いらっしゃい!

Suitou_2 何時もなら また来てしまった!なんて思うのですが?今回は 結構 やってくるのが遅かったので なんか『ホッ』っとしました。

やっとリセットになり これで 身体が楽になります。でも これからは お願いだから・・・。10ヶ月ほど 延期して欲しい^^なんて 勝手なことばっかり願ってます。

っと言う事で・・周期1日目です。結構辛い 腰が重だるい。明日は 仕事に行かないし、大変だ!そうそう この間の連休で 5日間も休んだので 通勤の自転車30分は ふくろはぎにくる!着いたとたん 筋肉痛!歩くのが辛かったんです。でも 2,3日おいてからじゃなく まだすぐに来たので 許すとするか^^

今日は この辺で ごめんなさい!腰が重だるい~。やっぱり無い方がいい~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

周期18日目

Kyuu2_2周期18日目・・・。今日は 腰が重だるい!!そして腰が痛い!!ちなみに肩も凝る。

今日は 久々にクリニックにフーナーテストへ行ってきました。本日のクリニックの待ち時間は非常に少ない10分程でした。もう皆さん忙しくなって 来年にしたのかな?でもって採尿をして すぐに声がかかって診察室へ入りました。

私 何回やっても超音波機具の進入には慣れないんです。力が入ってしまうんですよね~。お恥ずかしいのですが・・・。力を抜くのに 大変なんです^^。腕に力を入れたり・・など 力の分配をしてるんです・・・。

で 今回は 夫の方では 全然問題なし!!との事で 夫にも安心して言えます。先生も何人もの患者さんを診察しているので、言わなくてもどういう状況でクリニックに通ってるのか、解っているように聞こえました。先生は最後に『旦那さんは よく頑張ってる』って付け加えてくれました。フーナーテストの結果(数、動き、量)は 夫の方は100点でした。

で・・・。私のほうなんですが・・・。今回の基礎体温では 排卵がわかりづらいそうです。内膜も 6mmで 排卵してるなら薄いそうです。私のほうに もしかしら問題があるのかもしれない!!次回は 4日経って 体温が上がらなかったら クリニックに受診です。

今日から 内膜を厚くするのにいい イソフラボンを毎日摂取して 内膜を厚く出来るように頑張って 豆食べるぞ~^^

今回のフーナーテストで夫は 100点だったんですが?気がかりな事があります。画面で見せてくれたおたまちゃん。奇形の方が多かったように思います。先生も ちゃんと見るには 精液検査をしたほうがいいと思うとおっしゃってたので これも付け加えて夫に説明しようと思ってます。皆さんは どうでした?コメント頂けたら嬉しいです。

*診察4回目    フーナーテスト診察代  ¥3,090です。 

           今までの合計¥23,080です。

P.S  ブログに 雪を降らしてみました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

周期16日目

Icookie 周期16日目・・・。今日は 仕事場で(仕事時間に)クリスマス会を実施しました。サンタの帽子を1日中、皆でかぶっての仕事で 楽しませる方の私たちも楽しく仕事が出来ました。今日は 大々的にクリスマス会をやりましたが?今週一杯は クリスマス週間で これまたクリスマスの帽子をかぶっての仕事です^^今週は より一層楽しく仕事が出来る!!

そんな喜びからか? 私のおなかは『ぐるぐる』と活発なんです。どうした事なんだ!!猫じゃないのに・・・。

最近 自分の体調に 敏感になってしまっている。今までは 大丈夫 大丈夫って あっさりしていたのに・・。これも 程ほどにしないと ストレスが溜まってくるので、逆効果になってしまうんですよね~。あ~やだやだ・・・。

そうそう 『ざくろジュース』探しに行かないと・・・。ブログ友より 近くのスーパーで見つけたとの事・・。私も じっくり見てたつもりが・・・。見逃していたのかもしれない。あるとしたらきっと あのスーパーに違いないって 目星は付けてるんですよね~。しかし 仕事帰りからは 反対側斜線で 『ボー』っと 自転車を漕いでいると 通り過ぎて行ってしまうんです。やっぱり 休みの日まで おわずけですね!『ざくろジュース』

っと。今度の休みは 忙しい日になりそうだ!今日は この辺で おやすみなさい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周期15日目

Kyoukai 周期15日目・・・。基礎体温計では 今回わかりにくい排卵日。もう排卵しているのか?自分の記録では わかりずらい!旦那とは 仲良く出来ましたが・・・。テストがまだなんです~。

今週 中盤でクリニックに ひさひぶりに 排卵していたのか?見てもらおうとおもっております。今までは 行くタイミングが ずれていたので、ご無沙汰になってましたが、今回は いいタイミングで休みになってるので 気合を入れて 自転車30分でレッツゴーします!(気合だー)

近い日に 仕事場の忘年会があるんですが、念のため今回は お酒を飲まずに 居ようと思います。あまりお酒が強くない私にとっては これといって差し支えなしなんです。良かった~。

周期14日目で 仲良くした私は 「卵管を今通過してる感じ・・」など? 「頑張って~」なんて 思っています。今回は リセットしたくない!お願い!って おなかに向かって願っております。こんな事してるのって もしかして?私だけ?あとは 本当に排卵が出来ていればいいんですが?本当は 排卵を見てもらってからなんでしょうけれど。クリニックがお休みだったりで 行けませんでした。これが 心残りです。

年齢を考えると ほんとに早く妊娠して子育てしないといけないんですが?ここは自分を大事に そして主人の気持ちも大事にして 今は月に一回の排卵日を待ちわびています。一ヶ月そして一ヶ月と ステップアップしていければ 理想です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

実感

Ki2_1 周期11日目です。もうチャンスの時期到来なんですが?私たちの 精神面でなかなか チャンスがもてない。。。。

主人は 結構 ナイーブだったんだって 初めて思いました。もともと 病院って言うところが好きな方ではないので・・・私的には困ってしまいます。

もうそんな事言ってる年齢じゃないって言う事も解ってるんですが・・・・。

でも子供は欲しいのです。このことは 夫婦二人思っています。もちろん自然妊娠で出来れば いいのですが・・・

自然妊娠をするにあたって まずひっかっかってるところは 私が仕事をして入る事(体力を消耗するので 疲れてる。)その事によって 時間が取れない。

その反面 私が昼間の時間が 手持ち無沙汰になってしまい どうしても入られなくなる。仕事に行けば 時間給を貰って 気が晴れるし 少しだけれど収入が出来る。

でも 子供が欲しい!!最近 私の中で 仕事を止めようかな?なんて 頭の中をよぎる。

あぁ 子供が入れば すべて解決するのに・・・・って思ってしまいます。

子供を授かるって 色んな意味で 大変なんだな~って 実感しますね^^

| | コメント (4)

縁起を担いで

5265 周期10日目。基礎体温も 波があって心配です。

ここ2,3日 感情的になったり?急に寂しくなったり?眠たかったり・・・で 気持ちに乱れが出てきました。これって 排卵前の症状かしら?

最近 仕事場の仲間に 『もしかして?妊娠してるんちゃう?』って 言われた・・・。私には待ち望んでいる言葉です。正直 嬉しかった!!その方に 聞くと、私の症状が そんな感じに見えたそうなんです。本当は まだなんですが。。。。なので、まさか?想像妊娠?なんて思っちゃいましたが・・。私には そんな風には感じないんですけれど?それからあれこれ 私なりに考えてしまいました・・。まっ!これも 縁起を担いで チャンスに挑もう!っと思っている今日この頃です。

それにしても 今回の基礎体温は 波が激しいのであります。

| | コメント (0)

自転車30分

Ame683_1 今日の関西は雨降りです。洗濯物も乾かないし・・・・・・。気持ちも憂鬱ですね。

私も 周期4日目で まだまだ感情的にすっきりしません!最近 ご無沙汰してるクリニック。今周期は 体調を整えて テストに Let's Go!です。旦那に テストと言うと なんとなく気持ちが 乗らないようなので、今回は 言わないで仲良くしないなといけません。とにかく 一通り検査をしてから 色々聞きたい事を 先生に聞こうと思います。私 まだ卵胞の大きさなど まだ知らないんです。先生も まだその事は言われないので、って もしかして こっちから積極的に 聞かないといけないのでしょうか?私の解釈としては 検査が終わるまで ちゃんとした説明は言わないのかな?なんて思ってるんですが?皆さんは どうでしょう?私って のんびりしている方なのかしら?そうなら?えらいこっちゃです。

最近は 基礎体温をちゃんと測る週間も ちゃんとつき。日々その変化を解るようになってきたようです・・・。来年の2007年には この手で『baby』ちゃんを 抱きたい!!そんな気持ちで この寒い日のクリニック通いの自転車30分を乗り切ろうと思います^^

| | コメント (8)

風邪でした

O106 残念でした。昨日は 明日 『検査に行って来ようかな?』って 語ってたんですが?主人が 風邪を引いてしまい クリニックの検査どころではなくなってしまいました。残念!しかし 元気になったら そくフーナーテストの検査をしてみよう^^。この検査って 排卵の日じゃなくても いいのでしょうか?私が行くクリニックででは 日にち設定してなかったので きっといいと思う。もちろん 排卵日あたりに 検査に行くのが一番いいのかもしれないけれど・・・。今回ばかりは 仕方が無い(;_:)早く 風邪を治さないと・・・・ね。

そうそう 以前 主人の友達の夫婦に 子供が産まれた時に お祝いを贈ったんですが・・その内祝いで 可愛い洗剤がたくさん送られてきました。『Bear Lalupina』って知ってます?熊のモチーフで なんとなく私たちにも babyが出来たみたいに 可愛い洗剤です。キャッチフレーズは 『人と自然に優しい』なんです。皆さん 知ってます??臭いもなかなか優しくて 泡立ちも少なく 環境にいいようですよ^^見かけてら 使ってみてください。

| | コメント (0)

行って見よう!!

Tori452 今日は 非常に眠い!!なんでなんだろうって 思っても もう目は瞑ってるんです。腰も重だるいし?良い様に考えると 今日はもしかして・・・。『排卵日』?となると・・・。私の計算は ピッタリ!

最近は そんな事ばかり考えてるpiyoです。もう頭の中は タイミング タイミング^^こんな良いチャンス逃してはならぬ・・・って。年齢も年齢だし?クリニックに行きだしてから 急に気合が入ってきて 今までの自分では無い。piyoがここにいる。人って変わるもんだね~って 思っちゃいます^^。『明日 クリニックに行ってみようかな?』

前回 造影検査で言われた 『おなら』は この何日かで 大分 消化してると思うので 気にせずに行って来よう!

不思議です。あんなに 婦人科の敷居が高かったのに・・・。一度 足を入れてみると まったく何とも無い。ほんとに不思議です^^

| | コメント (2)

タイミング

Momiji1 なんだか・・。不安になってきました。だって 今の基礎体温では 高温期になってるのだ!フーナーテストに 行きたいんだけれど?造影検査後 3日間は 禁欲で 私の計算より 早いようだ。今周期は 妊娠は無理かも??せっかく 造影検査して 通過しやすいので妊娠しやすいと先生に言われたのに・・・・。排卵は終わってるかしら 認めたくないpiyoがいる。ここは フーナーテストに行って 先生に診てもらおう。その方が 確実にちがいない。先生に診てもらったら 基礎体温と私の計算 そしてpiyoの体調で なんとなく感覚がつかめる!!これも私ながらの感覚だけれど?

そして 『マカ』も体調管理として 摂取してみようかな?なんて思っております。

妊娠するという事が 今の私の目標で 達成する為に 自分との戦いの様になってきました^^出来れば タイミング法で妊娠をと 思っているので なんとか早めに達成したい!!今は その他には 考えたくない・・・・。今 検査や治療をおこなっている皆様も 妊娠という目標に向けて前に進んでる方々も 一緒に頑張ってると思うと 心強い。

目が燃えてきました^^妊娠できる時期は 月に一回という貴重な一日。このタイミングを見つけるまで 頑張ろう!!

| | コメント (8)

より以前の記事一覧