« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

久々の健診

Ichigo031歳6ヶ月と22日目

もう 1歳を過ぎたあたりから momoは 歩き出したんで なんだか あっという間ですsweat01最近は めまぐるしさに 頭がぐるぐるどか~んに なってしまってる・・・・私ですtyphoon

それなのに・・・・最近 DSのLLを購入し 久々に ゲームに夢中になってしまいましたdashでも もうしばらくしないsign03と 決めました。私は ゲームに夢中になるのはいいんだけれど 夢中になりすぎて ゲームを解いたところで もう 本当にゲームがいやになるので 両極端sign01

なので もう向き合わないでしょうhappy01。子育て中は これがいいのかも?

私が 夢中になってる期間 momoのお腹は すぐに空いてしまい。おやつに困っております。かなりの量を ご飯に食べさせても きっちり 3時には おやつをせがみますね。これは 大人でもですが・・・・sweat02

私なら 甘いものそんなに気にしなくてもいいけれど 子供には まだ そんなに甘いものを口に入れたくないので おやつの時間が大変です。今は 市販のお菓子や 4つ入ったジュースで なんとか 逃れてるんだけれど・・・これからは もう少しお腹の持ちのいいおやつを探さないと・・・いけないかな?

一番に思いつくのは ホットケーキだな~^^そして しばらくやってない パン作りこれを 再開して おやつにしようかな?

皆さんは どんなおやつにしてますかsign02

| | コメント (2)

うっかり

K021歳6ヶ月と4日目

あらららら・・・・sweat01 ごめんなさいcoldsweats01 すっかり 2月になってしまいましたsign03

娘のmomoも もう1歳と半年が経って この夏に 2歳になるなんて 未だに信じられませ~ん。ここらで 最近のmomoの様子を 書き留めておこうと思います!

virgo出来ることvirgo

  • 両手を顔に当てて 「いないいないばぁ」の手振りをする。
  • 布を引っ張る。
  • 低い台なら よじ登れる
  • 言葉に 「は」「わ」など 「あ」以外の 言葉が出てきた
  • 人差し指を出して ぐるぐる回る。(笑)

coldsweats01困ることcoldsweats01

  • 電化製品の電源を入れてない状態の 赤いスイッチを押して回る。
  • ご飯を食べても お菓子の量が減らない!!

今思い出すのは こんな感じかな?今は おやつが 多くて困るね~。ご飯も かなり量を増やしたんだけれど 変わらずお菓子を要求cherry 主に おやつは白いせんべいや バナナ サツマイモとやっていただけれど かなり 何時も お腹の調子が良くて バナナをあげたりすると 更に 調子が良くなって 一日何回も うんちっちをします。なので 白いせんべいが 主流なんですね~^^あまり 甘いものを 早くからあげてしまいたくないので せんべいに止まってます。

お腹のもちがいいおやつって ないかな?

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »