« 涙もろくなったの^^? | トップページ | お寒~ございます »

今日で5日目!

Suitou 《1歳2ヶ月と19日目》

もう そろそろ 母乳も卒乳しようと 思い出しても なかなか 出来ませんでした。生まれてから 私は 粉ミルクと 母乳の混合だったんで 完全母乳のママさんよりか はるかに 楽なんでしょうが。。。これが なかなか出来ないでいます。

そして 段階を踏んで 卒乳しよう・・・とsign01

早速 なかなか 出来なかった 寝る前のフォローアップミルクを 止めましたsign01止めたといっても まだ 粉が残ってるので 夕食の後に 量を減らして飲ましました。

その日は 夜泣きを覚悟して お風呂に入り そして いつもは ミルクだったんだけれど 今日からは お白湯です。いきなりは 寂しいかもしれないので 哺乳瓶であげました。

だんだん 飲んでお白湯がなくなってくる・・・あ~どうしよう。・・・・泣くんだろうな~sweat01

・・・と思ったら すんなり そのまま寝てくれましたsleepy

それが 5日前なんです~heart04

母乳も 今では 朝の一回で 時間にすれば 10分なんです。すごい!!ものすごく 今は 哺乳瓶に頼ってます!!

明日は 時間を減らして母乳をあげます。私のおっぱいも 張って無いので 卒乳も間近ですpaper。そう思うと なんだか寂しい気がしますね~^^

でも かなり楽かもshine  完全に卒乳で来たら ブログアップしますheart04

|

« 涙もろくなったの^^? | トップページ | お寒~ございます »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

卒乳がんばっているね!ママもmomoちゃんも。


ぴよ君はまだ夕御飯後のミルク飲んでるよ。牛乳も飲むしお茶とかも飲むのにミルクも飲むよぅ^^;

ぴこ(10ヶ月)は、最近夜中のおっぱいちょうだい!と泣きながら起きて、おっぱいじゃ足りなくてミルクあげてる。

投稿: ぴよ | 2009/10/24 06:37

ぴよちゃんsun
そうなんだ~^^私も フォローアップミルクは まだ あげてもいいかな~って 思ってるけれど・・・。だって 栄養満点だし。

母乳は なるべく 今からなくしていきたいな~と。

もちろん 今もまだ 完全ではないのよ~
あれから 欲しい~って 泣くようになったので 困ったけれど 哺乳瓶で代用して 何とかなってる。
今では 母乳は 朝の3分を2回だけ。でも この一回が なかなか とれそうも無いです

投稿: piyo | 2009/10/24 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙もろくなったの^^? | トップページ | お寒~ございます »