« どんな役割?保○福○センターは・・・・? | トップページ | 一歩前進 »

引越し~^^

Ame6831歳7ヶ月と13日目

三月に入って 暖かい日sunがあったりするにも やはり 雨rainが多いですね。これは 季節の変わり目のつきものですねhappy01

娘のmomoも もう1歳半を過ぎて 動きも活発になってきて 大変なんだけれど もう そろそろ2歳birthdayになるし 3~4歳には 保育園penguinか 幼稚園chickに行くので 今まで 迷っていた 引越しを 本格的に考えなくちゃいけなくなりましたpaper

今のすんでるところは 賃貸で しかも 旦那の方の実家が近く 町も 便利な場所なんですが 私は もう少し 環境の良い場所がいいと ずーっと思っていたので やっとの思いで 引越しが出来ると大喜びですhappy01

でも  なかなか 思うように見つからず。悪戦苦闘をしております。とほほ

今年中には 決めたいですsign03良い物件が見つかりますように・・・house

関係ないかもしれないけれど 私たちも 結婚して6年目。普通なら倦怠期の時期。 この大変な時期に心機一転できるのは 悪くないな~。ちょうど良いかも?って 一人で思ってますhappy01

今年も 忙しいぞ~sweat01

|

« どんな役割?保○福○センターは・・・・? | トップページ | 一歩前進 »

育児 1歳」カテゴリの記事

コメント

piyoさんは引越しを考えているんですね。
私は、息子の小学校入学までには、できれば引っ越したいと思ってます。
まだ旦那さんとは、そういう話はしてませんが。
今の家、すごく気に入っているのですが、近くに賭け事をするところがあり、昼間から酔っ払ったオジちゃんたちが歩いていて、ちょっと治安が・・・なんですよね。
(外国にいて、下見もせずに決めた物件なので、こんなもんだと思ってます。)
昼間に、子どもだけで近所を歩かせるのは心配です。
私立や国立に入学させるのならともかく、今のところ公立にと思っているので、住む場所はすごくこだわりたいです。
今からリサーチしておかなくちゃ。

piyoさんは、どんな物件を探していますか?
私は、一軒家の賃貸に住んでみたいなぁと思い始めています。
それから、将来は中古物件を改装するのも良さそうだなぁとも思ってます。
私たちが住んできた某国では、中古物件を改装するのが一般的で、みんなすごく楽しそうだったので、そういうのにひかれています。
たった1年で、すっかり「中古」に抵抗が無くなった私です。

投稿: キトキト | 2010/03/16 16:51

キトキトさんsun
そうなんです。引越しですsweat01今まで 引き伸ばし状態だったんですが もう焦らなくてはいけなくなってきましたdash
小学校までに キトキトさんも引越しを考えてるんですね~^^。
住んでみないとわからない事は ありますよね~。

うちも 今住んでるところは 便利なんだけれど 治安はって聞かれると 悪い方です。なので 警察官が 活発に活動してます!!これは ありがたいことですが・・・。小さな子供がいると どうしても心配ですね。

中古物件は 今は かなりレベルが高いんじゃないでしょうか?あくまでも 私の見る限りですが・・・の本でも リフォームして住む リノベーションが 人気になってきてます。
私の探してる物件も 実は 中古物件です。新築もいいんですが 年齢を考えると ローンが恐ろしくなります。これから 何があるかわからないんで 新築は 外してます。
なので 困難なんですが 妥協するとこは 妥協して考えます。

実際には無理ですが わらぶき屋根も なかなか 私的には好きですね~^^味があり 日本らしい空間をかもし出すあの 屋根。そして いろり 無いものねだりですが・・・果てしない夢ですね^^

投稿: piyo | 2010/03/17 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな役割?保○福○センターは・・・・? | トップページ | 一歩前進 »