大晦日

Mito2 《生後151日》

今年も もう数時間sandclockで 終わりになりました。今年 ほんとに 私達夫婦にとって 大きな変化の年となりました。2009年も 楽しみでなりません。

そんな日が迎えられるのも コメントpencilを下さる皆さんの励ましがあり アドバイスがあったからだと思います。

来年も 子育て中心になると思うけれど 更新していこうと思いますので これからも 仲良くしてくださいねheart04

それでは 皆様 良いお年を・・・。paper

| | コメント (0)

今年は・・・・。

Kitchen02_2 《生後149日》

なかなか 更新できてませんでしたcoldsweats01 12月の師走は 気持ち的にも 落ち着きませんね。そんな中 クリスマスxmasがあっという間に去ってしまいましたsweat01。私達夫婦 家族3人で始めてのクリスマスを 風邪も引きもせず 無事に過ごす事ができ、ささやかながら クリスマスの雰囲気を 味わい 写真も撮り 初めてのクリスマスの思い出を 焼き付けました。今回は サンタの帽子はかぶってないけれど これから大きくなるに連れて サンタさんが プレゼントを持ってくるという話を 夢見れるように 親は小細工をしようと思い。来年からは サンタの洋服を 旦那に来てもらおうかな?とも思ってますpaper。私も 年甲斐もなく サンタガールでも やってみようかなsign02 ドサクサにまぎれて・・・・。

そんな楽しい日は おわり今度は お正月ですbottle

こちらも 初めてのお正月。なんだか 楽しみになってますheart04 娘が生まれてからは 慣れない子育てで 要約 一段落した今は 真冬で寒いし 思うように外へ出て行こうとは思わないので こんな賑やかな事が あるのはありがたいですね。

娘は もうかなり成長してて 最近では うつ伏せで 上半身を上げて 腕を前に出す事も出来、あお向け寝では 両手を合わせて もみ手のように してみたりと 楽しませてくれてます。

Image168 こんな感じです。「頑張れ~heart04」。

| | コメント (4)

去年の今頃は・・・

K02《生後138日》

もう 今年も終わりが近づいて来ましたねjapanesetea 今年は 妊娠して 出産して子育てしてsweat01と 人生最大の変化の年となりましたheart04

私の今年を 感じ一文字で表したら・・「新」ですね。何もかもが 新鮮でした。皆さんはどうでしたかsign02 2008年は 新しかったけれど 振り返れば 2007年の今の時期は 妊娠3ヶ月だったんだね~。まだ 不安で 大事にお腹で温めてたな~。あれから 一年が経つんですね。そう思えば あっという間に過ぎてしまってます。これからは 何もかも 家族3人です。毎日毎日が 子供の成長に添って 新鮮だなんて 嬉しいですねheart04 これで 若さを継続できる気がしますhappy01

そんな momoは もう 一週間まえまでは 少ししか出来なかったうつ伏せが 今では 上半身を しっかり起してます。やった~scissors

まだ ちゃんと写真が取れてないので 写真を撮ったら また 載せますね。

| | コメント (2)

予防接種の予約

Kotatsu_girl1 《生後132日》

ここ2,3日は 暖かい日に恵まれ 寒さに耐えなくてもいい日が 多いのは 嬉しい事ですねhappy01 もう お掃除 始めてますか?うちは そろそろ 始めようと思う今日この頃です。

さて もう 初めての予防接種を受けて かれこれ 4週間が経ちます。次の予防接種 三種混合の1回目を 予約しようと 指定の病院へ行ってきました!!

そしたら かなり子供さんがいて 予防接種を受けてましたが・・・私の 予約したかった注射。年内には 一回接種しておきたいと思い 伺うと 受付で「来年の中旬になります。」と言うではありませんかsign02 wobblyえっ?

三種混合だけならいいんですが・・・次の 集団接種のポリオが 待っているので その時は 予約をしないで 帰ってきました。病院によって違うんですね~。

家に帰って 慌てて他の 指定病院hospitalを調べて 確認してみたら・・・・毎週 やってるではありませんか?なので 来週 予約をいれました。それに 通常の診察の時間ではなく 昼の1時半からの接種になってるので 今の時期は なんだか 気持ちが楽です。油断は禁物ですが・・・。2回目も 予約して帰って 来年早々に 接種予定です。

なんとか ポリオまで 間に合いそうです。

そして momoも 健診の時は 据わってなかった首が 今では 自分で首を浮かし 少しの間 保てるようになってので 大分 楽になったね~。後 もうひと息ですmotorsports

| | コメント (2)

健診行って来ました

Mito2 《生後129日》

この間 やっと健診に行って来ましたsign03 3ヶ月健診が 4ヶ月健診でした。この日も 病院で同じママさんと出会い お話して 帰って来ましたsign03 長~いお話を聞いてる最中は 赤ちゃんは 眠いのか 抱っこだったし 椅子だけのスペースに いるのが 窮屈だったのかsign02 「う~ん」「ぎゃ~」など 色んな声が聞こえましたhappy01

そんなこんなで 無事に 健診が終り 絵本を一冊 頂いて帰ってきました。

もう 娘も 4ヶ月がたって 大きくなろうとして 一段とミルクを要求しますheart04 母乳では ほんと 足りません。今までも そうだったんですが・・・。更に 足りません。私のオッパイは 更にしぼんでしまいそうですsweat01

母乳を飲んで ミルクを飲み終り そして泣く・・・。そんな感じですねhappy01 急激に 大きくなろうとしてるんですね。きっと。

そのせいか?夜中の授乳が 無くなったのに・・・今は 丁度 3時ごろ目が覚めるようで オムツに ミルクと 目を擦りながら あげてますcoldsweats01 今度は 何時 ぐっすり寝てくれるのかなsign02

| | コメント (4)

生まれて 4ヶ月が経ちました!!

Mito2 《生後122日》

もう 今年も最後の月の12月師走が やって来ました。普通に忙しい時期になりますね。

momoも 今日で 生まれて4ヶ月が経ちましたsign01この一ヶ月は 今までよりも早く感じました。

お食い初めや 予防接種があったりと成長が 著しくなってきたのとで 早く感じたんだろうね。それと なんだか ホッとした気もします。子育ては まだまだ 何だけれどねcoldsweats01 

ママさんたちが言う 3ヶ月過ぎたぐらいから 少しは 楽になるっていうのは 本当ですね。授乳回数も 落ち着いてくるし 子育てに少しは 慣れてきてるしで 一歩前進した気がします。

うちのmomoも 大分 90%は 首が据わってきています。今日 抱っこ紐を出して やってみたら いけそうですheart04 健診では ちゃんと 医師に首が据わってる報告があるかしらsign02楽しみですshine

今は まだ ちゃんと首が据わってないにもかかわらずsweat01 身体を横にしてる時があるんで もうじき 寝返りが 出来るかもnew。でも 寝返りしたら 心配な事もあるんですが 今は いい物が出てるので 助かります。夜中 一人でやってたら 怖いですよね~。

5ヶ月になる頃には 何が出来てるのかな~notes

| | コメント (2)