安産祈願

Ten005 15w4d・・・体系が変わってきた今日この頃です。

今まで同様に 気持ち悪いのは 気持ち悪いんですが?胃が 上に来たというか?胃が小さいというか?なんだか 食べ過ぎると ban注意をするように 気持ち悪さがやってくるんです。それも 食べすぎで 上にup上がって来るような感じで・・いいバロメーターになってるようです。

さて 今日は 朝方 朝日sunが差してたんですが 昼過ぎからsnowが チラつき始めました。最近 珍しく多いので 温暖化は何処へ行ってしまったんでしょう・・・という程ですね。でも 昨日は 寒かったけれど いいお天気に恵まれた 戌の日dogでしたので もう 私 来週から早くも5が月に 突入するので 4ヶ月最後の戌の日に 安産祈願に行って参りましたheart02やはり 戌の日と 土曜日とあって かなり妊婦さんがいてましたが 無事に安産祈願を終えることが出来ました。頂いて来たのは 帯とお守り ロウソクに産気づいた時の儀式の赤いもの。そして 後から送られてくる お札です。私が住むあたりでは 兵庫県の中山寺に 祈願に訪れる方が多く よく雑誌などにも 記載されています。私も 安産祈願はここと 決めておりました。以前 子宝祈願も実は こちらのお寺で祈願して参りまして 縁を感じてますlovely

来週は この帯を持参して 前期母親教室ですdash その頃は もう 妊娠中期に入ってますね。これから 忙しくなるぞrun

| | コメント (4)

100日

Mito4 14w3d・・・・今日は お昼より頭痛です。きっと肩こりから来てるんだと思われる

本日 私の住む関西は 朝からsnow雪が 降っていて 珍しく積もり雪でしたsprinkle夕方よりrain雨に変わり せっかく積もった雪が べちゃべちゃになってしまいましたend

子供達は 珍しい雪に キャッキャと 寒さも知らずお外で遊んでいて 楽しそうrun。でも 今回の雪は 雪が大きくて窓から見てても とっても綺麗でしたhappy01。たまには 雪もいいですよね

そんな寒い中 私も妊娠して 100日を超えましたsign03後 約180日ですよね。まだまだです。後40日で 折り返し地点になる・・・。そう考えると 早いようなsign02

でも お腹も少し出てきて もうマタニティー用のボトムしか履けない様になってしまいました。最近 洋服を買いに行くんですが ナカナカ 可愛い洋服が無いsign01時期的なのか?しっくりこないんですよね~。今は あるモノで 取り合えず間に合わせしてる。もう少ししたら 可愛くて 明るいのが入ってくるし それまで 買い物は お預けですsleepy

で ベビー用品は 大きいものベビーカーなど・・・今 検討中です。軽くて・・・色も可愛くてなんて思うとなかなか無いですよね。実際に 購入の時には どうなってるのか解らないけれど・・・・今は 楽しみで下見してますcarouselpony

男の子 女の子が 早く知りたいnotes。そしたら 買い物しやすいのに・・・。でも 初めての子は 胎動が解るのは、経産婦よりは 遅いようですね。もちろん 個人差もあるでしょうけれど・・。5ヶ月で胎動がわかるといいけれど・・・。

あ~頭が痛い・・・・今日は この辺で・・・・締めときますねwobbly

| | コメント (6)

妊婦生活 満喫

Kemex 14w2d・・・・少しお腹が出てきた今日この頃ですheart04

ココログのブログに 絵文字が挿入できるようになってて 嬉しかったですlovely少し絵文字があると 可愛いですもんねshine

今月は 色々 何故か忙しく ベビー用品の下見やらで 色んなところに行ってきたり 実家に帰ったりで 体調のいい日 天気sunのいい日は お出かけでしたbudなので 帰ってきたら すごい眠気に襲われて 旦那に迷惑を掛けてしまいましたcoldsweats01もう時期 安定期に入るので 少しはマシかな?って 妊婦は 眠気は抜けないかな?

4ヶ月の 2回目の検診に行ってきましたnotes今までは 婦人科での内診だったんですが・・今度からは(5ヶ月からは) 産科になります。そして 安定期に入っての 初めての検診は 主人も一緒に部屋で 画面を見れるらしく 主人に 心音が聞こえるし、動いてるのもわかるよって言うと 病院があまり好きではないんで、嫌がるかなと思っていたら 有給を消化してくれるそうですheart04

その検診の一日前に 前期母親学級に出席する事にしましたpen 戌の日の腹巻の講習と栄養教室です。なんだか楽しみです。秋からやっていた医療事務の講座はもう終了で 一月の末に試験を受けたんで それ以降 何もなくって 赤ちゃんの手作りまでは まだ 手がつけられず・・sweat02丁度 いいタイミングでしたgood

そんなこんなで 2月の残りは 戌の日に巻くさらしを貰いに 安産祈願に行くのと 母親学級と 検診とイベントが満載ですnotes

きっと あっという間に 2月が終わってしまいそうですdash

| | コメント (2)

慣れてきた?

Mamemaki 13w5d・・・もう 4ヶ月に突入して もう2週目も 終わりとなります。。。気持ち悪さも もう 大分 落ち着いてきました^^

そうなんです。気分の悪い時が 少なくなってきたんで なんとなく 体が 軽い感じというか?楽なんです。お腹は 少し 上のほうが 出てきましたが・・今は 服を着ているので 解りずらいかもしれない程の お腹の出具合で、まだ 体が軽いんですよね~。まるで 走りだしてしまいそうな程です。

私も 妊娠に気付いてから もう 2ヶ月は経ってるので なんとなく 体が慣れてきたのか?今は 自然です。妊娠じゃなければ きっと 幸せ太りだろうな~^^。

今度の検診は 水曜日です。平日に してもらいました!!病院も なんとなく穏やかで 予約で 名前を呼ばれるまでに 検尿 血圧 体重と 自分で測らないといけないので 忙しいんですけれど なんとなく ゆったりとした時間が過ぎているようで 私は 平日が落ち着きます。

話は 急に変わるんだけど そう。妊娠してから 毎日 自転車にのってたのに ここ何ヶ月かは 歩きなんでよね~。もう 今はなれましたが こんなに 体が楽に感じるんだったら 乗ってしまいそうです^^検診に 来る妊婦さんも たまに 自転車で 来られてるようですが きっと 二人目となんでしょうね。すごい、怖い!!って 私 思っちゃいます。母は 強ですよね。

| | コメント (6)

明日から・・13週目。

Mito2 12w6d・・・・最近 よく寝ます!!食欲もまちまちで なんと便秘復活です。

そうそう 食生活が改善されないと 再び便秘がやってくる~。困った。正さないといけません。もう一つは 適度な運動ですね。最近 更に寒くなってきたし 雨や雪が降ることもあるので 外に出なくなってしまいました^^これも 原因なんでしょうね

そんな事も頭に入れながら もう私も12週目から 明日で13週目に 入ります。もうすぐ戌の日なんですね~。安産祈願に行くお寺は もう決まってるんですが・・・私が 5ヶ月に入る始めての戌の日が なんと!!仏滅の日なんです!!気になります。なので ネットで調べたところ 安産祈願には 関係が無いようなんですが・・・私の場合いは 早めに安産祈願をしに行って 腹帯をまくのを 2回目の戌の日にしようかな?なんて思うのですが?どうでしょう?!

早めに 安産祈願して 前期母親学級でも行こうかな?なんて 考えてます。同じ時期のママさんにも 逢って 出来たら話もしたいし・・・・・。きっと同じ病院で 出産すると思うので 今から 顔なじみだったら 喜びを分かち合えるだろうなって いいように考えてる。。。私。でも きっと ママさん達 若いんだろうな?って 思いもあるんですけれども・・。

行ってみよう!!初心者だし 色々 学ばないといけない事もあるので^^

| | コメント (4)

4ヶ月 突入!!

Mito4 12w0d・・・体調は 朝から少し 気持ち悪いです。そして 寝違えた。

早かったのか?やっとなのか?自分でも よく今は 解らない気持ちなんですが。4ヶ月に 突入です!!パンパカパーン(^o^)丿

お腹の方も わかり難いですが 少し 出てきてる?← でも これは皮下脂肪なのか?って自分で突っ込みしてます。これから 先 まだまだ道のりは 長いんですが・・。ここまでも 毎日毎日と 今日も大丈夫なんて 思ってみたり、毎日毎日 感謝してます。

検診も まだ 日にちがあり お腹の赤ちゃんの成長が見れないので 寂しいですね。今度は どれくらいまで大きくなっているんだろうって 考えてばかりです^^でも その反面 ホルモンのバランスだと思うんですが、感情的になったり 神経質になったりで 好き嫌いがものすごいんですよね~。これも 妊娠中の心理状態なのかな~なんて 思ってます。

以前に 悩んでた 便秘は あれからすぐに 解消され 今では 毎日 爽快です。皆さんのアドバイスが あったので 参考にさせてもらいました。遅くなったけれど ありがとうございました(__)。

* 左の写真の赤ちゃんが 一回り大きくなっています!!可愛い~。

| | コメント (8)