2回目は 早かった?

Mito1《生後181日目》

やっと momoのお腹の調子が 元に戻りましたsign01 それも おかしな話なんですが・・・あれから 3週間ほど経って 3回目の三種混合があるし もうすぐ離乳食も始めたいしで もう一回 治ってないので 受診しました。そして 結果 やっぱり長いようで もう一度 整腸剤と消化剤を 処方。そして 乳糖不耐症なんじゃないのかなと思い ミルクを変えたほうがいいのか 医師に聞くと 「あんまり美味しくないし」という事で ミルクはそのままで 以前と同じものを処方してもらい そして もしかして 私の母乳で 何かのアレルギーなのかもという事で 採血しました。これは さすがに もう 人見知りになってるので 泣きましたsweat01 私も 扉の外に居たんですが もう やめて~といいたくなりましたよ~。もう しません!!で 結果待ち状態で帰ってきました。

そしたら なんだろ~かえって またウンチかなと思ったら 大丈夫で 結局 その日の ウンチは 通常に戻っていて もちろん 処方してもらった 物も 飲みませんでした。そんな状態ならと思い 今も飲んでません。おかしいでしょ。治ってるんです。今は様子を見てるんです。

私が思うのは きっと 三種混合の2回目は 早かったんじゃないんだろうかな?やっぱり ちゃんと 一ヶ月あければよかった~なんて 思うしだいです。これは 私が思う事なんで 医師の言っていた事ではありませんよ。なので 3回目は もう一週ずらします!!

採血の結果を聞きに行かないと行けないし 医師とも相談して その時に また改めて予約ですねhospital

5ヶ月になって こんな調子だったんで あっという間に 過ぎてしまいそうですdash もうあと何日かで 半年になりますよ~早いな~。

今では 寝返りの練習が 今までよりも 勢いよく足と手を動かしてますし 両手で 物も持つようになり お座りの練習もし 興味があるものを触ろうとして 前かがみになってます。今までは 横抱っこが大好きだったんですが 今は もう 私 新生児じゃないのよと言わんばかりに たて抱きをせがみますheart04

だんだん 大きくなってくるんだねgood 来月は 離乳食月間ですrestaurant 楽しくいこうと思いますnew

| | コメント (4)

ゆるゆるウンチ

Kotatsu_girl1 《生後174日目》

早くも 今年に入って そして momoが 5ヶ月に入って 1ヶ月が経とうとしてますcoldsweats01 3週間前の お腹の調子は まだ 完治してないです。でも ゆるゆるウンチも 回数は減ってないんですが 状態はいい感じです。でも まだ心配ですが・・・乳糖不耐症かな?とも思います。この間行った病院が 予防接種と 同じ病院なんで こんど三種混合の3回目があるし そこで 聞けるかな?っていいうか?この状態で接種できるのかなsign02 熱が無かったら接種できるのかしらsign02 どちらにせよ 聞いてみよう!! 「予防接種なんで ・・・」って言われるかしらsign02 その辺も 確認しておこうsign03 その他 質問して 今度は帰ってこようshine

離乳食 早く始めたくって仕方が無い!!果汁から 始めよう・・・でも チョッと待って~なんて 一人で一人芝居してるようです。でも ご近所の先輩ママは 焦らなくてもいいよ~って言うんですよね~。でも その通りですよね。その子に合った対応ですよね。

最近 改めて実感します。もう あの出産から 半年が経つんですよね~heart04 早い!!自分でも思う。妊娠中のあの感動してた胎動すら 忘れてしまってます。今は 半年たって 益々 可愛らしさが増して 将来 私が子離れできないんじゃないかな?とか 思ってしまいます。まさに 溺愛中heart04

ハーフバースディーcakeは 離乳食が始められるといいな。まずは 10倍粥から 始める予定ですpaper

| | コメント (0)

離乳食の合図

Aladdin 《生後167日》

寒~いtyphoon 早く暖かくなれ~sun こんな寒い中でも 私達夫婦 風邪も引かずに 何よりです。娘のmomoは お腹を壊していますが・・・機嫌よく ウンチしてますcoldsweats01 最近は ガスもよく出て びっくりするほどです。

そんな中 私達が 食事をしてると 今までは がん見してたんですが 最近は よだれをたらす事が多くなってきてるし ミルク&母乳も かなりの食欲を発揮してるので 益々 離乳食です。でも 今の状態じゃね~。もう少しよくなってからと 言い聞かせてますsweat02まったくやった事が無い事と 色々 不安なんですが コレばかりは 仕方がない!!今は 離乳食のレシピを見るばかりです。

5ヶ月に入って 特別 出来る事が 今まで無かったんですが 昨日 急に 自分で足の存在に気づいたのか・・手で 足先をもつようになりました!!パチパチheart04 でも 最近 泣き方が 恐竜の泣き声のようで ジャングルにいるような 毎日です。夜 腕の中で寝るんですが ベットにおろすと 手を動かしてまで 泣きます。解るんでしょうね~。そんなこんなで 私の腕は 鍛えられ 7キロ近くあるのに なんとも思わなくなってしまいました。これで 二の腕が 少しでも痩せれば・・いいんだけれどねgood

| | コメント (4)

その後

Onsen2 《生後162日》

あれから やはり 辛そうなんで 可愛そうになって 病院hospitalに行って来ましたsign01 診察では 熱もないし 喉を見てもらっても 大丈夫 お腹だけのようです。ミルクの消化が悪いようなんで 処方してもらいました。赤ちゃんに下痢は なかなか治りにくいようなんで しばらく続きそうですが・・・処方してもらった 「ビオフェルミンと ミルラクト」で 随分よくなりました。まだ 回数は減っていないですが・・・量や 気張る時の痛みが マシのようです。表情も 豊かになり いつもの様子に戻って 安心しましたsweat01 そんな調子なんで 三種混合3回目は そのまま続行します キトキトさんも言うように・・・日にち空くと何があるかわからないし・・・。三種混合で お腹の調子が悪くなる事は 聞いたことが無いって 医師も言ってたので 重なったんでしょうね。 お腹を 冷やしてしまったんでしょう。いけない・・私。

 離乳食は もう少し後ですね。完全に 完治してからにします。焦らなくてもいいよって言う声を頼りに 頑張りますsign03でも ウンチの色が 急に 緑から 黄色になり 今では なんだか 黄緑のようなウンチになってます。黄色って ミルクの割合が多いんでしょうね。でも 調子が悪くなると 黄色に変わってなんだか 気分がすっきりしないです。でれも 正常なんですが。。。じょじょに 色も変わってくるんでしょうが・・・私は 緑がいい感じですhappy01

話し変わって 私が 妊娠&出産した事を 年賀状で報告した方も多く そうそうに 可愛い洋服virgoを頂ました。そのほか 福袋で 私が2つもゲットした洋服presentを 早く着せて一緒に 今年は 手を繋いで 歩ける日が待ち遠しいですheart04 

今は5ヶ月で 寝返りも未だ 練習中で この調子なんで 一旦 休んでます。皆さんは どんな感じなんだろう?首は もう据わりました。って 私の判断なんですが・・・。こんど機械があったら 聞いてみようっとsign03 

| | コメント (6)

三種混合2回目

Ushi05 《生後159日

行って来ました!!三種混合2回目接種hospital。結構 昼間は暖かくて ホッとしました。でもこの時期は 色んな菌がウジョウジョしてると思うと 気が気ではなかったんですが・・・。無事に 終わりました。今回は お昼ねしてたのに 起きて 泣いちゃいましたbearing。でも すぐに 泣きやんでくれて良かった~。

でも 帰ってきたら 今日は ウンチが出てなかったんで やっと出してくれた・・と思っていたら いつもの色と違って 驚きました。緑から 黄色になってました。母乳が足りてないのかな?なんて思っていたら また しばらくしてウンチです。今度は 少しで若干 水溶便でした。お腹の調子が悪いのかな?なんて 思ってたら その日は 寝つきも悪く 奇声の泣き声でしたsweat01 どうやらお腹が ぐるぐるいってるようでした。そんなこんなで やっと寝てくれたのが 夜の12時でした。それから 朝まで ぐっすりです。

次の日 普通どうりに 過ごしていたら 何回も何回も 気張るので 「おやっ?」もしかして 下痢sign02 昨日 菌を貰ってきたのかな?なんて 考えて 熱も測るけれど 熱はなし。機嫌も 変わりなく ただ お腹の調子が悪いようです。こんな時 どうしていいのか?そして 受診の目安がわからないよね。もう一日 様子を見ようと思っているんだけれど・・ね。

考えて見るけれど 三種混合を接種してからだから・・・・きっと 薬がきついのかな?なんて思ってます。三週間での接種は 早すぎたのかな?今度は また三週間後だけれど 延期しようかな?病院に 受診した方がいいのかな?今の時期は なんか受診して なんか菌を貰ってこないかが心配です。もちろん まだ機嫌がいいからですけれどね。

| | コメント (2)

新年初

Akeome2_3《生後154日

改めて 明けましておめでとうございますsign01 今年も よろしくお願いしますheart04。無事に 新年を迎える事が出来、一安心です。

もう 娘のmomoも 新年早々に 5ヶ月になって 今では 寝返りの練習、そして もう離乳食始めてみようかな?の サインがでつつあるので 用意しないとね~なんて 思うようになって来ました。最近では たて抱きが好きで たてで抱くと 今まで泣いてたsweat01のが 嘘のように 泣きやむようになってきました。まだ 完全ではない首のすわりが 日に日に 強くなってきています。前にカク~ンと なくなってきたら 完全なんだけれどねgood

年が明けると すぐに 三種混合の2回目です。暖かかったらいいんだけれど・・・sun

| | コメント (6)