4週目6日でした。

Kyuu2 4w6d・・・体温 36:70度 クリニックに行ってきました。

今日は 朝から 自分では 5週目に入ってると思って 行ってきました・・が 一日違いで 明日からが5週目となりました!!そして 今回は 胎嚢がいいサイズで確認でき 一安心です。医師も 今の感じで いいサイズなんで 今回は 大丈夫だろうと・・いってくれました。結構 ここのクリニックも 有名で 本などにも取り上げられています。そんなベテラン医師に 言ってもらえた事は 凄くうれしくて また ガッツ・ポーズで 帰って来ました^^

次回は 来週の金曜日あたりに 受診してきます。その時には 恐らく赤ちゃんが見えるようです。私としては 一緒に 心音も聞ければなんて思ってるんですがね。また 悩んじゃうかな?これも 楽しみにしておきます。

体調はというと さほど変わらないんですが?眠気 食い気 ぜいぜいとなんだか 相撲取りの様に 息がぜいぜいする時がある。トイレが近い。少し感情的になってしまう事も しばしば。そのぐらいです。

注意してる事は 身体を冷やさない!!適度な有酸素運動をしてる。葉酸 カルシュウムなどの摂取。主に今は こんな所です^^

でも まだまだ 心配です。以前の日数をクリアーしないと まだ 不安が少しはあります。でも 今日は 素直に喜んで 気にしないようにしてます。

Image01800 前回 用意してた ダイアリーと 超音波写真のアルバムです。もう一回 出してきて 今回 復活します。そして ”piyo's baby comes”も 復活しました!!最後まで達成できるように・・・。願いながら

| | コメント (8)

突然ですが?!

5265  周期 36日目 36:79度 かなり高温キープしてます^^。明日 クリニックに行って見てもらって来ます。

さてさて 今日は 久々に 大阪駅前で ランチを食べて せっかく体調もいいので家電製品の 大型店に行ってきました!!

12月1日より 発売の『Wii Fit』。そこでは ¥8360で 店頭に並んでたので 思わず購入して、ついさっきまで はまっていました!!なかなか 面白い!!ダンスステップやら ヨガ。そして スキージャンプなど かなり いい運動なんです。そして ウォーキング!!このWii Fitでは 中に マラソンやら入ってるので 家でも 有酸素運動が出来て嬉しい!!!

Image021_2 ← これが その可愛い『Wii Fit』です。かなり売れていました!!

これで しばらく楽しめる!!って 私 勉強もしないといけないのに・・・・。困った これから忙しくなるぞ!!さぁ 頑張るぞ~っ!!

| | コメント (4)

アイスクリーム

Ie1 周期34日目 36:67度 お腹から ポカポカと温かいです。

もう 早くも12月 師走となりましたね。このまま あっという間に 2008年がやってくるんでしょうね。何かと気ぜわしいので 皆様 風邪を引かないように マスクして うがいして 手を洗って過ごしましょう!!

遅くなってしまいましたが?先々週に 私達夫婦 毎年恒例の名づけて『蟹ちゃんツアー』へ言って参りました。まだ もちろん 私の身体は 至って普通で 強いて言うなら 「着床の時期」に当たる日になるのかな?でも まったく大丈夫で チクッテいう痛さが あったのか解らないほどなんです。

そして (以前に蟹ちゃんの写真を載せたので)今回は アイスクリームの写真をアップします。何故なら アイスクリームが好きなんです^^・・・・。最近 地域のアイスクリームが 良くいい味をだして ここでしか食べられないのが また私にはいいんですよね~。で 今回は 丹波篠山と あら もう一つの場所を忘れてしまいました。また 思い出したらアップします。もう一つは 『シルクのアイスクリーム』 丹波篠山は 『黒豆アイスに 黒豆きな粉アイス』です。

Image014 ← 黄色い方が きな粉です。 Image01700_2 ← シルクアイスです。

黒豆チームは きな粉黒豆が 自然の味に近かったと思います。シルクアイスは 濃厚で本当にシルクのように キメが細かいアイスで シャリシャリ感があり 美味しく頂きました。

もっともっと アイスの地域写真が取れたら アルバムにしてみたい気持ちです!!また 珍しいアイスが 地方にあると思うんで アイス情報下さい^^待ってます。

話は 戻って 毎年 車で行くんですが その行きしなに 何時も銀杏が 綺麗で 毎年写真を撮ってます。今回は 携帯の写真なんですが 風景も良くて 存在感が大有りの銀杏の樹です。毎年 枝が大きくなって また一年先はどんなに 伸びてるんだろうね^^

Image015 Image018

| | コメント (2)

ポカポカ

Mleef 周期32日目 36:71度 体温が高くて ポッカポカです。

体温 高いでしょ^^今日は なんだか外も温かくて 汗かいちゃいそうでした。フー。足元は 暖かいし・・・と言っても 油断は禁物ですがね。でも まだ クリニックに行ってません。来週には 行こうと思ってます。

みなさんの 温かい言葉に 感謝して 今は 感情的と言うか?涙もろいというか?実感しております。ありがとう!!

最近 気づく事は まだ検査結果を知らない時から 私は 「マタネティーコーナー」等に 足を運んで 色々 楽しみながら見てたら 小さな子供さんが 何も無いのに 私の後ろで止まって 私を見つめてたり 何かを訴えかけるような視線が 私を勇気付けました。

以前 子供さんの胎内記憶での本で 私はそれを知りました。

きっと 小さな子供さんには 見えるんだね。解るんだね。その子供さんは 何も言ってはくれないけれど、指を上に指して、上から下に 降ろすんです。それがなんとなく 私に自身をくれました。

そして この後(10日内)に また 私の前で 私に少し顔を向けながら また 指を上から下に 下ろすんです。これは 天使ちゃんがいるって 思ってしまって 良い様に考えてました。そしたら 陽性反応がでたんですよね。不思議!←こじつけかな?^^

でも 私は信じます。

そうそう 今回 妊娠する為に 頑張った事。

 ① ウォーキング ② ゴミの分別 ③ 節約 ④ 講座を受講 ⑤ ブログの友に教えてもらった「木村さん」の画面を携帯の待ち受けにする。 ⑥部屋の模様替え ⑦ 仕事を辞める

そんな感じかな?もしかしたら 木村さんが良かったのかも??効き目大ですね。今度は この手に 抱けるまでには 何を頑張ろうかな??やっぱり継続かな^^

| | コメント (4)

My Brithday!!

Photo 周期30日目 36:61度 最近やや眠気がさしてくるんです^^

もう 11月も あと片手で数えるほどになってしまいましたが 実は 今日は 私の誕生日なんです!!・・・が しかし この日は 三ヶ月前に 悲しい出来事があり 大好きだった 27日が 複雑な思の日となっていました。

以前 クリニックで 丁度 排卵日の日に行き 今回のチャンスは 逃せない!!って思っていました。この排卵日で 上手く受精すれば 私の誕生日には 一生の中で一番の贈り物だって思っていました。体調は リセットしそうな??そんな感じも見受けられ・・でも 体温は上がったまま 高温を保っていて 「明日 誕生日だし 何かとある27日に 妊娠検査薬を試してみようって」思って 昨日は ゆっくり何時ものように休みました。

そして 今日 朝 体温を測ってみると またもや高温だ!!希望の光が差してるなんて 色々 家事や はなまるマーケットを見て いざ 検査薬を(前回で 2回分の検査薬を使用したので)買いに薬局へと 思っていたら 関東の友から 祝いメール。その友達は 唯一、前回の妊娠を話した友だったんです。更に 縁を感じます^^

お返しのメールは 検査薬を使用してからにしようなんて 思って 要約 薬局へGO!!

買ってきました。何故か 前回よりも検査をするのに ドキドキです。ドキドキ ドキドキ!!

そんなこんなをしている時に トイレに 行かないといけない状態になってまいりました。さぁどうする?スティックの袋を開けて さぁ 開始!!

終わりました。判定は 一分と書いてある。もし これで 陽性になったら 4週目だ なんて思いながら・・。またもや ドキドキ!

一分経過・・・・・・。「あれ??」陰性には 早くから 反応が出てるんだけれど??縦線は??出そうで出てない?!「もう少し 時間を置いてみようかな?」と 待っている時間 以前 携帯で取っておいた 陽性の写真を探しに 数分時間を費やしました。

・・・・・で 今回の気になる判定結果を見てみると どうでしょう^^縦線が 出てるんです♪

P1010002_3←これが 本日 判定 した結果です。うっすら 見えますか??時間が経った 今は はっきりと縦線が見えます^^

今回の 27日は 三ヶ月前の辛い出来事。そして 自分の誕生日の27日。以前から 27日は 気になる日でした。2と7 私には この数字が縁があるようですね。

そして 天国へ行った babyちゃんが 私達夫婦の元へ 天使を宿してくれたんだね。今度は 二度と離さないからね!!今回は 前回のbabyちゃんが 見守ってくれてると思うと 心強いです!!そのせいか?今回は 今は普通と なんの変わりも無く 日々過ごしていますよ。ありがとう!!今回は 本当に大切な宝物を 授かったようです。いい 誕生日になりそうです。

もう少ししたら クリニックへ行ってきます!!

| | コメント (10)

ガッツ!!ポーズ

Kyuu2 周期18日目 36:05度 まだ低い昨日は :2度下がってる。。

さて 前回 内診で発覚した卵巣の腫れは 半分に治まり一安心です。医師も 『大分小さくなってるので まぁ~大丈夫でしょう』と言う事で ホッとしました。結局 前回の時のが 残っていたようです。(あまり良くわからないですが)

で 今回 尿検査で たまたまその日が 排卵日となってて 喜んで帰ってきましたよ^^

今回 診察に立ち会ってくれた看護婦さんが 私が以前 処置の為に居てくれた看護婦さんの方で まだ挨拶をしていなかった方でしたので 遅くなりましたが やっと挨拶ができました。これまた 一安心です。残りは 一緒にいてた もう一人の医師です。なかなか 会えなくってまだ出来てません。親切丁寧で 本当にその時は安心しました。感謝の気持ちを伝えたくて居るんですがね^^

話は戻りますが その看護婦さんと医師が来る合間に 色々話しました。 一生懸命に励ましてくれて そして 妊娠しやすいよって行ってくれた事が 嬉しくて 単純な私は 排卵日とあって 心良く帰って来ました。

今回 タイミングが上手く行けば ここのクリニックともお別れだって思うと 今から寂しくなりますが・・・・。私も 医師も看護婦さんも その為に頑張ってくれてるんだから 寂しいけれどそれがいいんでしょうね。今回 上手く行く事を願って。

| | コメント (2)

腫れてる・・・(゜o゜)

Kyuu2 周期12日目 36:16度 リセット後は 低体温です・・・。

今日は 心浮き浮きで 一ヶ月ぶりに クリニックに行ってきました。今日は 金曜日。明日が 土日なせいか かなり多い!!私も 結構 時間をずらして来たんだが・・・・関係なかったようです。待つこと1時間30分。

要約 名前が呼ばれ 内診です。私の中では 排卵がちゃんと私が思うように来てくれるかな?昨日、今日と 左下腹部が チクっともしてたし、グッと来るような痛みもあったから、今回は 左なのかな?なんて 思っていたら 超音波で見た 卵胞は デカイ!!超音波の写し方もあるんだろうけれど・・・って思っていた矢先に・・。医師が 「右側が腫れてますね~」って??そのサイズは 45.8mm。

これは 脳下垂体からの ホルモン(エストロゲン)が かなり 出たようなんですが?もしかしたら もう排卵した後かも知れないし・・・との事。医師に伺うと この様なことは 珍しくはないようです。

でも 私の診察は 今回 一ヶ月空いていたので もう一回 様子を見ないといけないと言う事で 来週 もう一回 診察に行ってきます。なので 今回も 見送りです。

医師いわく こうゆう時は 排卵が起こっても あんまり良い卵じゃないようです。なので 今回も 見送って ホルモンバランスを整えないと行けないかもしれません。残念です。

私が 思うんですが?この腫れるのは 以前の誘発剤の影響かなって思っちゃいます。聞きすぎたんだろう。

こんな経験した事ありますか??ありましたら 是非アドバイス頂けたら嬉しく思います。

| | コメント (8)

マイブーム

Mito2 周期9日目 36:08度 低体温をギザギザと動いてます!!

まだ 排卵チェックは早いかな??今 行ったらまた 少しして行かないと行けないぞ!きっと!!どうやら 今回 正確に 排卵が行われるとしたら 土日に またがってしまうようだ!!なので クリニックは 金曜日に行こう!!決めた!!最近 寒いので うまく高温がくればいいんだけれど・・何故か それが心配です。以前は 暑い暑い夏の日だったんで 体温も上がる上がるで 良かったんですがね^^

さぁ 今年も残すところ あと2ヶ月を切ってしまいました。私も 今月で1歳年齢が増えてしまい その年齢で 妊娠 出産をしたいなぁ~なんて 考えてるんですがね。上手い事行くかな?イってほしいな~(^^♪

さて 最近の運動は もちろんウォーキングに 今は 以前 購入してた『Wii』です。Wii Sprotsが 今は マイブームで 結構 体を動かして 汗が出るんですよ~。ウエストもなかなか いい感じに回すので お気に入りです。しばらくは そのままに置いてあったんですが最近 寒くなってきたんで(購入動機と 同じ時期)始めたら 見つけました!!体力年齢が出るのを・・・・!!1年して 要約 活用してます!!11月に入ってからは 一日一回 必ずやってるんですが 最初は 驚きの「54歳」でした・・・が 今日は 「30歳」と だんだん実年齢より 若くなってきたんですよ^^もちろん 目標は 「20歳」この年齢が 体力テストでは 最高に若い年齢なんです^^

この 寒い時に 体を動かしてると 温まりなかなかのゲームで 楽しんでます!

体を動かすと言う事では なんとか 出来るんですが??残すところは 体重ですね!!まだ あれから温泉に行ってないので まだ 測ってません!!でも あまり変わらない様な気がする・・・・・(-_-;)月一の 体重をなんとしてでも 測らないと・・・。

| | コメント (2)

ファイト~

Topia001 周期4日目 36:04度 今日は 急に寒くなってきたのか?体温が昨日と違って低めです。

昨日の愚痴を聞いて頂いた皆様 本当にありがとうございます。気持ちが楽になりました。もうこうゆうことは 綴りたくないですね。m(__)m

そうそう。今回は リセットが済んだら クリニックに行って排卵チェックしないといけないです。今回からは また チャンスを見てタイミングで行きます!!前回のクリニックで 排卵誘発剤を使用しますか?って 医師に言われましたが 以前 誘発剤を使って 周期が整ってきたので 今回は誘発剤を使用しないでの タイミング法です。医師は 誘発剤を使用して 前回 妊娠したって事なので と言うんですが?少し待ってもらいました!!でも 排卵チェックはしてもらいますよ!!お願いしてきました^^

ドキドキです。体を温めて備えないといけないですね。最近は ウォーキングも 公園じゃなく今 通ってる講座の帰りに ぶらぶらと大阪の街を 教科書を持って歩いてます。これはかなりキツイ~~。でも 一石二鳥と思いながら 町並みを見ながらの ウォーキングです。歩きやすい格好じゃないのが 欠点ですが まぁ~なんとか頑張ってます。

そうそう!お茶なんですが、私は 黒豆茶と ルイボスティを 飲んでるんですが?この切り替えなんですが 私は リセットをキッカケに 『黒豆茶』を飲んで 排卵時期をキッカケに『ルボスティ』に 切り替えてます。はたしてこの切り替えが いいのかは知らないんですがね^^。

今日は 関西は曇りでした。この天気を境目に だんだん11月の気温になっていくそうです。寒くなってきますので 皆様 お体に気をつけて 温めて 風邪を引かないようにしましょうね。

| | コメント (10)

愚痴です

Kuruzeopen 周期3日目 36:45度 少し風邪気味かな??出血が多い!!

最近は 更新も出来ないまま 気づけばもう明日から 11月ですね。なのでブログの上から降ってくるのを 栗から らしく落ち葉に変えてみました^^

あれから 私は 医療事務の講座を受講してて 帰ってからの復習やらで 大忙しになってしまいました!!ごめんなさい。そうなんです。今 医療事務の講座を受講してるんです。今までの仕事も 医療をかじってまして・・・その流と 自分も計算式を知りたかったのが 始まりです。そうです。今 大手の○○○です。結構 最初からの教材は 解るんですが その後の副教材やらで 結構 お金がいります。でも スタッフは丁寧ですし 明るくいい感じでした。後の就職も あるしと思い決めました

高校のときの 友も以前ここで 受講してたので どんなだったか色々聞きたくなって 久しぶりに電話したら まぁ~ネガティブな事を言って 今から私は教わろうとしてる尻から 色々と・・・・否定的な事をいうんです!!もう!! 家庭のストレスか?知らないけれど 私は 普通に話ししたいのに・・・ 。電話をかけて 気分が悪くなったわ~。もう しばらくはその子には電話しません!!って思います^^

それだけでは ないのです。子供のことまで 聞いてきて その聞き方も 鼻で笑ってるような言い方で 本当に気分を害しました!!その子も 以前は治療に通っていたのに・・・。子供も大きくなると そのときの気持ちすら忘れてしまってるのかしら??なんて かってなんでしょう?!その子には 何時も励ましてたつもりなのに・・・!!そんな私には この仕打ちでなんだか 友達って言うのが嫌になってきました。

まぁ~離れてるのでいいんですが。。。。。

嫌ですね~。久々の更新が こんな愚痴で!!もう そうゆう無神経の方には 会いたくないし もう連絡も取りたくないですね(*^。^*)

| | コメント (8)