カウントダウン

Ame683 《生後360日目》

関西は まだ 梅雨明け宣言して無いんですよね~rain。今日も どんより曇りcloudです。でも この何日かは 28.9度で 何時もなら暑い日差しが射す午前中は 大変涼しいです。

なので 子育てしている私は 抱っこもしやすく いつもの夏と違って 助かりますpaper

もう 一歳まで カウントダウンですheart04。もう プレゼントは決まってます。momoの離乳食のプレートも 可愛いのを見つけました。上手く出来たら アップしたいと思います。

一歳まで あと数日sign01こんな事が出来るようになったsign01

  1.  今のmomoは 私の両手をとって momoの手と二人で握って momoが 立つという 一つの流れになっていて 私の手を 自ら 持って握る姿が可愛いのと・・・私との共同作業を 楽しんでる姿に成長したなと 喜びを感じてますheart04
  2. その手を持って 安心して 今度は身体を左右にユラユラ動かしてますnotes。1.2と 足も 上手に動かして 歩く訓練をしているかのようです。
  3. よく 私と同じで 蚊に 食べられます。足や手 何箇所かあるんですが 今まで なんとも無かったのに・・・初めて 痒いと感じたのか ピンポイントで 蚊にかまれた場所を かき始めました。コレって 成長してるよね。

もう 段々 自分で出来る事も 多くなってくるんだな~。(しみじみ)

でも この間 卒乳の記事を書いたんですが・・・・さすがに また 元に戻ってしまいましたsweat01。何日かだけの 楽園だったのかも知れないですね。

考えてみれば まだ 一歳だし それで 安心するんだったら 無理しなくてもね。長いスパンでみれば 少しの間だもんね。ゆっくりで いいっかsign02っと 気長にやっています。この夏 涼しいし これまた 助かった~。

* ココログで 29日に アバターが出来るようになるんだって~。私も 早速 張ってみますので 楽しみにしていてください!!

| | コメント (0)

卒乳の時期

G04 《生後352日目》

とうとう この時期が来ましたdash なんだか 寂しいようなsign02 嬉しいようなsign02 複雑な気持ちですconfident。最近 卒乳を考えていて 時期を待っていたら なんと水分の欲しい時期の夏の突入では あ~りませんかsign02 この時期は 控えた方がいいなんて 育児本やネットで検索してても出てくるんですが・・・うちは どうやらこの時期の様ですsweat01

何時もだったら ミルクの後 母乳でしか寝なかったのに・・・最近は 哺乳瓶でのお白湯で寝てくれるようになったんで チャンスだと思って 今 頑張ってます。

でも 続いてくれるかなsign02 また 戻らないかなsign02などと 不安もあるけれど タイミングを見て まずは 回数が減ればいいかな・・・なんて のん気に構えてる 私ですhappy01

11ヶ月に入って もう2週間が経ち 一歳の誕生日birthdayまで 残り2週間になりましたdash

プレゼントは 何にしようかなpresent?など 考える事も多く そして準備とで 慌しく過ごしてますshine飾りつけなども やってみたいし・・・。子育てしながらでは 簡単な事が なかなか出来なくって 困りますねsign04

一歳の誕生日って なんだか 特別ですよねheart04 

今の私の気持ちは その日が来るのが 楽しみな気持ちと だんだん この誕生日の回数が増えてくると 私の手から離れていくんだろうな~など 複雑な気持ちで 過ごしてます。また 気持ちは 変わるんでしょうねgood

| | コメント (6)

オムツむしりむし~♪

1124 《生後349日目》

だんだん 悪さのお転婆娘になってきましたdash 押入れの扉を開けて 中のものを出したり・・・ふすまを カリカリ つめで鳴らしたりnotes 

丁度 時期的にもいい スイカの洋服があるので 着せてみたら  ふすまのところに行ったので 写真をゲットcamera!!こんな動作もいい思い出ですね。

最近 パンツ式のオムツに変えたんだけれど・・・関係が無いかもしれないけれど・・。なんだか 繊維質な モケモケが出来るんです。 それを自分でむしります。ベリベリ~bell オムツを毟ってるので なんだか あの曲が私の頭の中で ぐるぐる回りました。

2.3年前に流行った 「おしりかじりむし~」の感じで 「オムツむしりむし~」。ぴったりごろも合って 私の中では 自己満足ですsweat01さすがに その場面の写真はゲットできてませんので あしからず!!

今では 自力でたっち出来るほどの成長振りで 我が家の人気者ですnoteますます 目が離せない日が続きますが あと 一歳まで 残りの日にちが少なくなってきてるので 一歳の誕生日には 歩けるのかな?っと 思うようにもなってきました。

私的には もう少し そのままでも・・・なんて 思いますねcoldsweats01

| | コメント (0)

今年も 咲きました

1150_3 《生後346日目》

今年も 朝顔 咲きましたup。今回は 長方形のプランターで種を植えたんで 長い支柱をかけて 高くしてみました。その甲斐あって 綺麗に咲きました。網戸が後ろにあるんですが・・なかなか 部屋から見ても 感じがいいです。・・・自己満足ですheart04

しかし 子育てしながらの 夏は溜まりませんね~ 暑さが 2倍sign04。日中が 大変です。子育てしてる皆さんは どうしてます? 私は一日 何回シャワーを浴びてるか・・・sweat01。 

そんな暑い中でも momoは 元気ですね~。最近は 自分で 支え無しでたっちが出来るようになって 私に 「今から 立つから見てて~」と 言わんばかりに 私を見ながら立ってるのを見せてくれますheart04 そんな姿が可愛いですvirgo。このたっちの姿が 写真やハードに収めらいのですね~。チャンスを狙って記念に出来きるように・・・・。

| | コメント (2)

11ヶ月目に入り 一歳まであと一ヶ月~♪

Asagao1 《生後334日目》

今日で 娘のmomoは 11ヶ月に突入しましたshine。あと 一ヶ月で 一歳になるんですね~。後 一ヶ月で一歳になると思うと 色々 振り返ってしまいます。

まず 最初に ありきたりですが 早いような 遅いような感情が 湧いてきて そして 娘の成長を見て 大きくなったな~heart04 そして やっともう直ぐ一歳だ~dashと 言う気持ち・・。今までは 慣れない子育てに突っ走ってきましたが ここらで 少し 腰を下ろせるような気がしますcoldsweats01

今までは 家の中や 買い物 散歩ぐらいしか 出て無かったけれど これからは 積極的に 外に出て遊ばなきゃいけないな~って思う。子育て支援センターにも 通ってみようかな?うちの近くにあるのは だいたい 一歳からなので 待ちに待ったというのか。。。なかなか いける機会も無かったので 時間を作っていって見ようと思います。

そして ブランコにも 乗りたいな~。近くに大人も乗れるブランコが 無くて探してたんですが ベビーカーで15分ほど歩いたところに 見つけたんですが 夕方だったため 小学生の子達が 並んで待っていたんで やはり 昔に比べるとなくなったんだな~って思います。なので 譲ってきましたcoldsweats01

夏休みに入る前だったら 午前中に行けば 乗れるもんねgood

・・・っと この辺で 最近のmomoの記録です。

  • 自分の写真をみて ケラケラ嬉しそうに笑う。
  • 頂きますが出来る。
  • 押し車を踏ん張りばりながら 押す。
  • ふすまを開ける&カリカリつめで遊ぶ
  • 伝い歩き
  • マンマ&ワンワンが言えた(まだ一回だけ)
  • おもちゃのふたを 頭に載せるしぐさをする。
  • 口を尖らす(ブーブー)

そんな感じだったかな?

さて今月の目標は 支えなしたっちです。そして 歩けたらいいな~。

一歳の記念すべき 誕生日をどう過ごそうかな~barcake.。楽しみです。っとその前に七夕様だ~night

| | コメント (2)