« 甘えたチャン♪ | トップページ | 子育て支援センターに行ってきました! »

成長ぶり

Lunch1 《1歳1ヶ月と10日目》

しばらく ご無沙汰でしたsweat01。色々 書き綴りたい事があるので まずは 箇条書きにしたいと思います。

  • あんよが上達・・・・これは 20歩footどころか 尻もちつきながら 物を持ちながら 何かをくわえながら 歩く歩く。上手に歩いてる。多少の踏ん張りも聞くようになってきました。なので 寂しいですが ハイハイは もうあまりしてくれません。weep
  • 食事&牛乳・・・・・・今まで 手作りのホワイトソースは 食べていたんですが そのままの牛乳は あげてませんでした。でも 離乳食restaurantで食べていたんで 大丈夫と思いながらも。。。恐る恐る 20mlから あげたら もっと欲しいと泣くので もう20mで 合計40mlを 1回で飲んじゃいました・・・が 全然 大丈夫でした。ホッとしました。もう少し 1回の飲む量を増やすところです。なので 今は フォローアップは 夜の1回200ミリだけになりました。( まだ 少し母乳もあげてます。)そして 食べ方を少し変えて 今では おにぎりや 固形のおかずを 手づかみで食べるようになりました。
  • ファーストシューズ・・お誕生日に プレゼントpresentしてもらった靴です。外では 履いてくれるんですが なかなか 家のように 上手に歩いてくれません。違和感が まだあるようです。しかも 環境に慣れてないのか・・・私の足にくっ付いて 離れません。甘えるばかりで困ります。根気良く 慣れさせねば・・。 
  • お気に入り・・・・・今は 「いないいないばぁ~」の録画を 何回も見せられます。私も コレに 甘えてしまっています。なるべくは 避けたいですね。そして もう一つのお気に入りは台所のザルです。これは 毎日 かぶってますhappy01 
  • 人見知り・・・・・・・これは 今の最大の悩みですsweat01。私達夫婦以外の人に 声をかけられると すべて泣いてしまいます。成長してると言えば してるんでしょうけれど・・・もう少し マシになってもらいたい今日この頃です。私も 積極的に支援センターへ連れ出そうと思ってる矢先です。もうじき 寒くもなるので それまでに行こうと思います。

最近も 1歳になってからは 一日一日が 自分の体力との勝負で かなり疲れますsweat02悔しくて 体力を付けようと 未だに ベビーカーでウォーキングしてますpaper

|

« 甘えたチャン♪ | トップページ | 子育て支援センターに行ってきました! »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えたチャン♪ | トップページ | 子育て支援センターに行ってきました! »