最初で 最後でありたい

G04 《生後300日目》

切りの良い 数字ですね。もう 一年も 後 残り65日となりました。一歳まで 3ヶ月ほど・・。この3ヶ月も あっという間なんでしょうね・・きっとheart04

最近 momoは 自分で ハイハイで行って つかまり立ちが出来るようになったので ほんと 目が離せませんsign01常に 起きてる時は 動いてますrun なので わたしは疲れてました・・・・。それに 夜も2回ほど泣くので ぐっすり寝てられないので ヘトヘト状態でした。

そんな時は 要注意annoy

今 思い出しても ゾッとしますbearing。お菓子の袋の 端切れが 落ちていたんですよね~。わたしの近くに・・・そして momoは近くで 遊んでいたので わたしは ついついリラックスしてしまいました。そうです。ぐっすり寝れてなかったから・・。

momoも 大人しくおもちゃで遊んでいたんで 大丈夫だと勘違いしてしまいました。もう一つ近くに 切れ端があったんです。

気が付いた時は もう 口の中でした。

なんだか 変なセキをしていたんで どうしたのかな?と 顔を覗き込むと 赤くなって涙を浮かべてました。わたしも 顔が真っ青になりましたよ~。もしや?もしかして?口の中に・・・。

せきをしていたんで 背中の中心を叩きました。そしたら 少しの嘔吐。いや まだまだ 出てきてないsign03 momoも まだ 落ち着かないsign03

そして 一瞬 頭には 救急車hospital・・・と過ぎったが、もう一人の自分は 冷静な自分がいて こうなったら こうだ!!状態を 少し斜めにして 背中を叩きました・・・・・。

さっきよりも 量の多い嘔吐。あれ?まだ 出てきてない!!どうしようって 今度は 口の中を開けたら 下の上に 切れ端がのってました。

それから 少し セキをして momoは 落ち着いてきました。わたしも ホッとしたのと ゴメンねという気持ちと 良かった~っと言う気持ちが 一緒になって 二人で抱き合って 泣きましたcrying

もう 二度と こんな事が無いようにしなければ・・細やかな注意を今は はかってます。今 考えただけでも 恐ろしい出来事でしたweep

今は 更に 可愛く いとおしくなって来ました。もう 静かにしてなんて 言いませんpaper

| | コメント (2)

這い這い

G01 《生後293日目》

ココログのID これで良いのかな?今は まだ 今までのでやってるんだけれど・・・・

あれから また 更新が久々となりましたdash その訳は・・・・そうなんです。momoは ハイハイが出来るようなって 自分で思うように好きな場所へ移動できる様になったので 何時居る場所では 危険annoyが多くて ガードも なかなか 完全ではないので 私が見つけては 連れ戻しをしていたら momoは ストレスannoyを感じたらしく 一時大変でした。なので 部屋を変えて 思う存分遊んでます・・・今は ハイハイでの移動なんですが・・結構 いい運動のようです。疲れて直ぐに寝てくれます。はたして コレの昼寝が良いのかは解らないけれど・・・夜ぐっすり寝てくれたらいいんですが・・・ 最近 2回ほど起きます。もう何ヶ月経つかな~。生まれたばかりのときは momoは ぐっすり寝てsleepyくれてたんですがね~。8ヶ月になった頃から 起き出し来ましたcoldsweats01。これが ずーっと続いております。

ここ最近  ハイハイが前進するようになって 台所用事をしてる 私の足元にも 来たりしてるので 危ないんだけれど 嬉しくて 可愛くて 信じられないやらの感動を 味わってます。

そして やりましたsign03 皆さんも 一度はやって事あるんじゃないですかsign02 

親子二人連なって ハイハイpaper 結構面白いですよ~heart04一緒に こっちよ~なんて 言いながら・・・もしかして 傍から見れば 危ないsign02。でも同じ目線だと ちゃんと着いてきてくれてるんですよね~。仲間だと思うんでしょうね~。私 味をしめたんで もう一回やってみようと思いますpaper

| | コメント (4)

限界・・とは 言わないで・・!!

Bake1 《生後287日目》

肩が いた~いsweat01 ・・・と 最近 抱っこしても 大きくなってきたmomoを 抱っこすると 後から 腕や肩が パンパンになりますdespair 今までは いや~子育ての疲れだわ~なんて思っていたのですが・・・・sign02

もしかして もしかしてcoldsweats01 「四十肩sign02」(字はコレであってるんだろうかな?)

そんな言葉が 頭をよぎるようになってきた 年頃ですcoldsweats01。この先 私の体力が心配です。よく 産むのは簡単。育てるのが大変。と ほんとにその通りだと思います。育てる大変さは 体力ですねpunch。妊娠してからは 運動率も かなり減り 体力もだんだん低下して来ているので ほんと 体力付けないとsign03 ちょっと焦ってますcoldsweats01

最近のmomoは 元気で元気で ずーっと動きっぱなしrunの 話しっぱなしkissmarkで 時には 抱っこなどで 振り回されっぱなしtyphoonです。・・・・・でも 成長してるって感じれるんで、可愛いんですheart04 

5月になって 第2日曜日は 母の日shineですよね。今年は 普通に終わりましたが・・・。

私も 母なんだ~・・・と 思ってたら 色々 想像してしまいました。momoも 後何年かしたら 母の日って 言ってくれるのかな~happy01 なんて 想像してて ジーンときてしまいましたweep。まだまだ 新米ママなんで そう言ってくれるように 努力しないといけないですね。

ガンバロ~punch 体力つけて 気合だ~up

| | コメント (2)

私の時間

G01 《生後279日目

ゴールデンウィーク 長いお休みが終りましたねconfident でも 後半は 天候が悪くて 行動しにくく 雨が降って無い所に行くのが 一番良いですね。 今回は 家族で近くに出かけようと思っていたが・・・天候のため 急遽 変更ですsweat01 お買い物ばかりでした。 なので 残りの日数は お財布を緩めないように しっかり閉めとこうsign03っと。

最近 子育てに 私の気持ちの余裕は出てきたんだけれど momoが 起きてる間は ずーっとおしゃべりです。大人しくなってきたら 何か とんでもないことを・・してる。

女の子だからなのかなsign02 男の子も同じなのかなsign02 

9ヶ月頃の赤ちゃんは ほとんど ずーっとお話ししてるのかなsign02 

そんな状態なんで 寝てくれるときは ほんとに 静かですよ~heart04 なんだか その時間が今は 大事な時間になってきています。

うるさく感じたり でも 可愛いし。もう 振り回されてるねtyphoon

ハイハイが 後進ではなく 前進できるようになってきました。今は まだ スーパーはいはいではなく おいしょおいしょの前進です。スピードが遅いのでって 安心しては居られなくて・・・あっという間に もうここまで来たの?なんて 思ってしまいます。これにスピードがついたら ほんと目が離せませんねeye

お尻拭き・・・引っ張り出しますpaper 以前は お尻拭きの蓋を開けては 必ず閉めてくれてたのに・・・9ヶ月になったら 中のものを引っ張り出してるので 成長してるんだけれど 私は 閉めて欲しかった~coldsweats01

| | コメント (4)

あっという間の 9ヶ月目。

G04 《生後273日目》

いいお天気sunのゴールデンウィークですheart04 そして 毎月2日は momoの記念日ですbirthday。もう 今日で 9ヶ月目に入りましたshineパチパチパチlovely

先月の8ヶ月での 出来るようになった事は 成長の過程で大きいものでした。

  • 仰向けから おっちん
  • ストローマグで 上手に飲める
  • 後進ハイハイ
  • 上の歯が 結局 4本いっぺんに生えてきてます
  • つかまり立ちが出来た

こんなに 出来るようになってるので あっという間の8ヶ月目でした。今月は 更に 楽しませてくれるんでしょうね。期待してますよgood

そして 離乳食は 今日から 3回です。初めて朝の食事ですrestaurant 今まではミルク&母乳だったんで まずは 食べるのに慣れる為にも 軽いヨーグルト&果物から 始めたいと思いますpaper そして粉ミルクを 4回~3回にしようhappy01 もうそろそろ 母乳は デザートにしていこうと思います。粉ミルクの フォローアップミルクは 3回食が落ち着いて 今の買いだめしている ミルクが無くなってから 変更しようと思います。聞くところによると フォローアップミルクは 腹持ちが 悪いようです。でも 3回の食事が楽しく出来るようになったら 助けられる商品ですねheart04

うつ伏せ寝は 急に初めて 今では うつ伏せで かなり動いてます。私が起きると 上のほうで寝てたり・・・と 位置が変わってます。昔 母が言ってたような気がします。良く動くのは 元気な証拠だと・・・。そんな言葉を思い出してます。

そんな私の近況は もう産後も9ヶ月もたってるんだしup ちょっと お洒落でもしてみようと エクステして 近くへ買い物に行ったりしてます。。。でも 体重が・・・・最近計ってないcoldsweats01down。だって ご飯もお味噌汁もおかずも美味しいんだもんsign03 実は まだ 産前の洋服が入らないのもあるんだよ~sweat01 そうそうcoldsweats01 妊娠する前に 長年 愛好してたタバコもやめたしだから・・だから・・・少し体重が増えてたsign02 

そんな話は いい訳かしら・・・・。

よーしrock 骨盤体操強化週間sign03しよう。久々に Wiiも だして体重測ろうっと。でも 骨盤体操は 結構 効き目があると思います。腸も活発になるし、通常使ってない筋肉を使うし 骨盤を正常の位置戻す事も出来るようで・・・でも私は 我流でやってるんで 位置に戻ってるのか?解りませんが・・・。ファイトpunch

| | コメント (2)