予防接種

急に ジャケットが必要となり ついこの前まで 町を歩くと 半袖を着ている人も見かけていたのに・・・・早いものですね。

こんなに寒いと インフルエンザになってしまいそうsad・・・・・・と言うことで 早速インフルエンザの予防接種を受けることにしました。

病院によって異なるのか?わかりませんが。

私の通ってる病院では11月からだったので 早速 予約したので 1日の日に予約が入りました。rock

うちの娘の 保育園では 今 肺炎やら RSウイルスが出てきているようです。どっちも嫌ですね。この時期の つきものなんですが。。。毎年 ハラハラしますね。

| | コメント (0)

ルイボスティー♪

Herb027 基礎体温:39:29度 昨日は 36:50度で また低くなった。今日は かなり涼しい気候だったからかな?

これぐらいに 涼しいともう長袖ですね。丁度 10月に入る間際だったんで タイミングがいいです。はい。明日は 衣替えといきましょうかね^^

最近 皆さんも知ってるルボスティーを 飲んでるんです。当然 卵の若返りの為ですよ^^その ルボスちゃんを 冷たくして何時も飲んでるんですが こう涼しければ 温かい方が体にはいいのは 解ってるんですが どうしても 私は 真冬でも冷たいお茶がいいんですよね~。皆さんは そんな事ないですか?私は 温かいお茶を飲むとどうしても 催眠術に掛かったように 眠くなってしまうんです。

また 考えないといけないです^^

その ルイボスちゃんは とっても美味しいですね。私は 好きな味です。花粉症にも効果があるらしく 夫が花粉症なので そう言って一緒に飲んでます。その他 イソフラボン配合の黒豆茶かな?いろんなお茶を飲んでみたいんですが 今は この二つ止まりかな?そのほか 何かいいお茶ないでしょうか??

| | コメント (8) | トラックバック (2)

自由だ~

禁煙して 9日目。実は 私も 禁煙したい人が読む「禁煙セラピー」byアレン・カーさんの本を読んで 禁煙に成功しました一人です。手元には かなり長い事あったんですが・・。なかなか 読みきれずに十八番状態でした。

最近 外科受診をするようになって 待ち時間にって 読み始めたのがきっかけでした。こんなに 楽に禁煙出来るなんて 驚くばかりで まるで 『魔法にかかった様』気分です。

禁煙してから 色んな時間の使い方、身体にどんだけ悪影響なのか?なんて言う事が 解りました。

まず タバコを吸いたいあまりに バタバタと用事を済まして 一服の時間を作っていたので、この時間が ゆったりとしてて 充実してるのです^^

もちろん 身体も 疲れがなく 食べ物も美味しく食べられて 色んな事に 集中出来る!こんなに いい事は無いと思います。

今は この本に 感謝してます。この気持ちを 綴りたくて^^思いを 書いてみました^^

私は 自由だ!!←叫んでます!!

          Herb038

| | コメント (4)

おできの事

ようやく 外科受診が 一週間後の診察になりました。ホッと・・・・。でも また小さいおできの袋があるようなんで 次回 手術するのか?しないのか?の返事をしなくてはなりません。おできは 袋を取ったら 同じところへは出来なくなりますが・・袋があると また同じところに出来やすくなるとの事なんです。正直 悩んでます。

医師は 「そのまま置いてる人もいるし 手術する人もいるので・・」と・・・私は また同じことになったら・・なんて考えると 手術を受けたほうがいいかな?なんても思うし、じゃまたできたら できた時って 思っちゃたりもします。もうすぐ 一週間後の診察です。まだ 決断が出来ない今日この頃です。

Line032_3

| | コメント (0)

もう少し・・・!

周期4日目・・・昨日は 頭や 身体が調子が悪かったのですが・・。今日は 少し頭痛があるくらいで いたって良好です。

今日も 外科受診でした。前回 おできの部分を 少しばかり切除して 今は 毎日 処置しに出かけてます。毎日毎日 だと 外科の医師は 本当に大変だと思います。ちゃんと休みが取れてるのか?なんて 心配になることもあります。もちろん 大変さを思わせないように対応して さすが!!って 連発してます。(もちろん 心の中で・・)そんな 働きぶりに 私は感謝してます。

そして 毎日毎日 通ってるせいか?「あっ 先生!」って 手を振りたくなってくるんです^^でも ここは 病院の中なのでって 自分に言い聞かせて・・・^^。

・・・・で 私のおできの 場所は 「背中」なんで いつも診察室に入ると 背中を出して 見てもらうんです・・ほんとうに そんな良い先生に医師に背を向けるなんて・・・なんて 思ってます^^この 背中のおできも もうそろそろ終盤になろうとしてます。

この 処置が終われば 不妊治療再開です。気持ちは焦ってます。

今は リセット中なんで 今周期は 復帰出来ると思います。また タイミング合わせて 妊娠を望みます。今度こそは タイミングが取れるように・・・☆

      1

| | コメント (2)

近況報告

Ume01_1 早くも もう三月になってしまいました^^!早いですね~。今年中には 何とかしたいって 思ってるんだけれど・・・。次から次から 身体が反応して 歯医者やら 外科を受診してます。

今は 外科で 背中に出来た おできを 取り除いて処置をしてもらいに 毎日 外科に通ってるんです。もう出勤しうような気もします^^

この処置が終われば 不妊治療再開です。並行しようとしたんですが・・。薬が出たりで ちゃんと治ってから 心大きく不妊治療を再開したいと思ってるんです。

そして 最近 最新が出来てないブログも ちゃんと綴ろうと思います。

| | コメント (2)

もう2月ですね

Herb029 ぼやぼやしていたら・・・。もう 2月ですね。

前回は 色々 たくさんの方に 愚痴を聞いてもらって 私なりにも 冷静になりリフレッシュして 気持ちを整理できました。ほんと 皆さんのお陰です。

心から ありがとうございました!!これからは 今まで以上に 前向きに 取り組んで行こうと思います。

・・・早速なのですが?またまた 背中におできが 再発し 今まで 熱をもって 破裂したんですが?また 今回も熱を持って そのおできちゃんが 破裂して 小さな穴が空きました・・・・そうです これは 腫瘍だと思い 明日 外科に行こうと思ってるんです。

まぁ~最近は 身体のガタが来ているのか?

色々 病院に通わないと行けない・・・。

でも 仕方が無いって思ってる^^明日は 勇気を出して 外科受診してきます。

| | コメント (4)

排卵検査薬2日目

A3294_2 周期18日目・・・今日は 排卵検査薬2日目の日です・・・・。今はまだ レベル10程です。きっとこのままの調子で行けば 週末が排卵です。

今回は 週末 私は連休でチャンス到来!夫は 夜勤があって 日を合わすのが大変なんですが?どうやら?今回は 排卵と思う日は 明け休みと公休になっていて これまたチャンス到来!ここで 頑張らないと・・!

以前に歯医者にかかっていて 親知らずの虫歯を抜歯しないといけないって 悩みも今日解消され ホッとしてます。

こんなチャンスは なかなかないので 無駄にはしては行けませんよね!

後は 排卵がちゃんとされてる事を 願って・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年 初?!

Mito1_1 今日は 今年初の 気になる歯医者に行ってきました!!大分悪かったようです。麻酔無しで あんなに削っても痛くないんです。もう これは抜歯するしか無い!ってことで 今度 抜歯するんです。もちろんインフォード オブ コンセプトで・・・。

そんな事だろうと・・・私の婦人クリニックに 通うのを延期しようと思っていたのですが?今回 リセットが遅すぎたので 今度の排卵と 計算してみると 丁度 すれ違いのようで・・・。通えそうです。

只今 周期8日目なんで もう少ししたら クリニックに今年お初で 行って来ようと思ってます。

今まで 歯医者に通わないと行けないので どうしようかな?なんて思っていたんですが・・。目処がついて ホッと一安心です^^でも そんなこんなで 気が張っていたせいか?今年は 風邪を引いてません!!これは ラッキーかも??

・・・・・っと思っていたのは つかの間。忘れていました。昨日から 今年初の右肩、首筋が痛い!どうやら 寝違えたのか?それとも もしかして神経痛??寝返りや 起き上がるときに 大変 苦労をするんです。私にとって 冬は それじゃなくても 肩こりで悩ませられるので 困るんですが・・・・。これも 私の身体なんで 労わってあげないとね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者と婦人科

Fuyu139 周期26日目・・・今日は また歯がうずく。

昨日の意気込みは何処へ行ったのって言うくらい 凹んでます。何故なら・・昨日は 私敵に 銭湯で癒されて タイミングよく排卵日だったため 今日だ!なんて思っていたのに・・・・。あまりに リラックス出来て 布団に吸い付いたかのように 寝てしまいました!残念!でも おかしな事に 最近は歯が痛むので 歯医者に治療に行くのが先だ!なんて思っているのも確かです。 急がなければいけないのに、案外 平常心です。これから 妊娠して歯もボロボロになるって言うので 歯の治療の方が勝ってしまいました。

せっかく 検査薬を出してもらい 指示していただいたのに、残念だったんですが?もし今回で 妊娠して 歯が痛くなったら 治療は安定期になり、大変だと思ったんです。なので葛藤をしながら 歯医者の治療を優先しました。皆さんなら どうします?私の歯の場合 きっと抜歯になるというのです。なんで急に 疲れが出て 歯が痛くなるんだろう~。嫌になりますよ~。そんなこんなで クリニックの先生には 悪いけれども 治療は後になると思います。

その他 不妊検査を受てるって 夫にちゃんと言って通ってるのに そして二人とも子供が欲しいと言う気持ちは同じなのに 男の人と女の人の考え方が違うところがあって 意見が合わないこともしばしばなんです。私としては クリニックに通って 排卵日を見てもらって その日は 仲良くしたら チャンスはあるって思って 夫に言うんですが?夫としては 『子供は自然に出来る(身体が大丈夫であれば)』って言うんです。タイミングが 私の言っているタイミングと違うんです。言ってる事は 解るんですが?私には 時間が無いんですけれどね~。

皆さんも そんな事がありました?

そんな事があるので 歯の治療をしつつ 夫ともう一度ちゃんと話して 妊娠までの身体の流れなどを ちゃんと説明して 意見が合うように または私が 合わせる様に 上手い具合に解ってもらえるようにしていきたいと思います。

なので 歯医者に来年早々から 通って 早く歯を治します!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧