« 成長したね。 | トップページ | 自分で歩けるもん!! »

14ヶ月

Pumpkin7 《1歳と2ヶ月ちょうど》

もう 10月ですね~maple。何時もなら早く感じた この1ヶ月。・・・だが 今回は 充実してたんでしょうか?やっと?という事の方が 大きいかも?不思議ですね。

1歳になってから これまた見る見るうちに 成長してます。高齢の出来る様になった~

  • 牛乳を一日 200ml飲める。
  • おにぎりを 自分で食べられる(かなりのスピードで)
  • ご飯の時は テーブルに歩いてくる。
  • 靴に違和感がなくなった。
  • バイバイをしたら バイバイしてくれる。
  • マンマや いないいないばぁの「ウータン」が言える。
  • 指先でスイッチが押せる。
  • 階段を 両手両足で 上れる。滑り台も 逆から上った。
  • テレビの前から離れて 座って見る。

かな?支援センターでの 刺激は大きいようですね。もっと 一杯 連れてってあげよう!!

でも これからの次期 インフルエンザが 怖いので ホドホドにしていきます!

今日 予約してきましたhospital。季節性のインフルエンザの予防と ヒブワクチンです。1ヶ月の間に 3回接種の予定です。上手くいきますようにpaper

|

« 成長したね。 | トップページ | 自分で歩けるもん!! »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

♪piyoちゃん

momoちゃん、「うーたん」っていえるの?
ぴよ君よりも優秀じゃない
すごいわぁ
羨ましいわぁ


インフルエンザ、そろそろ受けなきゃね。
フルとヒブと上手くいくといいね。

うちのほうは、ヒブワクチンは手に入らないの。

助成金もないし。(隣の市はあります)
仮にあっても、平成21年1月生まれからだから該当外だし。

ぴよ君よりもぴこの方の予防接種どうしようかと考え中です。

投稿: ぴよ | 2009/10/04 22:40

ぴよちゃんcrown
「うーたん」と言えるって言っても 毎回ではなく 正確に言うと 「ウッタン」の方が近い発音かもしれないhappy01
初めはびっくりしたよ。

一人で ウータンのおもちゃに向かって 「ウッタン」って言ってたんで・・・。教えない方が 良いのかもって思う日であった。

ヒブワクチンは 少し前に 入りやすくなったようですが。。。今は また 解らないね。
助成金は 私の市では無いと思う。高いけれど ある時にと思って。うちは まだ 突発性発疹もまだなんで この冬が 怖くって・・・。この冬も乗り切って欲しいけれどね。だって 病院に行きたく無いしね。これからの時期。

ぴよちゃんは ぴこちゃんの予防接種が 上手くいければいいね。お互いに 上手くいくように・・・

投稿: piyo | 2009/10/05 08:34

こんにちはsun
momoちゃん、「うーたん」が言えるなんてflair
かわいい~heart04
テレビをちゃんと座って見るなんて、おりこうさんですねhappy01
うちの子は、最前列で踊って見てます(笑)。
Hibワクチン、すっごく痛いみたいですweep
うちの子が打った時は、それまで注射で泣かなかったのに大号泣でしたsweat01
今は中耳炎の通院のせいで、白衣の人を見ただけで号泣ですけどcoldsweats01
予防接種、自費だと高くてお財布が寂しくなるけど、
打っておいて損はないですよね。
予定通り打てるといいですねhappy01

私のブログですが、たまに限定記事を書くことにしました。
お知らせしようと探してみたんですが、こちらにメールフォームや鍵コメが見当たらなくてsweat01
よかったら、私のブログのメールフォームからメッセージいただければ、と思います。
パスワードお送りしますのでhappy01

投稿: たま | 2009/10/05 13:44

たまさんcrown
正確には ウッタンなんですがね~。ワンワンでは 無かったです。不思議~^^難しい方なんだもんね。私は ワンワンが いいやすいかと思って 教えていたんですが・・・ウッタンでしたhappy01

たまさんの あーくんは 踊りができるんですね。すごい!!
うちは 最近 メインの踊りが始まると 思うように動けないのが はがゆいのか 泣きべそをかくようになりました。

予防接種は 予定どうりに行って欲しいですね。痛そうな ヒブワクチン なんでだろう!針が 太いの?でも 今は うちも 何でも大泣きですがね^^

投稿: piyo | 2009/10/05 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長したね。 | トップページ | 自分で歩けるもん!! »