« お寒~ございます | トップページ | 今年のクリスマス。 »

卒乳して もうすぐ1ヶ月。

Suitou 《1歳3ヶ月と22日目》

寝る前のミルクを 止めて 1ヶ月が過ぎconfident そして 卒乳をして かれこれ もう1ヶ月が経とうとしてます。

もう 全然 大丈夫。

でも 哺乳瓶が放せませんsweat01 仕方ないでしょうね。こればかりは 寝る前 そして 安心感を得る為に 今は 必需品です。

その卒乳ですが・・・・だんだん 時間を少なくし 最後は 張ったら飲んでもらったりしてたら 私のおっぱいも 張らなくなりましたsweat01

なので おかげさまですんなり止める事ができました!・・・が 気になるしぐさがあるんですよね~coldsweats01 

momoが 甘えたくなったら(今もかなり 甘えたちゃん)私の 洋服の首のあたりを つかんで 引っ張るんです。これは オッパイが欲しい~の合図にも 見えて 少しばかり辛いですが・・・・・哺乳瓶を渡すと大丈夫だったり 白いせんべいを渡すと喜んで 笑いながら 食べてるんで まぁ~大丈夫でしょうhappy01

寝る前のミルクを止めて お白湯や ほうじ茶を哺乳瓶で飲みながら寝てます。これも すんなり 嫌がらずいけましたgood

そのせいか?朝は 起きるなり お腹が空いてるので 「お腹が空いた~^^ご飯ちょうだ~い。」と 大きく泣かれますcoldsweats01

食パンの買い置き そして バナナは 欠かせませんfull

そして 私の胸は 妊娠から張っていた豊満な胸は 段々 今までの姿に近づいてきて まるで 夢だったのかな~さえ 思ってしまうほどになってしまいました~^^

もう 母乳は 出産しないと あげられないんだろうな~と思うと寂しいですが・・・成長したんだって 思ってます。

 

|

« お寒~ございます | トップページ | 今年のクリスマス。 »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

そうそう,「もう 母乳は 出産しないと あげられないんだろうな~」ってすごく分かります。
だから,だらだらあげちゃってるところもあります。
昼間外出したときには,全く母乳を飲まないので,本当はもう必要ないんだろうなとは思っているのですが。
これも子どもの成長のあかしなんだけど,少しさみしいな。

投稿: キトキト | 2009/11/26 19:54

キトキトさんheart04
気持ち解ります!!私も 止める前は そうでした!!昼間は まったく無しでした。
2歳になってからでも 遅くはないと思いますよ~^^

頑張ってみてください。

止めたら止めたらで あっけらかんとしてるかもしれないですよ~^^

投稿: piyo | 2009/11/26 21:29

こんにちはhappy01
momoちゃん、卒乳して1ヶ月ですかheart04
もうミルクも卒業なんですねflair
すんなりできたなんて、おりこうさんだ~shine
piyoさんもお疲れ様でしたheart01

うちはまだまだできなそうだけど、
春くらいを目標にしたいな~って思ってます。
やめると、朝ごはんももりもり食べてくれるのかな~happy01

投稿: たま | 2009/11/27 16:24

たまさんheart04
卒乳と言っても・・・母乳です。今は 牛乳だけなんですが。。。。なんだか やはり気なってきて・・もうしばらく ミルクを継続しますpaper

たまさんは 春の予定なんですね~^^卒乳したら お腹空いた~の連発です。良く食べます!!
最近 慣れてきたと思ったら また いつもの量以上に欲しがります。
なので 止める前には 食事の量を考えないといけないですよ~^^

投稿: piyo | 2009/11/27 21:41

♪piyoちゃん

久しぶりのご無沙汰!!
piyoちゃんもmomoちゃんも元気そうでなにより。
卒乳も無事に終わってよかったね。
でも、直接おっぱいをあげるしぐさってもうないんだなって思うと寂しいよね。
私も寂しかった。

ぴこの場合は自分から「おっぱい卒業」ってサインを出したから、母として、そ、そうなん?って思ったけどね。

余談だけど。息子と娘、一度に新型インフルにかかってしまった。
ワクチン接種の目途がついたというのに。
HibワクチンもMRも、1歳を過ぎてからおいおいとしようと思うんだ。

piyoちゃんもmomoちゃんも、突然インフルエンザはやってくるから気をつけてね。

投稿: ぴよ | 2009/11/28 20:02

ぴよちゃんheart04
卒乳は 寂しい気もするけれど 成長の証 そして成長のステップとして 上手く出来てよかった~。
ぴこちゃんは サインをだしたんな~えらいね~^^もう 卒乳だね。

新型インフルにかかったんだ~。心配だけれど 最近は そんなに前ほど 報道もされてなくて 学級閉鎖も 新型なら3人かかったら 閉鎖らしいし 油断は禁物だけれど。なんだか 意識の持ち方が変わってきた感じだね。大騒ぎになったも困るモンね~。

でも 早く完治できればいいね。お大事に

投稿: piyo | 2009/12/03 08:26

相当お久しぶりです。
そして遊びに来れなくて本当にごめんなさい。
またまたブログを移行しました。
なかなかパソコンを立ち上げる余裕もない日々を過ごしているけど、
もしよかったら読んでね。
追伸:不妊治療再開しました。

投稿: どきんちゃん | 2009/12/06 16:35

どきんちゃんheart04
ほんと 久しぶりです。私も なかなか コメントできなくってごめんんね。
ブログ引越しですね。
また 変更しますね。

投稿: piyo | 2009/12/07 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寒~ございます | トップページ | 今年のクリスマス。 »