お転婆ちゃん!!

R636 《生後325日目》

なんだか この間10ヶ月に入ったかと思ったら もう 後 半分です。momoが お座りできてからは ほんと 一日が ものすごく濃い一日なんですが 繰り上がりが 高速に感じます。

最近は 暑さ+抱っこで 暑さが倍増して 更に濃い一日ですね。ばててしまいますsweat01 最近 毎日 アイスを食べてるな~。薄着になるのに 危険だannoy 

でも この暑さでなのか 出産後 なかなか戻らなかったウエストや ヒップ周りが減った~punchのは 気のせいかなsign02 去年は もちろん 入らなかった洋服が入ったsign01やった=dash

でも 目標としては もう少し スリムになりたいheart04

妊娠前に少し 太ったので 更に取り戻したいsign01その為には 好きなアイスを 食べる量を減らして・・・っとcoldsweats01。・・・って まだ食べるんですね~restaurant

そんな私の葛藤の中 娘のmomoは 元気で 和室のふすまを つめで カリカリして遊んでくれます。その音が嫌だし ふすまが敗れたらって思うと 注意をするんですが また直ぐに ふすまに突進して行きますthink 今では それが面白いらしく ケラケラ笑って 楽しんでますhappy01

そして テレビの前の陣取りtv ぴったり張り付いて オモチャを画面に当てたりするけれど ちゃんと 映ってるものを追ってるんで 見てるんだ~なんて思うんですが これも 目が悪くなるので 直ぐにテレビを消しての 繰り返しです。

うちは まだ アナログのテレビなんで 液晶テレビに買い換えたいんですが エコポイントももらえるし まだ 買い替えできそうも無いですな。でも どうせなら 買い換えるんだったら エコポイントが欲しいので ぎりぎりまで待とうと思いますpaper

| | コメント (4)

10ヶ月健診

Kero01 《生後316日目》

なかなか 10ヶ月のなると 更新が出来ないsign03 momoの後追いや パソコンの前に座ると パソコンで遊んじゃって なかなかゆっくり向かえないですね。

そうなんです。今は もう 抱っこ抱っこ 暑いのに抱っこです。大人しく遊んでくれてる時はいいんですが 私と目が合ったりすると 思い出したかのように 近くに来て 抱っこをせがみますsweat01なので 今は 腰sign04も痛いし 手の親指の下の 膨らんだところが 押すと痛いですbearing

あまり私は 抱っこヒモを使わなかったので 今になって 大活躍してますsign01 ヒモをちゃんと調節したら 楽に抱っこできるので 夕方 抱っこヒモで 私のウォsign05キングもかねて 近所を ぶらぶらお散歩してますdash 

この間 10ヶ月の健診行ってきましたsign03

新型インフルエンザに怯えて なかなか行けなかったんですが・・・曇り時々雨の日に行って来ました。この日は あまり患者が居ないんじゃないかと思って 行ったんです。これが大正解でしたupあまり居なくって 小児科も 私が一番でしたpaper 

そこで 今まで気になっていた ヒブワクチン予約してきました。でも 一ヶ月待ちでした。この一ヶ月待ちになると 私は 大変になるんですが・・・次はいつかわからないということで 予約しましたが。。。ヒブワクチンを打って 1週間足らずで 今度は MRを接種しなければならないんですよね~。そして 一ヶ月先には 市主催の ポリオ2回目があるんですよねdash それから 一ヶ月あけて ヒブか~。大丈夫なんでしょうかsign02

でも ヒブワクチン何時になるかわからないので 何とかなるでしょう。なって欲しいですshine

| | コメント (2)

生まれて 10ヶ月が経ちました!!

Tai1 《生後304日目》

今日で momoが生まれてから 10ヶ月が経ちますheart04。毎回 恒例ですが あっという間にやってきましたsweat01 もう 数字も 一桁ではなく 二桁になって・・・。月齢から見ても 大きくなった~ 成長した~。

そして 今日 10ヶ月になったとたん。毎日 夜中2回ほど 泣いて起きていたのに・・・・今日は 22時~朝の6時まで ぐっすり寝てくれましたhappy01 今日は 何日かぶりに 私も朝まで ゆっくり寝れましたsun ありがとうsign01

もう一つ 嬉しい出来事が ありました。キリが良いというのかsign02 初めて ヨチヨチと 伝い歩きを始めました~heart04。また これが 後ろから見ていると可愛くってhappy01。今日は スカートを家の中で 履いていたんで 足が見えてて そのふくよかな足で ヨチヨチchick 可愛い~foot

10ヶ月の目標は決まりですね。

伝い歩きを もっと上手に出来るように・・と そして 今も頑張ってる 何も支え無しでの立ち上がりの練習。これは 日に日に 腰と足に力が入ってきている。。。出来るのは 何時の事だろう 今から 楽しみですheart04

ここらで 出来るようになった事を 書き出したいと思いますpaper

  • 離乳食が3回になった
  • ハイハイの前進ができる
  • おいでおいでと 言うと手で グーパーとする
  • 下の歯が 2本~4本になる
  • 両手で パンパンとする(外れてる時が ほとんど)
  • バイバイが だんだん出来てきた
  • ミルクを フォローアップに変えた(出来る事ではないですね。)

かなりの成長です。手先が器用になってますね。引き出しも今では 引き出すんで 大変ですsweat01

後追いも かなりのモンです。・・・でも 可愛いheart04

旦那に 子守を任せて 私の憩いのひと時の お風呂に入ってる時でも 自分で ハイハイで いけるもんだから お風呂場まで来て 私に 「来たよ~」っと言わんばかりに 「あ~」なんて 声かけするんです。可愛いですshine

目が離せない・・休む暇がない・・用事が出来ない・・と 思う事も多くなってきたけれど。。。その分 可愛らしさや 愛情が湧いてきます。今でも こんなに可愛い 我が子。もっともっと 大きくなってきたら どんな風に愛情を感じるのかな~。そんことも 楽しみです。

10ヶ月目も 楽しく過ごしたいですね。

| | コメント (0)