« 初めてのテーマパーク | トップページ | 甘えたチャン♪ »

ファーストスシューズ

Babusyu1 《1歳1ヶ月1日》

淡々と 成長をしていく我が子。1歳の誕生日のお祝いに 義理の妹夫婦が 遊びに来てくれて お祝いを頂きました。そして 初めての靴を 家で 履いたんだけれど 今まで 家では 裸足でいたので 靴の大きいのに違和感があり 暑いしで 履くと 直ぐに嫌がりました。靴のサイズは 12.5cmでした。自分で測っていたサイズは 11.5センチで 1cmもちがってたのには びっくりした。お店の方に伺って良かった~heart04と思いました。

でも靴はなかなか 履いてくれず 毎日 はかしては 靴に慣れてもらわないと せっかくの靴が もったいないsign01と 思い 練習で履かしてましたが・・・もう 靴を見ると 目線をそむけるようになってしまいましたcoldsweats01

じゃ 今度は 散歩の時に 私の靴を見せようと思って ベビーカーで押しながら私の靴を見せました。・・が 何の反応もなく その日は終わりました。

私も 困苦良く頑張りました。今度は お外で 靴を履こうと はかせたら すんなり履くではありませんか~?「やった~」では これから ベビーカーから下ろして 初の地面着地です。(宇宙の感覚ですね。)着地成功でした。

記念すべき日heart04を 迎える事ができましたsign03。嬉しくて 嬉しくて 溜まりません。まだ よちよちで 靴を履いての歩行は おぼつかないけれど 可愛い~。これから 散歩も楽しくなるね。

早くも今度の目標も立てちゃいました。 自転車の前に乗ろうねgood。・・・まだ 付けて無いんだけれど・・。

|

« 初めてのテーマパーク | トップページ | 甘えたチャン♪ »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
靴を履いての初めての着地、待ちに待ったという感じですね^^
靴を履いてよちよち歩く姿、想像するだけでかわいいですね~
これからは手をつないでお散歩できますね!!
いいなぁ^^
うちの子はもう少しでひとりで立てそうなんですが、歩くのはいつかなぁ。。。
子供と手をつないで一緒に歩くことが私の夢なんです☆
次の目標、自転車の前に乗る事、楽しみですね♪

投稿: エッタン | 2009/09/04 17:53

エッタンさんshine
ありがとうheart04私も 手を繋いで歩くのが近い夢ですよ。でも まだ 靴の大きさに違和感があるようで 外では 1歩を踏み出しませんsweat01。私も 完全に叶って無いので これからですよ。
エッタンのしーちゃんも もうじきたっちだね。楽しみですね。
また タッチできたら 教えて下さいね。私も ブログにまた お邪魔します。

投稿: piyo | 2009/09/04 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのテーマパーク | トップページ | 甘えたチャン♪ »