« ・・・・・。 | トップページ | 一週間後。 »

雲の上でママをみていたとこのこと。

Aki8241 もう早いもので 九月に入りましたね^^

この間の 皆様の励ましのお陰で 随分 気持ちにも整理できて 泣いて少しは落ち着いたと思います。ほんと 心の優しい皆さんに出会えてよかったと思います。もう同じ悲しみは 繰り返したくないですね・・・。

そして ブログの友の記事に紹介されていた『本』。この本を 読んで癒されました。私の所にやってきた天使は 私に大事なことを教えに来てくれたんだって!そう思うと 愛おしくなります。神秘的な話なんだけれど 私は大好きです。ママとお腹の中のときのbabyちゃんのつながりが 描かれて感動しました!!

本の題名は「雲の上でママをみていたときのこと。」 著者:池川 明(池川クリニック院長)子供たちに 質問して 子供達の言う状況を描かれてます。是非 お勧めです。

今 私は もう一つの「おぼえているよ。ママのおなかに いたときのこと。」を愛読してます。なんか はまってしまいました!!全巻 揃えちゃうかも?!なかなか なくて 育児コーナーでも 本の少ししかないので よーく探してくださいね^^

そうそう この間 世界陸上が近くでやっているので 午前の部に行ってきました!!スタジアムの中では 選手の活気に満ち溢れてて観戦している私たちまで 興奮してしまいます。

選手たちも 普通に私たちの椅子に座っていたりで サインを求めている学生たちが目立ちました。選手には そんなどころじゃないんですが・・・?子供たちは 未来があるので なんとも言えませんね~。

初めてのスタジアムは 甲子園球場と同じぐらい 感動しました。写真を 撮ってきたのでアップします。

V4010002_5

|

« ・・・・・。 | トップページ | 一週間後。 »

diary」カテゴリの記事

コメント

私も1、2ヶ月前くらいだったかな?育児コーナーでそのような本を読みましたよ。(立ち読みでパラパラとですが^^;)
たしか赤ちゃんは親を選んで生まれてくるって感じのお話だったと思います。
神秘的な話は私も好きです。気持ちを前向きにしてくれますしね^^(江原さんの本にはよく助けられました/笑)
piyoさんが読まれた本もぜひ読んでみたいので、今度本屋さんで探して読んでみます!

投稿: yuka | 2007/09/03 16:17

yukaさん♪
皆さん読んでるんですね~^^。優しくなれるね~。江原さんは どの本か題名は覚えてないですが?最近 立ち読みで パッと開いた場所が 私の最近経験した事だったので びっくりしました。なんか 江原さんと コミュニケーションが取れたような気がしました!おおげさかな?
yukaさん 胎児の英語教育なんてのは??どうかしら??色々 赤ちゃんとコミュニケーションが取れますよ^^

投稿: piyo | 2007/09/03 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・・。 | トップページ | 一週間後。 »