39週目

Kyuu2 39w0d・・・・今日は お腹の張りが 今まで以上に頻繁にある。突っ張るような感じがあります。

とうとう 10ヶ月の後半へ 突入しますsign01。今日は 1週間後の健診日で 何時ものようにNSTを付け 20分データーを取る。前回よりも お腹の張りがあったように思う。内診では 医師も お腹がよく張る?って聞いてきたんで ハイと答えて 内診です・・・もう 頭が以前より下がってきているようでした。・・・どうりで トイレtoiletが近いと思った~sweat01。看護士さんも もうじきですねと 声を掛けられたが・・・・。私として 一番注意してた 尿にタンパクが降りて多様で 「塩分を控えてください」と 医師から言われ ショックだった。

多分 アイスpouchの食べすぎや 炭酸飲料wineの飲みすぎも 原因だと思うんですが・・・・。もうじき 出産と思っていた矢先なので ショックでしたsign01

今日 健診だったんですが・・・いつも 見かけてた同じ時期の妊婦さんは 見かけませんでした。きっと上で入院生活をしてるんだろうな~なんて 考えてしまいました。

出産になるためにも 助産士さんは 階段の上り下りが 一番いいとの事なんで 今日は 頑張って 歩きと 階段の上り下りを いつも以上にやって 今では 疲れたせいか?眠いです。なので 少し 横になりまs~す。

| | コメント (10)

腰痛

M02 38w6d・・・腰痛あり。まだ頭痛あり。鈍痛あり。と まぁ 痛いつくしですwobbly。これって 前触れsign02

さて 38週も もう今日で終わりです。明日は 健診ですhospital。3回目のNSTを受けることになりそうですsweat01お腹の赤ちゃんは 私のお腹が好きなのかなheart04

もう 私と同じ頃の予定日の妊婦さん達(母親教室で同じだった)は もしかしたら?もう 赤ちゃんとご対面してるのかも・・知れないですよねshine。そう思うと 全然違う環境なんだな~って思います。もしかしたら?退院時に 私の健診日と会うかもしれない・・。びっくりです。

そんな私の体調は 上upにも記入pencilしたように 腰痛が発祥してます。関西は 昨日 今日と 天候が悪く 昨日は 昼過ぎから 久々のrainが降り thunderもなって 涼しく過ごせたんですが 今までの暑さsunの疲れも ドドーッと 出てきたのか 色んなところが痛いんですよね~coldsweats02 これって 前触れなのか?それとも?年齢?なんて 考えてしまいますhappy01

でも もう時期に 赤ちゃんとご対面ですheart04 何時出来るのか?待つのは 辛いけれど・・・体調を整えて 準備をしたいと思いますpaper

《追記》

関西は 昼過ぎに 曇りcloudから 太陽sunが見えてきました・・。そしたら 腰の痛み 頭痛が なくなり スッキリしてきましたrock ご心配おかけしましたgood。年齢では 無かったsign02

| | コメント (0)

体調不良です

Nobiru1 38w5d・・・今日は 頭がすっきりしません。そして 気持ち悪さ 大danger。夏バテ症状ですね。未だに 陣痛はきませんsweat01

昨日、今日と 少し頭が痛い!!冷房と 冷たいものの飲みすぎなのか・・・体調が悪いようです。ご飯を食べようと 食べても お腹がパンパンで 夜 寝てるときに 気持ち悪くなって 夜中 起きてしまいますsweat01。暑さsunもあるんでしょうけれど・・。

早く 出てきておくれ~なんて思います。その反面 不安もあるんですが・・・・。もう くるなら早くきて~なんて お腹に向かって 話しかけてます。なんて 勝手な考えなんだろう!!きっと 私は 産まれてきた我が子に 「夏waveで 暑くsunて 大変だったんだよsign01」って 言ってるんだろうな~。でも こんなに大変だとは 思いもしませんでしたsweat02 妊娠するなら 夏の終わりに妊娠発覚して 出産が 一番の理想かもしれませんねpouch なかなか上手くいかないけれど・・。余裕があれば 時期を考えたいですねcoldsweats01

さて 私は 今 もう38w5dで 前回の健診から 1週間が経とうとしてます。早いですよね~。子宮口が 少し柔らかくなってきていると 言うことから・・・・期待してたんですが・・・・・ 今は なんだか 39週目の健診も 受診しそうですhospital。やはり 私の場合は 初産なんで 予定日を越えるのだろうか?心構えは してるつもりなんですが・・・・ねheart04

土曜日に 実家から電話telephoneがかかって着ました。そして 旦那の方の親からも 近いので差し入れhappy01が 届き 偶然の1日に びっくりして もしかしてっと 日曜日は なんだか 構えてしまいましたhappy02。・・・・が 未だに 何も無い状態です・・・・残念sign01

最近 早く入院したいと 思うようになってきましたねcat

予定日まで 後 9日ですon もう少し 頑張りますね。

| | コメント (8)

もう いいかい?

Me5186 38w2d・・・今日は お腹の張りが少ないような気がしますdown。今日は 朝から体調がいい感じなんですが・・・。どこか リセット前のような 鈍痛が少しあります。

今日も 暑いsunですが お元気ですか~up

今日は 朝 体が軽かったので 旦那と一緒に家を出て コンビニに行くという口実で 歩いてきました!!朝なんで まだ涼しくて 歩きやすかったですよ~。でも それっきり まだ 外に出てません!!夕方 お腹の張りがあるかもしれないけれど 階段昇り頑張りますsign03

陣痛&破水は 旦那が居る時に 始まってほしい今日この頃sign04。陣痛は かなりの間 耐えないといけないようなんで 旦那が居てくれる方が 安心するし 腰などを ゴルフボールで押してもらえるから 助かる もちろん気持ち的にも かなり リラックスができるでしょうheart04

ネットで サイトを検索していたら 「赤ちゃんも ちゃんと願いを聞いてくれる」と 書いてあったので それが 叶えばいいかな?なんて 思って 毎日 話しかけてますpaper

もう予定日まで 12日となってきましたsign01 まるで オリンピックのカウントダウンのようですが・・・・もう 2週間もすれば 私たちは パパ&ママになってるんだろうな~heart04 待ちに待った事なんですが 未だに 私たちの空間に 我が子が居るんだって言うことに 実感が無いような?あるような?信じられないような?夢を見てるような?そんな感じなんですが・・・・胎動を感じると そんな事言ってられません!!これは 現実ですsign03

最初の 赤ちゃんと 私 そして旦那と 三人 力をあわせて 赤ちゃんとの始めての出会いwineを 大事にしたいし 頑張りたいですねclover

| | コメント (4)

1日経過

Amedama1 38w1d・・・今日は 朝からお昼までは 家事をしていたからなのか?お腹が 1時間おきに張っていたが・・・・昼過ぎからは 間隔がつかめないsweat01

昨日の健診から 1日が経ちました。毎日が はらはらしてしまいますcoldsweats01 お腹も 空いて食べられるように すこしずつ変わってきました。なので お腹が下がってきたのでしょうか?なかなか 見た目には 解らず自分でも解らずです。

ただ 懐かしのリセット前の症状が 少しづつ現れてるような・・・気がしますが・・・これは 錯覚なのかなsign02 なんせ子宮口が 少し柔らかくなってきてるようなんで 破水が心配で 外にも そんなに遠く行けません・・・し。困った~。

夕方 少し歩こうかな?家の周りを・・・・。すぐ帰ってこれる距離で なんとか出産まで 乗り切ろうheart04

・・・という事で 今日も 妊婦生活を満喫中ですhappy01

《追記》

夕方 洗濯物を取り込んだら お腹が張るし 下っ腹が 頻繁に張る。ほんの少し 腰も痛いような感じが きました。もしかしたらsign02 前駆陣痛の一環なのかな?

| | コメント (4)

38週目

Kyuu2 38w0d・・・お腹の張りが 相変わらずあります。胎動も激しい~dash お手洗いも近い。恥骨も痛いです

今日は 1週間後の健診でしたhospital。今日も NSTをやってきました~。今日は 赤ちゃんが 寝掛けの時だったのかsign02 胎動が 少ないな~なんて思っていたら 看護士さんが来て 赤ちゃんを 起しますdashと言って 私のお腹に 超音波のようなものを当てて ピクってしましたが その時と同時に 赤ちゃんがびっくりして 動き出しました。それからは 少しの時間 赤ちゃん起きて 元気に何時ものように ガンガン動いてくれました。

そして 医師の内診です。38週とあって 医師に 最近 お腹の張りが 頻繁になってきましたと告げ 内診すると 医師が 「子宮口が 少し柔らかくなってきてます。」と。

お腹の張りは 陣痛の始まるよ~の練習のようなものらしいです。でも 子宮口が柔らかくなってきてると 破水もあるようですね。

でも もう少し暑いですが 歩いてrun頑張ってくださいと 言われました!!もう少しだな~なんて 思うと また 構えてしまいますね。今度こそは 小さな変化を しっかり観察しないといけないですね。

今月中かな?赤ちゃんとのご対面heart04 待ち遠しい今日この頃ですcrown

| | コメント (6)

まだで~す。

Mari4301 37w5d・・・・胎動が 更に激しいsweat01 そして お腹が張る。昼寝をよくします!!お腹は まだ下がってないようですね。

もうすぐ 37週目も終わろうとしてるんですが・・・・一向に 産まれる気配がありませんsign01。時期に 38週目の健診がやってきます。お腹の張りも 自分でメモってるんですが もちろん 目が覚めてる日中だけなんだけれど 一日に 6.7回張ります。まだ 痛みは共あわないので きっと 前駆陣痛でもなさそうですね。

私は 早く会えると思ってたんですが・・・これは もしかして 予定日に近いのかもしれないですね。なので 今は 待ち構えてませんsign03

最近は 暑さのせいか?物忘れや なんだか ポーッとしてしまって 気合が入りませんね~。

何時になったら 出てきてくれるのかなheart04

| | コメント (6)

お腹の張り

Ame683 37w2d・・・お腹の張りは 頻繁になってきました。腰も少し重だるい感じになります。でも まだ 気持ち悪さが たまにある今日この頃です。

さて もう何時産まれてもいいんですが・・・sweat01 まだでしたsign03 でも 最近 お腹が 頻繁に張るので 張る回数を 日にちごとに メモしておこうかな?なんて思ってます。参考になればいいのだけれど・・・・どうなんだろうsign02。でも メモしておくに こしたことないかな?

そうそう 今日 朝方といっても 2.3時ごろ 私の住んでる場所は ものすごい豪雨rainで そして ピカーッっと光ったと思ったら 大きな雷thunder・・・・。あまりの大きさに 目が覚めてしまいましたgawk。かなり降っていたんですが・・・朝の起きる時間には やんでおり 助かりましたよ~。おかげで 今は 蒸し暑いdash状態です。せっかく 梅雨明けしたのに・・・台風typhoonの影響かしらsign02

最近 旦那とも もうじき 私たちにも 子供が産まれて来てからのことを 話します。「もう 二人で 居る時間が もう 後何日間ほどしかない なんて ほんと信じられない」やら 「我が子が出来ると どのような生活になっているんだろう」 「まず最初は どこに連れて行きたい?」など 果てしなくなるので 話も長いですheart04。でも 今しか この空想は出来ないんですよね~。もうすぐ現実が やってくるんだもの・・。楽しみですshine

産まれるまで ブログを なるべく更新していこうと思ってますnotes。出来れば 入院するまで 豆に 更新したいと思ってますので 楽しみにしててくださいsign03.

| | コメント (4)

正期産 突入!!

Kyuu2 37w0d・・・お腹が 張ります!!恥骨も痛いです。お腹もまだ せり上がってます。そして 体は 浮腫み 汗が出てるのもかかわらず トイレが近い今日この頃ですpouch

今日は 一週間ごとになった健診でした。もう 私も正期産に入りましたshine。もう 何時産まれてもいい時期に入ったんですが・・・・sweat01。まだ 下に降りてないようです。なので この週の 満月fullmoonには 逢えないかも知れないですね。あまり 期待しても しんどいだけなんで ゆっくり待とう思うことにしましたhappy01

今日の健診は 赤ちゃんの心音と 私のお腹の張り そして 胎動を感じた時には ボタンを押す装置をつけて データーを取りました。元気に 赤ちゃんが過ごしてるようですheart04

この装置をつけてる時に お腹の赤ちゃんは わかったのか ものすごい大きな早い心音で 装置の機械を 壊すのかと思ったほどに 元気よくというのか?音量が大きいのか?はらはらしましたよ~。

そして 妊娠後期の 血液検査sign04がありました。今回は 一本だけで フラフラせずに大丈夫でした。帰りには お腹が空いて溜まりませんでしたが・・・・。ゆっくり帰ってきました。

健診の時に 歩いてますか?と言う 質問に ドキッとしてしまいましたsweat01。最近は 以前と比べると 一日おきにしか 歩いてなかったので これから 毎日 歩かないといけないですね。午前中が いいかな?皆さんは 一時間ほど歩いてるようですrun

さぁ~私も 頑張るぞ!!

| | コメント (10)

近いかも??

Natu7301_2 36w4d・・・・お腹の張りをよく感じるようになったnew。ますます お腹がまん丸になってきたok。汗もかくのに トイレrunが近い。

しばらくブログ更新か 無かったら 「もしかして?」なんて 思ってしまいますよね。でも まだでしたsign03

でも なんだか 今週当たり 満月fullmoonなので もしかして?なんて思ってます。今日は ちなみにmoon2の状態だったような?最近 updownにも 書いてありますが・・お腹の張りが よくああり・・・これは?お腹が大きくなってるからなのか?それとも もうじきよって 言われてるのか・・・錯覚しますcoldsweats01。構えてしまってますsweat01

sun  sun sun sun apple cherry banana tulip bud clover sun sun sun sun 

臨月に 入って 今は 近所しか外に出てなくて・・マンションの階段runを 今日から 昇り降りして 少量ながら 運動してますpaper。でも 暑さにバテてて いざという時は 大丈夫なの?と 不安になったりで 考えると 落ち着きません・・が なるべく 落ち着かせようと 音楽noteを聴いたりしてるんですdash

最近 変わったことは お腹が大きくなってからは ご飯作って 買い物行くぐらいしか しなかったんですが・・・・・(後は 旦那さんがやってくれてました。感謝)臨月に 入ってからは なんだか 以前のリセット前と同じ症状・・色々 片付けたくなるんですよね~。この暑い中sun 汗をかくので 午前中の暑さがマシな時に・・・・。入院中は 旦那が 忙しくなるので 少しでも 楽に出来るようにって 思いながらconfident そして・・私 なんて いい嫁??とも 思いながら・・chick。でもはたして この気持ちが伝わるのか 疑問ですがhappy01

なんだか どきどきheart04します。だって 赤ちゃん 10ヶ月程 お腹にいた我が子に逢える喜びや 未知の体験の恐怖感 いっぺんに 色々とやってくるので 戸惑ってしまいますね。 待ってるのは やっぱり嫌ですねcoldsweats01

| | コメント (4)

より以前の記事一覧