ハイローチェアー☆

Tea8251 《生後56日》

とうとう カウントダウンで momoheart04が生まれて 2ヶ月が経ちますnew。日に日に 可愛さや 親子の絆が 深くなって もう生活の中では 夫婦二人で momoの 事ばかりになってしまってます。なので この間の結婚記念日は  そんな私達には  良いタイミングでしたhappy01。今回の結婚記念日は momoには まだ早いけれど 夫婦二人で 美味しいケーキを食べただけでしたが なんだか 何時もより 美味しく感じてしまいましたcake

来年は どんな結婚記念日なのかな~って 秋を感じてますconfident

話し変わって 出産準備品として 早くも購入してた あの ハイローチェアーsign03 退院してきた当時に一回乗せたら 泣き出しsweat01 まだ 早かったのか 最近まで 眠ってた ハイロウチェアーchair 昨日から 少しずつ乗せて練習してたら 昨日は 40分程 機嫌よく乗って遊んで 今日は 私が台所に立ってる時も 1時間30分程 寝てくれました。途中で泣いても ユラユラとしたら また寝てくれて コレで ベビーカーも大丈夫だsign03 実は この事が気になってました。ベビーカー 乗らなかったらどうしよう?なんて・・・・

今 思えば 退院当時に乗せるなんて momoには 早すぎたんだcoldsweats01。昨日 今日は 助かりました。抱っこは 長時間すると、腕が痛くて・・ね。 でも ニコッと笑顔を見せてくれると ギュって 抱きしめてますheart04 大きくなったら お揃いの洋服着ようねvirgo

| | コメント (4)

大きくなった?!

Youfuku3 《生後52日》

私達も 結婚して 月曜日で 5周年を迎える事ができましたbell そして 5周年で 家族が増えて 賑やかな家庭になりました。なんだか 今回の結婚記念日は 気持ちも 生活も 変わってて ついこの間まで 夫婦二人だったのに・・この一年で 子供が生まれて こんなに変わるんだって 思いますshine 

おかげで 今は 一日一日が あっという間に 終わってしまってますdash 日々の変化を観察searchしながら 月日fullmoonは過ぎていくんでしょうね。この一年は 特に 目eyeが離せませんhappy01

そんなmomoは もう  抱っこ紐の 新生児用の横抱きのスペースでは 手狭になり 今は ベビーカーを まだ購入してないんで 外出手段がなくなりましたcoldsweats01 まだ首がすわってない縦抱きの出来るタイプではないので あわてて ベビーカーを探さないといけません。首がすわってないから 抱っこ紐で しばらくと思っていたのが 失敗でしたsweat01 成長は 早いですね。

こんないい気候の時に 外に出たいsign03 散歩がしたい今日この頃です。

そして ミルクを欲しがる時の 泣き方が 顔、頭をマッカッカにして 泣くんです。最近変わった~。最初は びっくりしましたよ~coldsweats02  この時は もうマックスなんですが そうでない時には 右手を 口の近くに持ってきて もうすぐ 指をくわえそうなしぐさをしてて 傍から見てる私は 「すごい!」と 思わず声をあげたくらいです。

生後15日でも グーを 口の近くに持っていってはいたんですが 更に バージョンアップしてましたhappy01 

これからの 一つ一つの成長が 楽しみです。後何日かで 早くも2ヶ月が経ちます。その2ヶ月で 天使の笑顔や 追視が出来るようになるんだな~って 考えると 微笑ましいです。また 出来るようになったらアップします。

  

| | コメント (6)

新生児用~Sサイズ

Aianegg 《生後47日》

今日から momoは 紙おむつを 新生児用~Sサイズに 変更しましたsign01 本当は もっと前から サイズをアップしても良かったんですが・・・・まだ 体重も新生児用でいけるし・・・そして なにより 枚数が多いのが 私的には 気に入ってるんですが・・・・最近momoは 大きくなってきているし だんだん 新生児用も お腹周りのテープの部分の間隔が 広くなってきたので 大きくなってると思い サイズアップです。まだ Sサイズは 大きく テープの部分の間隔が くっついていて また 可愛く思えます。

そんな momoの成長を見ながら 早く大きくな~れdash なんて 思ってます。どちらのママさんも同じ思いでしょうねheart04

1ヶ月健診が済んだら ほぼ 外気欲が出来るようになりますが・・・・私は まだ 夕方 近くの 自動販売機24hours 約10分ほどなんですが その行き返りを 旦那が居る時にするぐらいで まだ 買い物までは 一緒に行ってないんですよね~。ギャン泣きcryingされたら?なんて 考えると 授乳室が あるところでないといけないし まだ 首が据わってないので すわるまで待っていようかな?と 思ってるしだいです。・・・・っというのも まだ勇気がありませんcoldsweats01

一ヶ月経って 私も 少し時間sandclockに余裕が出来るようになりました。ほんの少し 合間を見てですが・・・。その間に ご飯の仕込やら 掃除など こなすぐらいですが・・・旦那を頼らなくても いけそうです。外に出るときには 旦那に頼らないといけないけれど・・居ない時間は 大丈夫になり、だんだん また違う 家族の実感が沸いてきたような気がします。

さぁ~。大きくなるまで 頑張らないと・・・rock

| | コメント (6)

思う事☆

G06 《生後43日》

最近 台風の影響なのか 風が気持ちがいいですねhappy01 もう秋ですね。

去年の この時期は そうそう 8月の終わりに 繋留流産をして ブログの友に 励ましてもらっていた時期ですweep あの時は 本当に心の支えになりました。だから 前向きに考えられて 今があるんだと思いますconfident この場を かりて もう一度 感謝の気持ちを 伝えたいと思います。

当時 私は 大げさかもしれないけれど 立ち直れないほど 辛い気持ちで いっぱいでした。なんで 私なんだろうsign02どうして sign02なんで 神様は意地悪するんだろうsign01・・・・と 思っていました。誰とも 会いたくなくて 話もしたくないし 旦那を責めたり・・・・なんて旦那に悪い事をしたんだろうって 今は 思いますsweat01 

去年は 本当に いろいろありましたweep 

今年は 妊娠から 年明けして 出産。そして今があります。そんな経験を 私はしましたが 今があるし ブログの 顔も知らない 会った事も無いブログの友に 助けられ 今は幸せですheart04 心から ありがとう・・・・この言葉につきます。

そんな気持ちが 最近 子育てしながら ミルク 母乳をあげながら 思いますheart01 辛い後には 幸せが待っているんですね。私は そう思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて その後のmomoは かなり元気ですhappy01 ここ何日かは 昼間 目を開けてる時間が 以前より 多く。私と 遊んでます。そんな中で ガラガラや 手を少し遠くから 叩いて 名前を呼ぶと 私の方を見てくれます。正確に言うと 向いてくれるんです。まだ はっきり 目で追う行動は 完全かもしれないけれど 私は 楽しく 嬉しくやってますshine  オッパイが欲しい時は 泣いて 抱っこすると 母乳を飲む動作をして せがんできます。成長してるんだね~heart04  おかげで 私のおっぱいは 今は痛いんです。ヒリヒリと・・・。それも 片方だけ・・・・偏ってますよね~。でも 気に入った方じゃないと すぐに泣いてしまうんですよね~。もう 好みが出てきてますねhappy01  

まだまだ 今は2ヶ月目に向かって頑張ろう!! 後 半月だ!! 

| | コメント (4)

オムツ

Memo10 《生後40日》

最近 旦那も momoをあやすのが 上手くなってきて 大助かりですgood ミルクだって作れるし 飲ませる事ができるし 大泣きのあやし方も 上手いんです。私は 腕が痛くなってきて 肩もこってたので 本当に大助かりですhappy01 感謝heart04 旦那も 慣れないながらも あやせた事が自信に繋がって 子育てが楽しそうですshine 

最近のmomoは オムツが濡れたら 泣いて「オムツが濡れてるよ~sweat01」って 教えてくれます。downwardleftこれは 私が思ってるだけかも知れませんが・・sweat02

そして 眠ってる時間が多かったんだけれど 起きてる時間も 少しばかり増えたように思う。

ウンチの色も だんだん変わってきて 最初は 私が動揺してたけれども 白色ではないので 安心です。だんだん 大人色に変わってくるんだろうな~。あの緑色のウンチが懐かしい~toilet そうそう ウンチを気張る時が 可愛いと思う今日この頃です。ビデオでも撮影成功しましたnew

気になる私の 産後は 体重が10キロほど減りまして 良い感じなんですが・・・妊娠前に少し体重が増えてたので 更に体重を管理して そして 妊娠中できなかった Wii Fitのヨガがしたかったんで 合い間を見て チャレンジsign03 体調も もういいので 今まで できなかった事を やっていきたいですね・・・・これも 合い間を見てですが・・・coldsweats01

* テンプレート 秋らしく変えてみましたwine  momoの体重もアップしてます。

| | コメント (2)

いつの間にか・・・

Aki8241  《生後35日》

無事に 一ヶ月健診に行って参りましたcoldsweats01 健診に行ったら 待合室では 見たことのあるママたちが 座ってましたnote 入院中に同じだったママたちで 子育てを私と同じように 頑張っていて 話しも丁度 赤ちゃんの月齢で 悩みや 状況が似てて面白かった・・・ミルクの量は 個人個人 違ったりしたけれど・・・楽しかった~。電話番号までは 皆 交換まではいかないんですが・・・・ね。

そして 健診で 発覚sign01momoの おへそは まだ ジュクジュクしてたので 気にはなっていたんですが・・・健診で先生に ポリープが出来てると・・どうしようsign02 と思ったら 先生が あっという間に 除去してくれました。なので もう一回 おへそを見せに行くのと 体重を量ってくれるようです。その時までに ミルクのあげる回数や 量を見直しされました。おかげで 今は momoは そんなに泣かずに過ごしてます。おへそも 健診日から 消毒の時見てるんですが 大丈夫です。良かった~happy01

今 私が気になってる事は momoの頭の形です。何時も 気が付いたら同じ方向を向いて寝るので その方向に タオルを置いたり 反対側から 話しかけたり ガラガラを降ったりしてるんですが 一時的。大きくなった時 頭の形が気になりますね。何か いい方法が無いのかしら?これで悩んでるママも多いようですthink

突然 話しは飛びますが・・・・しばらく 更新しない間に 投稿の作成画面に 顔文字とお絵かきが出来るようになってるのに びっくりしました。絵は 描きづらいですが 今度 一回 挑戦したいと思ってますpencil

そして 私のブログのサイドバーに 成長曲線のリンクを張りました。momoの成長を 記録したいと思います。いいリンクを見つけましたgood

| | コメント (2)

誓い

Natu7305 《生後1ヶ月》

momoが 今日で カウンターにも明記されてるように・・1ヶ月が経ちましたheart04 ついでに パパ&ママも 1ヶ月です。毎日 毎日 我が子に 癒されながら そして 少しずつ成長していく姿を見ながら 日々 楽しく過ごしてます。

1ヶ月経てば 少しずつ外気浴が出来るようになるので、短時間の散歩が出来ますnotes楽しみです。初めての事だから・・・明日は 健診なので 久々にmomoは 外へ出ます。どんな気分だろうmobaq

1ヶ月経ったところで ふと思います。一ヶ月前の あの始めての出産の時の事。陣痛が痛くて 出産してる方が 楽だった私。でも 今思うと 両方が怖くて 私 良く出来たな~。なんて・・・。その時は 今は目の前に居るmomoの顔が見たくて 会いたくて仕方がなかったんですよね~。だから 大変な出産に立ち向かう事が出来たんですよね。

今 思うと自分が信じられない思いでいっぱいです。未だに 出産したんだ~。母親になったんだ~なんて 耽るときがあります。だって 人生で大きな変化が起きたんですもんね。家族が増えて 血が繋がってるんだもんねgood そう思うと 寝てるmomoに チュ~ッしてしまいますheart04 

これから どんどん大きくなって 手を繋いで 買い物や この間テレビでやっていた 「24時間テレビ地球は愛を救う」に 募金に行きたいと思ってますdollar

今は 大の字で寝ているmomoを 見ながら願ってますshine

| | コメント (6)