« ファーストスシューズ | トップページ | 成長ぶり »

甘えたチャン♪

G07 《1歳1ヶ月2日目》

1歳になった頃からか・・・ものすごく 甘えたチャンになりました。最近 あまりにも 酷いので 困っていました。

原因は 何かな?なんて 色々 考えて あげたのが・・・ご飯の量が少なくなってきたのかな?でした。これは 多くあげればいいんで 量を増やしましたが・・・・まだ しばらくすると 甘えたチャンに・・・sign02。困った~。

次は ミルクです。回数を 3回から 2回にしたのがいけなかったsign02 これも また 1回の量を調節して 元に戻しました。

次は 母乳sign02 これは 時間と回数を減らしてます。なので これは 実行してます。それでも まだ 甘えたチャンです。次は 白いせんべいです。これは どんなに 泣いても 泣き止みますhappy01 でも このせんべいに 甘えたくないですね。

そして 「いないいないばぁ」を 何回も見たり、コミュニケーションをとったりと工夫はしてるんですが 一時的。

どうしたもんだdashと ネットで検索したら ありましたsign01

その記事によると 1歳頃は 何でも自分で出来るようになってきて 少しは自立してきてるんですが・・・まだまだ 1歳だし 依存の部分もあり 自立と 依存の行き来をしてるので この時期に 不安になり 怖がりになる 子供も居るようです。この記事を読んで 納得しましたnote

考えてみれば そうですよね。つい昨日まで 私が 何でもやってあげてたのに。。。今は 自分で ストローマグで飲めたり 立ったり 座ったり 歩いたりできるようになり でも まだ 完全じゃないもんね。自分で びっくりもするだろうね。

なので このまま 少し様子を見ます。ファイト!最近 涼しいせいか 疲れが出やすくなって着てます シバって行こうsign03

|

« ファーストスシューズ | トップページ | 成長ぶり »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーストスシューズ | トップページ | 成長ぶり »