べては寝てなんて事を 一ヶ月やっていたら これまたびっくりです。なので 今日から 自転車で行きは20分かけて 大きな公園に行って まずはウォーキング。一周がかなりあり 3週でダウン!足がパンパンです。今日は 足を上げて寝ないと疲れが摂れないような気がします。トホホ。

でも汗をかくって やっぱり気持ちがいいですよ。帰りはゆっくり30分かけて帰ってきます。朝の8時から家を出発して 10時過ぎに 自転車で帰ってくるコースです。

しかし 皆さん 大変凄いですよ。年配の方なんかも 走ってたりしてるんで、大丈夫かな?なんて心配しちゃいます。私も 慣れて来たら 少しづつ走って見ようと思ってます^^出来るかな??

|

« ジャボ~ン。 | トップページ | まずは リセット!! »

diary」カテゴリの記事

コメント

piyoさん、こんにちは。
疲れた足には「休足時間」を貼って寝ると、次の日楽になりますよ!(私は旅行には必ず持って行きます)

体重って、油断するとすぐ増えちゃいますよね。私の方は、春に家族がアメリカに来て、次は私が日本へ帰国。その後は、友達がアメリカに遊びに来て・・・という感じで、この半年間、美味しい物を食べすぎています。2キロくらい太ってしまったので、私も朝4キロくらいウォーキングしています。

次の妊娠までには戻さなくちゃと思って頑張ってますよ!

投稿: aco | 2007/09/07 12:25

acoさん♪
そうですよね 「休足時間」利く~。私も 実は愛用してます^^
acoさんも 朝ウォーキングやってるんですね~。結構楽しいですよね。好きなだけ歩けて 好きなだけ体操して。。。
私も 次 妊娠するまでに 卵子ちゃん若返えりを期待して・・・^^アイチエイジングですね^^
acoさんも ヤッテルと思ったら 三日坊主にはなれませんね^^頑張ろう!!

投稿: piyo | 2007/09/07 15:24

台風、関東地方は凄かったよ~!
うちは神奈川なんですが、暴風雨で昨夜はあまり寝付けませんでした(^^;
これが沖縄や九州地方の方々は毎年ですもんね。。。
ほんとに、大変だってこと、今更ながら知りました(><)
私も治療始めてから、5キロ太ったの~!!
いやいや、治療は言い訳?!(笑)
運動、やるまでがおっくうなんですよね。やり始めちゃえば気持ちいいってわかってるんですがなかなか(^^;
そして・・・スリムシェーカー買っちゃいました。。。
運動部出身なくせに運動して痩せるの苦手なakoです(==;

投稿: ako | 2007/09/07 17:01

akoさん♪
今日は アコさんいっぱいですな~。
暴風は ほんとに怖いです。雷なんかが鳴ると。。暑いけれど 頭を隠してしまいます。でも 無事で何よりです。

スリムウォーカーを購入!?雨でも 体を動かすなんて・・・これぞ運動系の出身が 考える事ですね~。今 私は 明日は どうしようかな?なんて弱気になってきてます。
一日置きにしようかな?なんて 考えてる自分。情けないな~も~。

投稿: piyo | 2007/09/07 18:30

リンク、ありがとうございます♪私もpiyoさんのブログをリンクさせていただきました。改めてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
私は毎年ドンドン大きくなっているので(もちろん身長ではありません・・・)ビリー入隊したんですが、血圧が高めになっているのがわかり、最近は「ながら運動」やエレベーターをやめて階段にするとか、地道なことをやってます。
身長もあるほうなので(先日の検診で165.5cmでした)これ以上巨大化しないように気をつけなきゃ!!

投稿: ポンタ | 2007/09/07 22:48

ポンタさん♪
こちらこそ 宜しくお願いします。階段もいいですね。毎日こつこつがいいんでしょうね^^実は 私 一夜明けて 今日 昨日10㌔張り切って歩いたせいか?足が痛いんです。そして 出血がなくなってきていたのに また 少しあって焦ってます。やっぱり程ほどにですね^^

投稿: piyo | 2007/09/08 09:59

♪piyoちゃん。
先程はありがとう。心が救われたよ。
私はねぇ、『ロデオボーイ2』を2万円で売っていたので買っちゃいました^^;楽してダイエットです。お恥ずかしいかぎりで。
あとはポンタさんと同じようにながらダイエット専門です。

投稿: ぴよ | 2007/09/08 19:34

piyoさん、元気そうですねヾ(*・∀・*)ノ
でも無理はしないでくださいね♪
汗をかくって、心も体もすっきりしますよね。
私もなるべく体を動かすよう心がけてます。
私たち、次の妊娠に向けて体力つけなくちゃいけないもんね!
頑張りましょ(๑→ܫ←๑)

投稿: かほ | 2007/09/08 22:06

ぴよちゃん♪
『ロデオボーイ2』は どう?見た感じウエスト部分の贅肉が 除去出来そうなんだけれど・・^^。
やっぱり みな頑張ってますね^^お尻の下の贅肉も気になってきたんだけれど どんな運動がいいのだろう^^

投稿: piyo | 2007/09/09 00:59

かほさん♪
ほんと汗をかくって 気持ちいいし スッとするね。かほさん 心配してくれてありがとう!!でも 足が今は筋肉痛・・・。かなり^^でも 頑張ってみようと思う。かほさんも また 痩せられるのがあったら教えてください^^

投稿: piyo | 2007/09/09 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャボ~ン。 | トップページ | まずは リセット!! »