わがままな 私

Cafe 11w4d・・・・もう 3ヶ月も後 残すところ2日になってしまいましたが・・まだ 吐き気があります。でも えずくだけなんですけれど・・。食べすぎかな??

一時 止まっていた吐き気が また舞い戻ってきました。そして また 眠気に襲われ 主人が帰ってくると ホッとするのか 眠気が襲ってきて たまりません^^ご飯が 終わればテレビを見ながら 転寝です。転寝しても 夜はちゃんと 朝までぐっすり寝てるんです。ほんとすごい!!我ながら感心してしまいます。

昼は 昼で 大好きなコブクロの「5296」を 聞きながら 講座の勉強です。集中すると お腹が空いて おやつを食べながら コブクロのアルバムを聞き うっとり。なんていい歌ばかりなんでしょう!!去年の夏 前回の妊娠がわかる前に ライブに行って来ました。ものすごくよくって また 次も行きたいと思っていたら 妊娠発覚。こりゃ しばらく行けないな~。なんて思って聞いてます。心にしみる 歌声や歌詞に 何ともいえない気持ちになって ますます 大好きになっていきます。今は 私の胎教にもいいと思って 毎日 何回も何回も 曲を聴います。今度 絶対に 家族で 行こう!!って思いながら 楽しみにしてます。

話戻って ここ最近の 食べたいものが 自分でも解らず 主人をまき添いにしてしまって迷惑掛けてます^^。3ヶ月に入った頃は 味の濃いものが食べたくて(カロリーの高いもの)いたんですが 3ヶ月の中ごろには すっぱい食べ物(お寿司 サラダのドレッシングなど)最近は パンが食べたくて仕方がないんですよね~。以前からパンは大好きだったんで 困らないんですが なんとなく その他 何が食べたいのか解りません。ダメなものが にんにく系ごはん たき物などが あまり食べたくなく ここ何日かは 食べるものが決まっているような気がします。ちゃんと葉酸などは 補給してるので一先ず 安心してるんですけれど?

また 気が変わるんでしょうね きっと・・・・・。ワガママな私。

| | コメント (6)

あっという間。

Suitou_2 11w0d・・・なんとなく眠い日、だるい日が続いてます。

あ~なんだか 気が緩んでるのか なんのやる気も起こらない。それよりまた 眠い。安定期に入ったら この症状が マシになるのかな~。それとも?これは 私の怠け病なのか?解らなくなってきました。

お陰で 夫に ほとんど家事をやってもらってる状態なので、悪いと思いながらも 甘えてしまう。いけない!いけない!そして 毎日 感謝してます。

毎日 夫婦の会話も変わり 男の子 女の子どっちなんだろう?!って まだ 超音波では 確認できずで 楽しみを後回しにしてるのです。性別がわかると ベビー用品を購入できるんですが・・それも出来ないもどかしさに 笑ってしまいます。

どっちでもいい 黄色い色の洋服にしようかな?なんて 思ってもみたりしたんですが?これだけは どっちかに解ってからと 決めてます。お腹の子を 思いながら 購入したい気持ちでいてます^^

・・・。11週目になり 3ヶ月の最後の週となりました。妊娠が判明した2ヶ月は 本当に長く感じたんですが 3ヶ月は あっという間に過ぎていく気がします。もう 目の前は4ヶ月です。これから だんだんお腹も大きくなってくるんだろうな~。そしたら 写真撮らないと!記念に一ヶ月に 1枚は撮りたいね^^

| | コメント (6)

検診日

Kyuu2 10w3d・・・今日は 病院へ2週間後の検診でした。朝から 吐きそうで えずいてました。

今日は 忙しなかった~。なので 血圧も 最初は ビックリするぐらいに 低くもう一回の検査となりました。やれやれ。

そして 待ちに待った検診の日でした。2週間で どれほどに大きくなっているのか?不安でした。小さかったらどうしよう?なんて。でも 赤ちゃんは 期待に答えるように 大きく標準で育ってくれてました。ありがたい。もう今から ホッとして 嬉しくて 毎回 診察を無事に過ごせたら 涙が溢れてきます。こんな調子だったら 出産して 子供にあったら どんなに泣いてしまうのかって 今から 思い悩みます^^。医師も 『可愛く育ってるね』の 言葉が嬉しくて顔が綻んでしまいました。血液検査の結果も すべて以上無しで これまた一安心です。

なので 次回の検診は 3週間後です。赤ちゃんが 見たかったんですが これは 無理に行ってもね~。楽しみは おわずけですね。前回の 15ミリから 今回は31.3ミリと 倍のサイズで 可愛い。今は 2頭身で ドラえもんのようです^^今度は 3週間経つので どれほどの大きさになってるんだろうって また 標準のサイズでいてねと 願ってます。

・・・・。今 改めて思うと 10週と言えば 前回の夏に 流産となった日を過ぎていました。

まだまだ 忘れる事は出来ないけれど きっと お空で 私たちに協力してくれてるんだと思ってます。これからは 初めての事ばかりだけれど 頑張るね。見守っててね。

今は こんなに すくすく 大きくなりました。

Dcf_0003_3 解りますか?携帯で撮ったんで 上手くは出来てないんですが。まん丸ですね。

| | コメント (9)

最近。

Photo 10w1d・・・・昨日から かなり夕方から えずく。そして 大きいパンツのデビュー!!

とうとう 大きいパンツのデビューです。少し早い?なんて思いながら 履くとかなり スッと履けるが?しかし ブログ友のネルさんが言う モデル気分を真似てみたら 「う~ん」どうも まだ 貫禄がない。つまり まだ似合わないんです。大きいから?じゃなく まだ パンツの大きさに達してなかったのだ。私としては 結構楽に履けて 抵抗あったんだけれど 温かくて すっぽりしてて かなりいい感じです。これは かなり重宝します!!驚き~。

そして  昨日の夕方より 急に えずき初めて おっさんのようです。こんな話でごめんなさい。

もう つわりが無いのだと思っていたら・・・・。でも この周あたりが 一番キツイ つわりなのかな?一般的に。と 思うと まだマシです。

今週末に 2週間後の受診です。なんか 土曜日になってしまいました。結構 旦那様と一緒に来ている方が多く 人が多いんですが 予約を前回に入れてるので 結構 スムーズなんですよね。

その多い 待合室で 妊婦が多くて 立ってるのに 男の人が座ってるって言うのもなんだか?なんて思うんですが。旦那様も 待ってるのは 大変だろうな?って思うし これは仕方がない^^。結構 笑えた。

今回は 早いだろうな?受診時間。前回は 前期の血液検査でした。母子手帳についてある用紙に記入すると 少し免除になる用紙。また 後期にもある。そして 35歳以上の妊婦には 1回の超音波検査が免除される用紙も付いていました。これは ありがたい。35歳以上も 認められているって思い。大事に ここぞと言う時に 使用します^^。一体 何時なんだ!?

| | コメント (4)

楽しい

Kuruzeopen 10w0d・・・もう 三ヶ月もあと 2周となりました!!

10週目に入り 少しばかり 子宮が大きくなっていくのが 解るような感じです。成長してるって実感します。そして私の身体も 少しづつ大きくなっている・・・

さっそく 下着購入しました。大きいパンツに ブラジャー。ネルさん ぴよちゃんのアドバイスのもとで 少しづつ購入してます。サイズやら 履き心地などを 観察しながら・・・。でも まだ 大きいパンツには 抵抗があるんですが?パンツに書いて役割が 気に入ってしまいました。

「子宮が大きくなるにつれ、血管が圧迫され血液の循環が悪くなり、冷えやムクミの原因になります。また、冷えによって羊水が増え、お腹が大きくなりすぎてしまうことも。妊娠中は 特にお腹や下半身を 保温して、お腹の赤ちゃんを守りましょう。」と 書いてあり 早速 大きいパンツデビューをします。妊婦用のパンツは ゴムの長さで大きさを調節できるようで かなり重宝するようです。

そして ブラは 母乳をあげやすいものにしました。今まで 買った事の無いサイズなんで 少しばかり嬉しかった^^

そして 洋服のボトムは お店の方に聞くと 春夏は 1月中旬~下旬に少しばかり入荷するようなんで その時期に購入しようっと思います^^なんだか マタネティー用品を購入するのも楽しみになってきました!!・・・・・買い過ぎないようにしないとね!!

| | コメント (6)

サプライズ

Leica_2 9w5d・・・・・通常と何の変わりも無く 過ごしてます・・が 最近 更に太ったのか?ズボンやら ウエストがキツイ!!骨盤が大きくなってる(;_:)。

そうなんです。最近 タイツはマタネティー用です。洋服 下着も もうそろえ様かな??なんて 迷ってます。だって これから まだまだ お腹が大きくなっていくのに 今 決めていいのか?なんて 頭を過ぎります。私が マタネティー用品を 春夏用にしようと思ったからです。今 微妙なんです。困った~

そうそう 話は 変わりますが・・・・今年の年賀状に サプライズが 3件ありました!!なかなか 逢えないので 年賀状で驚きです。2件は 家族が増えてる年賀状と・・もう一件は 結婚したとの事。その友に メールで聞いてみたら 先月 結婚したとの事。。。そうやんね~。だって 秋にメールした時に 何も言ってなかったんで・・・・。で もしかしてって 出来ちゃった??って聞いたら やっぱりそうでした!!じゃ 私と同じぐらいかな?って聞いたら なんのなんの!!もう 来月 産まれるんだって!!えっ?!もう びっくりしてしまいました。色々 あったんだな~って。でも 本人が 幸せだったら いいんだけれどね^^

今度 逢うのは きっと 私たち子供を抱いてあうんだろうな~って 想像してしまいました^^

まっ!!私は これから冷やさないように ベビーちゃんと仲良く 後7ヶ月ほど 一心同体で頑張りますよ!!

まだまだ 寒い日が続きますが 冷やさないように 温めてくださいね。。

| | コメント (6)

2008年 初ブログ

Herb018 Herb018_2             

    HAPPY  NEW  YEAR  2008

新年 明けましておめでとうございます!!

    旧年中は 大変 お世話になりました。

           今年も 宜しくお願いします。

あっという間に 開けてしまいましたね。今年は まったりとしたお正月を過ごしております。そんな 新年も今年までなんだな~と思うと なんだか そら恐ろしくなります^^。

親戚一同に 年賀状のサプライズを 届けました。両親は 両方とも 涙を流しながら喜んでくれました。実の母親は もしかしたら  見れないかもしれないって思っていたようなんで 凄く喜んでもらえて 活気が出てきたような気がします。

・・・・今年も 体調の事 など 色々 綴っていきたいと思いますので あらためて 宜しくお願いします。

今日から 9週目に入りました!!

| | コメント (9)

3ヶ月目 突入!!

Noe6  8w0d・・・体温 測り忘れです。足の付け根が チクチクする。

今日で もう クリスマスモードから お正月モードへの切り替え地点です。そんな中 私は 3ヶ月 突入となりました!!この一ヶ月は 長かった~。母子手帳も 貰って安心していたせいか?お陰さまで、充実する事が出来ました^^。

この一ヶ月は お正月やらで きっと時間の経つのが早く あっという間に 4ヶ月に入りそうです。

話は 変わりますが・・・よく たまごクラブでも 友達も言っていた 足の付け根がチクチクするっていう症状。今までは よく解らなかったんですが・・・昨日 テレビを見ているときに 来ました!!私は 左足の付け根が チクチクッ!「あっ!これが 妊婦が言う 足チクチクだ!」って 思って 思わず 自分が標準なんだ~って 勝手に 思い喜んでしまいました^^

でも 今は辛い便秘と戦っております!!もっと水分をとったら 痛くないかな?とか・・・。今まで 爽快だった私は 戸惑いを感じます。早く 便秘君 私のお腹からお出かけして~

そうそう。このブログに 赤ちゃんの 今のお腹の姿を目安に何時も観察してたんですが・・タツノオトシゴから やや大きくなり、そして 今は 赤ちゃんの姿になろうとしてます。毎日毎日少しづつ成長してるんで 楽しみです。このカウンターは 双子ちゃんも三つ子ちゃんも出来るんですよね~びっくりだけれど このカウンターは 不安な妊婦を 少し和らげてくれるんじゃないかな?って思ってます。少なくとも 私はそうですね^^

| | コメント (8)