« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

一歩前進

Ame682 《1歳7ヶ月と23日目》

rainが 3.4日間 続いてるので なんだか 気分もどんよりsweat01。すっきりした 晴れ間sunが見たい今日この頃ですhappy01

さてさて 物件探しは ぼちぼちでして どうやら 土地が決まりそうです。でも まだ 物件の中身は 見てません。今度の休みにでも 物件の周りを 見学しに行こうと思ってますheart04

まだ その段階でして 私たちは ゆっくり前進してますrun

娘はというと ものすごく元気で パワフル全開ですsign01

おじいちゃんや おばあちゃんには 人見知りするんだけれど 同じくらいの子供には 全然人見知りがなく、それどころか?近寄っていって 触れたりするので その触れる事も まだ ちゃんとわかってないので はたから見ると 叩いて見えたりするので もう大変です。 

私は はらはらしてます。支援センターでも 他のママさんは ゆっくりしてるところを 私は ゆっくり出来ずdashに いてるんですcoldsweats01

何時も 家では 子供一人出し 外の公園では あまり同じくらいのお子さんと会わずにいてるので どうしていいのかsign02解らない部分もあると思います。

なので 私としては 支援センターは 憩いの場ではなく 学びの場になっていますhappy01

頻繁に連れて行ってあげたいのですが 肩こりがひどくなってきまして・・・sweat01 もちろん 病院に行くと きっと 四十肩と言われるでしょう。

なので 人生初のサロンパスを 貼ろうではないか?今は 介の字張りが出来るしsweat01happy01いろいろ 挑戦します!!バンテリンも効き目ありのようだし・・・good

| | コメント (4)

引越し~^^

Ame6831歳7ヶ月と13日目

三月に入って 暖かい日sunがあったりするにも やはり 雨rainが多いですね。これは 季節の変わり目のつきものですねhappy01

娘のmomoも もう1歳半を過ぎて 動きも活発になってきて 大変なんだけれど もう そろそろ2歳birthdayになるし 3~4歳には 保育園penguinか 幼稚園chickに行くので 今まで 迷っていた 引越しを 本格的に考えなくちゃいけなくなりましたpaper

今のすんでるところは 賃貸で しかも 旦那の方の実家が近く 町も 便利な場所なんですが 私は もう少し 環境の良い場所がいいと ずーっと思っていたので やっとの思いで 引越しが出来ると大喜びですhappy01

でも  なかなか 思うように見つからず。悪戦苦闘をしております。とほほ

今年中には 決めたいですsign03良い物件が見つかりますように・・・house

関係ないかもしれないけれど 私たちも 結婚して6年目。普通なら倦怠期の時期。 この大変な時期に心機一転できるのは 悪くないな~。ちょうど良いかも?って 一人で思ってますhappy01

今年も 忙しいぞ~sweat01

| | コメント (2)

どんな役割?保○福○センターは・・・・?

Ame6831歳7ヶ月と5日目

今週は 雨rainが多くて 気分が乗りませんね~down。ご無沙汰してます。

やっと この間 1歳半健診dashに行って来ました。天気予報は雨rainだったんですが・・・・。悩んだ挙句、わざわざ なんとか行ってきたのですが・・・人数はかなり少なかったようです。止めとけばよかった~coldsweats01

そして 健診。まずは 説明会karaokeです

その説明会の時には 娘momoは じっとしてくれずsweat01大変でした~^^私は 椅子に座れず コンサートのスタッフの状態で 横の壁際で しゃがみこんでいましたsweat01

それでなくても 待ち時間は 歩き回り じっともせず目が離せなくて 困りました。・・が なんだか 的を得たおやつのお話もあったんで 聞いてて良かったと思いました。

いざ診察です 今度は 大泣きcrying 泣くとは思っていたんですが 診察が終わるまで ずーっと泣いてました。何をやっても 泣き止まず。周りには 悪いけれど そのままにしてました。だって 泣き止むのは 診察が終わるまで 絶対に泣き止まないと思っていたので・・・・。

それで 私の疲れは ピークですgawk

それでもって 疲れが 最大になった事がありますsign03

健診最後に 相談がなければ 参加しなくしなくても別にいいと思うんですが。。。。相談会。(最初にしてほしい!!)

保○福○センターの 事務的処理の通称マニアルさん。この人には もう 以前の健診で当たりたくないと思っていた マニアルサンですが。。。また今回も あたりました。

うちの娘の言葉は 3.4つなんです。問診表に 記入しました。もちろんちゃんと素直に・・・・

そしたら 事務的に 問診表を見ながら これがあまり出来てなかったようで(アニアルでは)「少し遅い」と 言われました。確かに もう少し お話できたらな~なんて 思っていましたが 初めての子供だし 話すよりも 好奇心のほうが旺盛で 行動力があるんで 先に そっちに気が向いてるんだと 思っていたんですが。。。

頭ごなしに 事務的に 少し遅いって~^^

ママさんたちは この時期 一番心配してる事なのに・・・・なんでこの人 ましてや年齢も私よりも少し上で センターに入っても かなりのキャリアだと思うんですが事務的。もう少し上手に接客できないのだろうか?この 通称マニアルさんには もう今後付きたくない!!  何時も どんな対応なのか?・・・・きっと事務的なんでしょうね。子育てをしていればわかると思うんですが・・・。ほんとうに いやな思いをしました。

保○センターは 何を基準としてるんだろう?個人差があるにもかかわらず 親を焦らし これは 間違ったら 虐待を招く事にも つながると思います!!

本当に 許せません!!

私は 結局 この日に 言葉の先生が着てるというので 話だけでもと思い 事務的に言われたけれども 話を聞くことにしました。

娘は 寝てしまい 質問されて 終わったんですが・・・・・ここでも 上手ではなく 事務的に質問し 娘が寝てるからといって 2歳になったとき また あわせてくださいと 言われ 念の為と思い 予約はしてきました。

でも帰るまで 次の課題の事は何も言わず!!私が 痺れをきらして 次までに どのように努力していったらいいのか?聞いて やっと 出てきた状態なんです。

どう思います?率直に 役に立たない!!

断ってやろうか?なんて 思う でも 今後 事務的の処理されてしまうと 変な方向に行ってしまったら困るので 悩んでいます!!

健診も やってくれるのはありがたいですが 病院で いや 病院のほうがいいのでは?

保○センターで 健診でも たいして 虐待の子など 見分けが付かないんだったら やめてほしいですね~。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »