変化って へんか?

Candlanmi1 7w3d・・・体温36:86 もう体温はあまり関係が無い様なんだけれど・・・つけてる私です。

7週目に入ってからは 変わったといえば 食べたいものというか?味の嗜好が変わったというのか?今までとは 違う。何故か 今は ソース系やら お寿司系そして ミカンと 甘い物を好んで食べてます。味が薄いのと 油っこい物をあまり欲しいとは思わず、困ります。なので 今年のクリスマスは チキンが食べられませんね~。きっと お寿司になるだろう^^旦那様 ゴメンね^^

そして なんだか 身体も だるいような しんどいような?だらしないような感じで 動くんですが ほんの少しで すぐに横になってしまいます。もちろん 今は 便秘です。なので ヨーグルト 牛乳 バナナ、サツマイモは 欠かせません。

6週目では まだ 身体もそんなに 変わらないような気がしてたんですが 不思議です。一週間で 変わってます。これも お腹の中で、どんどん成長してるんでしょうけれどね^^

そうそう。悪阻は あれから 少なく たまに 気持ちが悪くなってって言う事もあるけれど、原因が 便秘にあることに 私は気付きました。なので 便秘をなくしてたら 確率的に少ないと 私は思うのです^^。

もうすぐ クリスマスですね!!私たちにとって 今年のクリスマスは 夫婦二人で過ごす最後のクリスマス。いろんな 話をしながら また お腹の赤ちゃんの事も 話して じっくり過ごしたいと思います~

皆様も いいクリスマスを過ごして下さいね^^

| | コメント (6)

デビュー☆

Kyuu7 7w0d・・・体温36:89度 今日は 肩が少しこってる感じがします。

要約 念願の病院の初受診でした。朝から ドキドキ歩いて15分程度かな?でも今日は 初めてなんで久しぶりにスカートを履いてブーツを履いて 行って来ました。

あれから 赤ちゃんはどうなんてるんだろう?やら 私が行きたかった病院では 受け入れてくれるか?など考えてたんで あっという間に 着いてしまいました。

記念すべき 自動扉を開けて 中へ入りました。受付で 紹介状を手渡しし 問診票の記入 そして 尿検査と あれよあれよと言う間に 名前が呼ばれました。早い!!今回は 女の先生で かなりのキャリアを持っておられます。なんだか 母親のようで 安心しました。そのまま 今までの事を話し 内診で 私のお腹の張りが気になってくださって 手触りで見ていただいた。←さすが~。でも 便秘でなにもありませんでした。ホッ!!

そして お話で  血液をちゃんと調べようと言う事になりました。血液型でも RH + -をちゃんと調べないと 後の母体にも影響がある場合があり ちゃんと知っておいた方がいいようです。

で 話は戻り 本日 これまた念願の「妊娠届」を 頂き 昼から早速 母子手帳を貰いに 役所へ行ってきました!!やっとゲット!!感動的でした。そして 母子手帳発行で ちょっとした 面接的な物があり 少しばかり驚いてしまいました^^

なので この母子手帳を持って 年内に 血液検査に 言って参ります!!

| | コメント (5)

心拍確認できました!!

   Kyuu2_3  6w2d・・・・体温36:70度 今日は少し低めでした。身体も少し だるい感じです。

昨日の夜から ドキドキしていた受診日。朝起きても どうしようかな?なんて考えてみたりで 落ち着かなかった。でも 前回とは 違うのは 自分でも感じられていた。それだけが 強い自信と云うか?支えであった。

そのことが 見事に的中です。内診してもらい 私はすぐに 胎嚢の大きさに驚き、そしてその部分が クローズアップ・・・。感動の瞬間!!中で 小さい赤ちゃんが ドンドン心拍の大きさで 身体が動いてるんです^^可愛かった~。そして その下に 卵黄嚢がちゃんと備えてあって 私は 安心しました。医師が 最初から 大丈夫って言ってくれてたんで 信じてましたが このクリニックの医師は いい腕をしてる!!さすが!!と 感心してしまいました。

Image022  もう 赤ちゃんが見えて 心拍も確認できたから 紹介状を書いてもらって 次回はあこがれの産婦人科です。今度は 今よりも近くなって 歩いて通える程なので 軽く運動がてらにいけるんです。良かった~。今は 何時に行こうかな?なんて考え中。

Image02100_2 そして 今日 クリニックの最後の日で 医師にお礼を伝え 帰るときに 医師から可愛いニギニギをいただいたんです。

私たちにとって 最初の赤ちゃんの品物で 可愛いくて 嬉しくて 泣きそうになりました。医師そして看護士 スタッフの皆様には 感謝してます。凄くいい方達ばかりで 私は ここのクリニックで受診して良かったと心から思いました。最後 診察室を出るときに 看護師さんが また 何かあったら 来て下さいね。相談にのりますのでッ言ってくれた言葉も 心強かった!!そう言う感謝の気持ちで 会計の待ち時間に 少し涙が出てきてしまって 焦りました。周りがあるので 動揺させてはいけないと こらえて バスの中で 涙ぬぐいました^^

~追伸~今日は 朝から なんだか気持ちが悪いような感じだったんですが 旦那に聞くとやっぱり?って言われた きっと 頂いたミートソースの油が合わなかったのかな?って思っていたら 夕方 急に気分が悪くなり トイレに駆け込んでしまいました。これって もしかしてつわり?いったん 汚い話だけれど トイレで出したら すっきりしてるんですが なんか ボーっとしてます。変な感じです。(^^ゞ

| | コメント (10)

6週目!!

Kyuu7 6w0d・・・・・体温36:79度 今日より6週目に入りました!!至って良好!!

なんかこの一週間は 長い感じがしました^^きっと 早く心拍の確認と赤ちゃんが見たいからなんだけれど、でも どこかで 前回の事を思うと怖いんですよね~。今度の受診も 木曜か金曜日にって 医師が言ってたんですが 最後の金曜日に行く事にしてます^^一日でも 後の方が 見えるかな?なんて 思って^^さほど 一日ぐらいは 変わらないんでしょうが・・・。気持ちの問題ですね^^

今日は 関西は 昨日と違って 良いお天気で 気持ちがいい一日になりそうで 昨日は 一歩も外に出れなくて ウォーキング出来なかったので 今日は 買い物がてらウォーキングしてきま~す。

体調は 上にも書いてあるのですが 本当に良好な方で 強いて言うならば 少し身体がだるい感があって ぜいぜいする事かな?気にならない程度なんで 良好です。

*ブログのサイドに(カウンターの下に)パーツを設置しました。このパーツは 赤ちゃんの様子が 見えるし 出産まであと何週やら 何日やらと数字がでて 周期まで 出るんで 今までのカウンターと二重になってしまいますが 設置してます。 赤ちゃんの様子が楽しみで 毎日 見てます^^私の周期は まだ早いし、たつのおとしごの様だけれど 何時になったら変わるのかが今は 楽しみですね。

| | コメント (6)

まだまだ~

Kyuu9 5w4d・・・体温36:80度 高温は高温ですが 37度切っちゃってます。

体調の変化。最近は 毎日 爽快だった毎朝のトイレが 思うように出なくて お腹が大きくなってます。これは 乳酸菌 登場の合図。料理でも 味付けの砂糖を今はてんさい糖といって 北海道の砂糖を使用。てんさい糖の書いてある言葉に 惹かれました!!

「てんさい糖」・・・天然のミネラルで ビフィズス菌を増やすオリゴ糖が含まれてる。

という お腹に優しい砂糖です。ネットで見たら、白砂糖は 取りすぎるとよくないそうで 今回 てんさい糖の茶色い砂糖に変更です。初めて使用するんですが ニオイが甘~いし 味も美味しい。ナカナカのお気に入りになってます。

そして 今だに 悪阻は無く 良くお腹が空きます!!そして ウォーキングこれは欠かせませんね。今は さすがに自転車での公園は 控えてますが 買い物に行くのを歩きに変えてそして 朝 近くの道を歩いたりで 頑張ってます!!以前の反省でも 上げられたウォーキングで 出来る時はちゃんと一日一回は成し遂げてます。でも 距離的には減りましたが・・

でも 体調が(BEBYちゃんが)このまま スムーズにいったら 年末には 母子手帳発行してもらえるんですよね。そしたら 年始に 両親に発表と言う事になります!!そして 前回の周期を突破!!この事も嬉しい事だ。まだなんですが 緊張の年末のなりそうです。

| | コメント (8)

ラララ・ライ!?

Isu8223 5w1d・・・・体温 37:02度 急激に上昇中!!前回は こんなに体温が上がってない??夏だったのに・・・・。

要約と言っても まだまだ これからなんですが?5週目に入りました。胎芽を確認するまで もう少し日にちがあるんだけれど?最近 3食 食べる食べる!!食べるからなのか?5週目に入って 胸が張ってきました。これは 太った??でも 体重は ここ最近の体重と 変わらないんで、これは 良い様に考えます。・・・・・胎教にいい~^^。そして おりものが 発生してます。これも 5週目からですね^^これは 確か?子宮が大きくなってくるので おりものが 発生したんじゃなかったかな?なので 心配してません^^

まだ 早いのか 悪阻は全然気配がなく 快適に過ごしていて 受講してる講座も ちゃんと休まず 頑張って受けてます。今は 気が張ってるのか?風邪も引かないし お陰さまで丈夫です^^。皆さんは 風邪引いてませんか??インフルエンザがもう 流行ってるようなんで気を付けましょう!!

これから 体調の変化なども 綴っていきたいと思ってます(^^♪ヨロシクデス。

| | コメント (6)

4週目6日でした。

Kyuu2 4w6d・・・体温 36:70度 クリニックに行ってきました。

今日は 朝から 自分では 5週目に入ってると思って 行ってきました・・が 一日違いで 明日からが5週目となりました!!そして 今回は 胎嚢がいいサイズで確認でき 一安心です。医師も 今の感じで いいサイズなんで 今回は 大丈夫だろうと・・いってくれました。結構 ここのクリニックも 有名で 本などにも取り上げられています。そんなベテラン医師に 言ってもらえた事は 凄くうれしくて また ガッツ・ポーズで 帰って来ました^^

次回は 来週の金曜日あたりに 受診してきます。その時には 恐らく赤ちゃんが見えるようです。私としては 一緒に 心音も聞ければなんて思ってるんですがね。また 悩んじゃうかな?これも 楽しみにしておきます。

体調はというと さほど変わらないんですが?眠気 食い気 ぜいぜいとなんだか 相撲取りの様に 息がぜいぜいする時がある。トイレが近い。少し感情的になってしまう事も しばしば。そのぐらいです。

注意してる事は 身体を冷やさない!!適度な有酸素運動をしてる。葉酸 カルシュウムなどの摂取。主に今は こんな所です^^

でも まだまだ 心配です。以前の日数をクリアーしないと まだ 不安が少しはあります。でも 今日は 素直に喜んで 気にしないようにしてます。

Image01800 前回 用意してた ダイアリーと 超音波写真のアルバムです。もう一回 出してきて 今回 復活します。そして ”piyo's baby comes”も 復活しました!!最後まで達成できるように・・・。願いながら

| | コメント (8)

こんな事って・・あるんですね^^

Ten005 今日は 決心を固めて クリニックに行ってきました。もちろん 本当は 嫌だなって思ったり 寂しいなって思いもありました・・・

そして 受付で 承諾書を提出し 受付をし 座った瞬間で 名前が呼ばれ 診察室へ入りました。もう一度 診察してくれるなんて 嬉しかったです。最後の決心が出来るって 即座に思いました。感謝!!

そしたら 医師が かすかな心拍を拾ってくれました!!もちろん もう9週目に入ってるのに・・・今頃 心拍が聞こえるのは 一般的には遅い方ですが・・・嬉しかった~。そして もう一つびっくりな事がありました。

超音波を入れるなり 私は 大きくなってる胎嚢をみて まず驚き そして 先生の心拍の確認の 発言で嬉驚きし もう一つは やっぱり双子のようです。それも 一卵性のようです。今回は 心拍が一人しか確認できなかったんですが 今週 もう一回診察が 入りました^^まだまだ 安心は出来ないですが 処置の日が こんな良い方向に 向くとは思っても見ませんでした!!医師には 珍しいケースですって言われましたが・・・・。これからが もしかしたら大変かも解りません。でも 私は 今 素直に嬉しいです。家に帰って来て 嬉しさのあまり 泣いてしまいました^^。

昨日 24時間テレビを見て 感動し 「自分を信じる事」って 松井選手が 子供に伝えていた言葉を 聞いて 再度 私も可能性に架けて信じたのが良かったのが *piyi baby comes*が 消されなくて・・・この気持ちが通じたのか???そして もう一回 診察してくれた医師に 感謝・・・・ブログの友にも支えられ 感謝!!

今は この小さな命に 可能性をかけて 最後まで 一緒に頑張りたい気持ちで一杯です。ほんと この夏は 気持ちにも変化がありすぎで 忘れられない夏になりそうです^^

この先 私達は どうなるか解りませんが 頑張っていこうと思ってます。

| | コメント (15)

決定です!

Me5185 ・・・・・・ご無沙汰でした。アレから2・3回クリニックに行き 確認してもらいました。

7W後半から 医師は 首をかしげていましたが 私が 少しの可能性があるのならって お盆明けを 最後の診察にと決めて この間行ってきました。

・・・・もしかして?確認できるかもって 主人とも話しながら。。。クリニック受診です。

でも 結果は 以前と同じらしくっていうか?私も 超音波の画面を見ながら 確認してますが?やっぱり 動いてるのが見えないんです。これで 私も納得しました。

なので けいりゅう流産となり 月曜日に手術です。私の通ってるクリニックで やる事になりました。

 せっかく妊娠したのに・・・・やっと 私達の所に 授かったのに・・・・なんで?なんて ほんとに自分を責めてしまいます。クリニックを出たら 今まで泣かなかったのに 悲しくて 辛くて 涙が出てきました・・・・・。同じように 主人も顔には 出さないけれど 楽しみだったので 辛いようです。

でも 少しの間だったけれど 女として 妊娠したと言う事は 本当に 嬉しかったし 自信が持てたし 楽しませてくれました。こんなに素晴らしい初めての出来事は 忘れられません。今回は 残念な結果となりましたが・・・

今回の 処置を終えて 前向きに考えたいと思います。決して諦める事が出来ないので また次期がきたら 子供を授かりたいと思ってます。そして 今度は無事出産して 溺愛したいですね^^。

| | コメント (6)

可能性にかけて

Kobanabag1s この間 クリニックに行ってきました。ドキドキしながら・・・。心拍がまだ 確認されて無いので 今日こそは 確認できるだろうって!

診察に入り 胎嚢は 前より大きくなってきてたんですが・・・やぱっり 心拍は 聞こえないようです。7週目に入り 聞こえないとなると・・流産の可能性もあると言うんです。医師は 私次第って言うんです。

・・・・でも 私は 予定日まで解ってて 胎嚢が 大きくなってるのに すぐには ショックで決断出来なくて 主人にも言ってないし!まだ可能性があるなら 待ってみたいって医師に言いました。もちろん医師も 今の段階では 何ともいえないので okしてくれましたが?私としては 不安です。今度聞こえなかったら・・・・って思うと・・・・・・・・・・・・・・主人も さすがに楽しみだったせいか?落ち込んでおり でも 私には まだ可能性があるんだしって 言ってくれます。せっかく妊娠できたのに・・・・・。

| | コメント (4)