出るわ 出るわ

Itic1 19w3d・・・めっきり トイレが近い 頻尿なpiyoで~す。胃も 食べ過ぎると ウッとくる 今日この頃。

5ヶ月をまとめると 戌の日dogがあり そしてすぐに 胎動runを感じ その胎動が だんだん激しくなってきてと こう 安定期chairに入って 一気に お腹の赤ちゃんの存在感が 大きくて 夫婦でも お腹の赤ちゃんの会話が中心となってきましたheart04

その胎動なんですが 私の場合 お昼間は あんまり感じなくて 夕方から ジャンジャン胎動が 激しくなってくるんですよね~coldsweats01。これは 私の夜更かしの原因なのかsign02 それとも 夜が 一番 私が落ち着くからなのsign02 でも 毎日 胎動を 今は感じられるから 安心です。

そうそう アレからも 部屋のかたづけやってますsign03。もう 衣替えも 今のうちにしちゃいましたよscissors だんだん 大きくなるお腹。そうなれば なかなか 旦那様に任すのは 悪いと思い出来る範囲で 頑張りましたsign01 そしたら 出るわ出るわ。。着てない洋服virgo それも私の物ばかり その数 ゴミ袋3杯分にもなったのです。旦那と 私が今まで大事に持っていた服を 吟味して 「これは 古いで~」なんて 何階言われたか・・・私も 解ってました。古いのは。。。でも 当時 購入した価格を思い出すと なかなか もったいなくて・・・・フンギル事が出来なかったんですが・・ここらで 心機一転と思い 決心しました。本日 無事ごみ収集車に 引き取られましたweep。その中で 着なくなった洋服で 記事のやわらかい生地で 涎掛け&帽子を作成しました。・・・・といっても 2セット中 1セットだけなので 出来次第 写真をアップしたいと思ってます。もちろん 遠目ですよhappy01 あまり 期待しないで下さいね。

| | コメント (0)

ピクッ

H4 19w0d・・・・最近 胎動が前回よりも強くて よく動いてる元気な赤ちゃんのようですsun

もう早いもので 5ヶ月の最終の週となりました。きっとあっという間でしょうね。気候も だんだん春になり 暖かく過ごす事ができるようになり、衣替えなどで 時間が早く感じます。このままの調子で行くと 真夏もあっという間にやってくるんだろうなって 思います。

一番上にup書いてある。胎動なんですが・・本当に 可愛らしいheart04。私が 大きいクシャミをすると びっくりしたのか ピクッて 動くんですhappy01。今 赤ちゃんは 私のお腹の中で 思いっきり、はしゃいでるんだろうね。なんだか 私自身 赤ちゃんの性別は 男の子の様な気がします。・・・・健診の結果 女の子でももちろん 嬉しいんですが・・・・happy01

早く お買い物が行きたくて 昨日 ベビーダンスを 購入してきました。早いかな?なんて思っていたんですが 性別が解ったら きっと お買い物へ 行ってしまう私。今から 紙に書いてリストアップしてるんですが。買いすぎる事は 無いのだろうか・・。shine

そして いよいよ 手作りなんかも しちゃおうかなheart01。愛しのベビーの為に・・。名前も決めなくちゃいけないし だんだん忙しくなるのかな?そんな 私は 浮き浮きなんですがlovely

| | コメント (4)

5ヶ月健診

E6 18w4d・・・・・体調は GOODgood。只今。妊婦体系 真っ只中sign01

ご無沙汰してます。そうです。あれから 健診がありました。前回に 歩いていって ほとんどすぐに診察に入ったので きっとお腹が 少し張っていたんでしょうが?産科が 初めてで 医師も変わったんで 念のため 安静にと・・言う事で 2週間後の健診でしたhospital。今回は 予約をして 以前の事があるので 少し早めに行って ゆっくりとしていたら・・。担当の医師が なんとお産の為に 立ち会っていたので かなりゆっくりさせてもらった甲斐があって 今回は 無事に健診を乗り越えました。そして 今回の診察は 保険がききまして なんと310円でしたhappy01

待合室で待ちながら お産と聞いて 少し 私も心の準備の練習をしてしまい。貴重な体験をしました。予約の時間を待つこと 30分。医師は 皆が待つ診察室へいらっしゃいましたが ほんとすぐだったようで 感極まっていたのが印象です。そんな担当の医師で良かったと・・安心しました。 今度はすぐに 内診です。産婦人科の医師たちは 本当に大変だな~って痛感しました。そんな中 私の担当の医師の体は 大丈夫なのか?など 思わず 産科医師を大事にしないとと 正義感が湧いてしまいました。私たちには 感謝の気持ちを伝えることしか出来ないかもしれない。これからも ずーっと 命の誕生の素晴らしい場所で 私たち妊婦を支えていて欲しいですheart04

今度 産科に足を運ぶのは 2週間後です。この2週間後は もう 私は6ヶ月に入ってます。そうです。予定日にドンドン近づき もう半分を超します。本当に 早く感じますね。

| | コメント (6)

ホコホコ

Hina03 17w5d・・・・少し 鼻がジュルジュルしてま~すsweat02

この頃は 安定期に入って ものすごく 体が楽で 気持ち悪くもないので ふとした時に 私 妊娠してるんだcoldsweats01なんて 思うこともあります。さらしを 巻いてたら 微妙な胎動も 解りすらいので 2.3日巻いて 今は 巻いてません。もう少し大きくなって サポーターに変更しますsign01 なので 最近は また微妙な胎動が 解ります。ボコボコ では無く ポコポコでもなく ホコホコってな感じですhappy01

体が 楽になった成果 最近では 春の大掃除を 始めてます。旦那が居ないときは 引き出しの整理をし、 旦那がいてるときは 大きく動いてもらってます。感謝感謝です。でも 出てきますね~。たくさん いらない物が どうして?注意をして 買い物を心がけてるのに・・まだ 要らない物が出てくるんですね~coldsweats02。無駄使いが まだまだ直ってませんねsweat02

今週の 金曜日に 健診ですhospital。赤ちゃんとの ご対面楽しみです。性別が 見ててくれるといいな~eye

| | コメント (12)

夢を見た

Leica 17w0d・・・・・お腹が 少し重たくなってきましたdelicious体調は グーgoodです。

今日は 5ヶ月に入って 2週目となりました。4ヶ月を過ぎた時点から なんだか早く感じますheart04。 そんな中 今日は はっきり覚えてる夢を見ましたshine

それが 可愛くって 今回 ブログにカキコします。

それは もう私は すでに出産していて 何ヶ月かになった 我が子が ベビーベットで寝ているんですhappy01。そして 私が 我が子に 「あなたは 男の子 女の子どっちですか?」って聞くと まだ 産まれて何ヶ月かの 我が子が 「私は 男の子ですsign01」って 答えるんですhappy01。夢の中でも 私は 産まれて間もないのに これはすごい!!天才だ!!とか 天才バカボンのはじめちゃんを 思い出し 将来有望だぁ~confidentなんて 思っている夢。

そして もう一つは そのベビーベット中に もう一人 男の子が 腕と胴体を 真ん中で 包帯でぐるぐる 中心部分だけ 巻かれてるんです。どうやら 手をかきむしるからと 固定してるようなんですが その姿が 可愛くて 抱きしめていたんですよね~。

そんな夢を 見て 私は もう一人の男の子は 以前の時の子供だったのかなsign02 なんて 思います。年齢的にも そんな感じだったんで・・・。そして 今日が その月命日に 中るので きっと私の 思いを届けてくれたんだろうねweep。そんな風に 思うと 泣けてしまいます。

私としては 良い様に 解釈して ありがたく 思ってますlovely

胎動は まだ 本格的には 解らないけれど きっと 元気に過ごしてるんだろうなheart01.

今度の検診が 楽しみです。前回から お腹の上からのエコーになって 少し くすぐったいけれど 赤ちゃんが 見れるなら 我慢ですよね。good

| | コメント (6)

胎動??

R636 16w3d・・・・今日も 元気です。でも 少し安静にしてます。

五ヶ月に 入るなり 色々な事が現れます。行事の戌の日、母親学級、そして 検診で 少し安静に・・・と 安定期で うっかりしてはいけませんねcoldsweats01

そして 昨日 なんだかお腹に 空気が入った感じ 詳しく言うと ホットケーキを焼いてる時に 出てくる空気玉のような 感覚が一回あったんです。そして 腸が活動してるような 芋虫の様な動き。。。チョクチョク起こっていたんですが もしかして?これが胎動sign02。微々たる動きなんで てっきり おならが出るんだって思ってたりしてたんだけれどね。どうだろうsign02

パソpcで 調べてみても 腸がグニョグニョ動いてるような感じなど 書かれていて 私は これが 最初の胎動なのかsign02果たして 次回はどうなるものかsign02って なんかの 番宣のようですが・・・。そんな風に 思いました。でも もっと 激しく感じるものなのかは 解りません。もう少ししたら 胎動って 自然と解るのかも知れませんねclover

なんだか 日々 色んな事があって 喜びやら 不安やら 安定期なのに なんだか大変になってきましたcoldsweats01

そろそろ 迫ってくる確定申告。私の場合 去年 医療費控除bookを受けてないので 2年分の領収書があります。 5年間 医療費控除を受けていなかったら 遡れるので 今年の分と同じ方が 沢山もらえる?なんて 簡単に思ってます。なので 来年ですね。まとめて 確定申告します。今年は のんびりしようかなshine

| | コメント (6)

検診日

Kyuu2 16w2d・・・今日は 楽しみだった検診日でしたhospital.。

昨日今日と 病院に行ってます。今日は 検診で 何度も書いてあるように 始めての産科で 先生も変わり 少しばかり緊張してました。今日は 産科ともあって 少しずつ 妊婦の実感 そして 私は 母になるんだ やら 私は出産するんだ~。何て改めて実感した日でもあります。医師は 高齢出産とあって 今の週数でも 羊水検査が可能な時期なので 私に 紹介してきました。医師としては 当然かもしれませんね。羊水検査の時期も迫ってきているので 無理はありません。でも 私の中では 大丈夫と思って 一時は悩んだ事もあったけれど 受けない方向だったんですが?医師の言葉を聴いて また迷ってしまいました。

でも 私は 受けないつもりです。だって 万が一の事もあるし わかっても あんなに可愛く超音波診断で 動いていた赤ちゃん。そんな事があったら きっと私は もう 立ち直る事が出来ないかもしれない。大げさかもしれないけれど・・・・・。なので 通常の検診にします。

しかし 可愛かった~lovely。私が 言うのも何なんですが・・・。手足も 見えて 背骨も見えて足を 伸ばして動いてましたheart02。丁度 目のくぼみって言うのかな?目の形も取られているので 今度の検診が楽しみです。今日は 朝から洗濯して行ったのが悪かったのか・・・少しお腹が張っているって言われました。私は 普通なんですがcoldsweats01もしかして?筋肉sign02

今は 少しばかり安静と言われました。なので 2週間後の日のまた検診です。これは 楽しみかもhappy01

| | コメント (2)

前期母親教室

Suitou 16w1d・・・・今日も 変わりなく元気に過ごしてます。

行って参りましたsign01午前中 母親教室だったんで 腹帯の巻き方教わりました。結構 安定感があって なかなか 気にいちゃいましたgood。巻き方は 簡単で ホッとしました。そのほか 栄養士さんからの 指導。これを聞いて 私は ダメなものばかり摂取してるような気がします。なので 大好きなポテチをやめて ヘルシーに 変えたいと思いますが・・・・果たして できるだろうか?いや しないといけないsign01

しかし 今日は 何人か 私と同じくらいの年齢の方が いたので良かった。年齢は関係ないと思うんだけれどね。気を使います。

今回は 皆さん 初めての方ばかりで 電磁波を心配される方や その他 色々 皆さん神経質になってました。そんな話を聞いて私は なんて のんびりしてるんだろう?なんて 思ってしまいます。でも あんまり神経質になるのもね~。しんどいし 何にも出来ないような気がして・・・coldsweats01 これも 個人差ですね。

今回の段階で まだ 胎動を感じられる方は 一人だけでした。私も 早く感じれたらいいな~lovely

| | コメント (0)

安定期

C10 16w0d・・・・気持ち悪さが 減少してきましたlovelyでも 息切れが 酷い今日この頃ですsweat01

さて 今日で 妊娠初期から 中期に入りましたheart02。そうなんです。安定期に入って参ります。お腹も 冬の服なのに 上着を脱ぐと 解るようになってきて、洋服もマタニティじゃないと 入らなくなってしまったsign01トホホsweat02

安定期に入ってって 今日からなんだけれどsmile なんだか 落ち着いたような まだまだ これからなんだけれど 一区切りというのか?ホッとしました。これから 無理しないように こ心がけ 夫婦二人で 少しばかり 春に向かって出かけたいと思います。夫婦二人で 出かけるのも 子供が産まれたら なかなか出来ないので 今 ゆっくり 産まれて来る子供の話をしながら 春を満喫できれば なんて 考えてますsun

・・・と 話は 変わって 最近 飴ちゃんに 嵌ってます!!その飴ちゃんは 懐かしの「パイン飴」黄色で そのまんまのパインの形の飴ちゃんsign01姉妹品として パインの形で カシスの味の飴ちゃんも 美味しい~。しかし 私が子供の頃に 確か オレンジの味もあったと思うんだけれど?オレンジは 最近 見ないのですsweat02見つけたら 幻なんで すぐにゲットしないといけないと 今から 気合が入ってるんですがsign02誰か 見つけたら ご一報の程 宜しくお願いしますconfident

明日は 前にも 書いた前期母親教室pencilです。ドキドキheart04しながら 行って来ます。また 報告します。そして 2日連続に 産婦人科へいって 今度は 2週間後の検診です。その検診が婦人科では無く 産科デビューの日 そして 旦那も一緒に 画面tvを確認できるんで 楽しみなのと 産科 初めてなんで 緊張~。私の担当は 院長先生になるようですheart02

今月は 忙しく その検診などが 終わった後に 前回 受けた医療事務の試験の合否が送られてきてると思うんで 合格の通知を期待して、2月 寒い冬は終わりですねwink さて どうなるのか?!落ち着きません。

| | コメント (6)