どうしたもんだ!?

B4135 23w3d・・・・ここ2.3日 肩が凝る。時々 偏頭痛ありで 重~いbomb

なんだかすっきりしない日が続きますsweat02。どうしてなのかsign02 今まで 無かったのに・・・・dash。腕まで凝ってるようで 困ります。運動不足なんでしょうけれどね。この間 ヨガにも行って来て すっきりしたと思ったのは つかの間weep。どうしたもんだsweat01 

肩の運動を中心的にして 解さないと・・・・

こんな様なんで 最近 また睡魔と友達です。なんだか 良いお天気なのに・・・寝てばっかりいてるようで 気になる。早く爽快になりたいよ~wobbly

もうすぐ 7ヶ月に突入します。7ヶ月は どんな症状が現れるか ある意味楽しみ。

今日の胎動は 歩いてる時や 立ってる時でも ボコボコとお腹の中で 元気よく遊んでます。だんだん 激しい~胎動に 驚くばかりです。肩こりの毎日で 和ませてくれてますheart04

| | コメント (6)

初乳??

Kokedama 23w0d・・・もしかしてsign02 これは 初乳sign02 驚き桃の木最初の木shine動揺してます

驚きましたsign03 昨日 妊娠してから 初めて 温泉に行ってきました。その時 鏡に映った自分の乳首が 大きくなってる事に気付いて ビックリしたんですが・・まさか まさか 次の日に こんな事になってるなんて・・・・・happy01。ネットで 検索してみると 初産婦さんは あまりいないそうです。。。と言う事は 私 順調なんだ~なんて 思っていますheart04。でも 正直 戸惑ってます。このままで 良いのかsign02 などと・・・・マッサージに出かければいいのだろうかsign02 健診は まだ 一週間もあるので ネットで検索状態ですcoldsweats01

久しぶりに 体を 温めたからなのか・・・なんて 思ってます。もし そうだったら 温め効果抜群ですよねgood

朝から かなりビックリしたので 今日から 6ヶ月の最終の週になりましたsign01早いものです。ヨガ教室から もう2週間が経ちます。でも 全然 やってないweep。やばいsign01 体がまた 眠ってるsleepy・・・。後数日 頑張って復習しなくちゃ~penguin。よ~しsweat01

それから 最近 ベビカーの選択が だんだん出来てきました。今まで 悩んでいたんですがメーカーは 決めましたsign01「Aprica」に決定ですnotes。まだ 種類までは 決定じゃないんですが 2つまでに 絞る事が出来ました。やれやれsweat01

  • ベビーカー A型・・・ApricaトッコRev 、ショコラ600で悩む
  • 抱っこ紐 ・・・・・・・・Aprica イージータッチ・カラーに ほぼ決定。
  • ハイローチェアー・・Apricaで 購入しました。 
  • チャイルドシート・・・combi か イオンでのTakata商品で 悩む。

と こんな感じで メーカーは決めてしまいましたが まだ 実行はしてません。今月は 出費が多くて 少し消費を控えてますdollar

そんな 私たちですが お腹の赤ちゃんは 元気に グリングリンから 強いキック&パンチ に 変更してってますhappy01

| | コメント (6)

一日の過ごし方

Isu8223_2 22w3d・・・胃が小さくなっているのか?それとも 油系が消化しにくいのか?最近消化不良を 感じる時があります。これは 胃が圧迫されてるせいなのか?どうなのかsign02

そんな中 私は 一時的な気持ち悪さを 気にせず。桜満開cherryblossomだったんで 足を伸ばして 世界遺産のある。奈良県へ行って参りましたrvcardash。昨日は 良いお天気sunに 恵まれ気温も 半袖を着ている方もいる程の 気温でしたchick 。

かなりの 観光客や 花見客で 平日なのに賑わっていて 気分も良かったです。

昨日は 最近 購入した「ハードディスクムービー」を持参して 試験的に作動させました。そしたら 私でも 使いやすく 軽い。綺麗に撮影されてるし 手振れも防がれ 最近の電化製品は よく出来ていると感心しましたconfident

桜が 満開で デジカメ ムービーで撮影されてる人も 沢山だし そして 私たちと同じ 妊婦さんも よくすれ違いました。

前回 ヨガ教室の先生が 妊娠中は 受け入れやすいと 受け入れやすい体制になってる。と言っておられた事を思い出し これも 胎教に良い選択だと思って ゆっくり花見cherryblossomをしました。 桜cherryblossomを見ながら 池を見ながら おにぎりと おかずをベンチで食べて すごく気持ちよく美味しかった~。こんな雰囲気の所だったら どんなに美味しくなくっても 美味しく感じるんだろうねなんて 言いながら・・・・・。でも マズイモンは まずいかsign02 って 突っ込みも入れられ 食べていたら やってきました~。奈良の鹿ちゃんdelicious、もちろん 何もしないんですが 可愛いんですが 食べてる時は ゆっくり食べたいと云う思いがあり 鹿ちゃんが来たし 退散しましたrun。でも 可愛いんですよ。大人しくて 目が合うと何かあげたくなるほどの 可愛らしさ 優しい目をしてます。・・・が 鹿ちゃんの 出産時期が 5月~6月で その時のメスは 敏感で 前足で威嚇するようです。そして 秋ごろは オスの方が 気性が荒くなるようなので 角には触れない方がいいようです。もちろん あまり近ずかない方がいいようです。

でも 鹿ちゃんは 人なれしてて サービス満点です。鹿せんべいを 購入したら その人の後を付いてきて 一番に貰おうと付いてきます。可愛い~。

Image025_3  ←この写真が 鹿ちゃん 休憩中です。可愛い~。オスの角も角か利してて こぶのようになっているんで どちらか この写真では 解らないですねsweat01

Image029_2 →こちらは 今回の桜cherryblossomの写真です。桜は蕾のうちは太陽に向かってるんですが 花が咲くと 下に向くようです。なので 木の幹に近づき 下から見上げるのが一番 綺麗な見方だそうですよshine。昨日は充実できた一日でした。旦那heart04運転お疲れ様でしたhappy01

| | コメント (2)

コミュニケーション^^

Aianegg 22w1d・・・・昨日とあまり変わりは ないんですが・・・・。日々 お腹が少しづつ大きくなってるような気がしますclover

ここ何日か お腹の赤ちゃんに 話しかけてりしてるんですが 外に出かける時に 桜や 車を見て 赤ちゃんに 話しかけようとすると 一人だと なんだか はたから見れば 春だし・・・なんか あの人・・・と 間違われそうでsweat01 困る。なので 口ゴモで 話しかけてる今日この頃ですkissmark

赤ちゃんに 話しかけてるせいか 朝や 胎動が感じられない 赤ちゃんの休憩時間に お腹に手を当てて 「赤ちゃ~んnotes」と 声かけすると ・・・・・かえって来るんですよheart02 『トン やら グニュ』やら 胎動で返してきます。それが 愛おしくって たまりませんlovely。今 私にとって 楽しい時期です。私の事 わかってくれてるんだね。って 感動してます。神秘的といっていいかわかりませんがcherry 可愛いheart04

なので 毎回 思いますが 7ヶ月健診が 待ち遠しいです。でも 7ヶ月健診は 超音波健診が 無かったと思うんですが・・・・この機会に 4Dを希望して リアルな赤ちゃんと逢ってこようかなup 大分 大きくなってるし 今度こそ性別toilet解るかな~。もう 夫婦の結果としては 男の子 女の子 どちらでも健康であれば それで良いんですが・・・・待てないんですよね~。出来れば 早くに知りたい派なもんでcoldsweats01

4Dの超音波写真を頂いたら アップしたいと思ってます。

あ~早く会いたいよ~。赤ちゃんにとって私は 「我がママ」かな?← 駄洒落です。

| | コメント (6)

あのパック

F4123 22w0d・・・・だんだん おへそが変形してきましたsweat02お腹の 回りも痒くなってきたので 保湿が 欠かせない今日この頃tulip

もう 4月ですね。早いとつくづく思います。この時期は 本当にいい時期で 桜や 食べ物ではイチゴ・・・私の今 最大に大好きなイチゴcake。甘酸っぱいイチゴが 今は愛おしい~。

今は 桜にイチゴで 幸せな毎日ですhappy01

さて 話は 凄く飛ぶんですが・・・・・。最近 妊娠中で お肌が荒れ気味なんです。なので お手入れをしたいんですが まずは 毛穴の汚れ これは 今となっては ピーリング&クレンジングが 良くなって出てるんですが 皆さんは 毛穴の汚れをどう落としてますか?

私は 昔の パックで 角質を取って化粧水を浸透させていく方が 好きなんですが 店頭では なかなか パックがもう 販売されておらず(見つけられなくて) 困ってます。昔人間と言われればそうなんですがcoldsweats01 できればshine あればshine 白いパック 透明のパックでもいいんで あれば知りたいんですが・・・今時 無いかな??

ブログで 発信すれば 情報が得られると思って 記事memoにしたんですが どうでしょう?同じ悩みを もってる方もいらっしゃると思います。(こじつけcoldsweats01

最近 そんな事を 思います。時間が タップリできたからなんでしょうけれどねsweat01

| | コメント (4)

マタニティー・ヨーガ教室

Mari5012 21w3d・・・疲れやすい身体とも 上手く付き合っていく事が出来るようになりましたgood

健診から 一週間 待ちに待った 初めてのヨーガ教室に 行ってきましたsign01 1時間半の 体操で 日本マタニティーヨーガより 紹介されている体操です。途中 やはり妊婦なんで 2回も リラックスタイムがあり 気持ちが良かったですよ~sweat01。湧き合い合いで ほんと久しぶりに 楽しかった様な気がします。

1週間に 一回の教室なんですが 今回の先生の授業を受けようと思って 先生が出席している 2週間に一回のペースで 受講しようと思いますpaper

私の体は かなり固いので 自分で 自分の足の指に 曲げないと届かないんですがdown 先生の足が 長いのねと云う言葉で リラックスしましたup。私だけ 足首を持っての体操でした。皆さんは なれているのか かなり 柔らかくて バレリーナboutiqueの様に 私からすれば 見えてしまいましたが・・・これに めげずに また 出産まで 頑張って体を やらわげて行こうと思いますsign01

頑張れPIYOdash

今回 教室で 出合った妊婦さんは 皆さん 気さくな方で 予定日も近い 妊婦さんがいらっしゃって 今の私の症状と 同じだったんで なんだか親近感が湧き 癒されました~。また 出会えるといいんだけれど・・・notes

| | コメント (0)

最近の私

Uekibati1 21w0d・・・先週は イライラ感が炸裂でした。・・・・が 2.3日は 穏やかに過ごしてます。お腹も 大きくなってきました~。胎動も 更に激しい今日この頃ですcafe

昨日は メンテナンス中で 記事が書けませんでした・・・。今日 早速 21週となり 久々に更新しますpaper

先週 少し遠いベビーザラスへ行ってきました。車で出かけて そんなに 疲れて無いと思っていたら 帰って来てから ものすごく疲れてた様で ご飯のあと 居眠りをしていました。そして 次の日にも 後を引いて たまりませんでしたsweat02これは 年齢的なものかsign02 それとも妊娠中のモノなのか 解りませんが でも 6ヶ月に入って 急激に疲れやすくなってるのは事実ですので 妊娠中の出来事にしておきますgood

購入したものは 買おうか迷っていた *母子手帳ケースbook *ブラ *マタニティー用の洋服denim。買いすぎては いけないと思って 少しずつ購入。でも もう私の物は これぐらいでいいかな?後 私の物は 入院用グッズかなsign02。そうそう 私の予定日は 真夏sunなんで パジャマは 半袖?なんて着たいんだけれど 薄手の長袖パジャマが 一番 効率的かな?これから ドンドン出てきそうなんで まだ ギリギリまで 購入しない予定です。

そして テレビショッピングで 初めて 「HDDカメラ」を 購入。

可愛い赤ちゃんの動画を いち早く撮りたくってdash 早くに用意しました~。ついでに私のお腹も記念に撮っておこうかな??

| | コメント (2)

健診日

Kyuu2 20w2・・・今日は 待ちに待った健診日でした!!順調に育ってるとの事。胎児体重 331gと やや小さめだったけれど 大丈夫だった。

今日は 診察中 よく蹴ってましたよ~。6ヶ月に入って 胎動が頻繁に感じられて 毎日 幸せの実感をさせてもらってます。

さて 気になる性別は 結果から伝えると・・・解りませんでした。ついてるものが 見えなかったので 女の子かな?っというほどで まだ 洋服などの買い物は まだ やめたほうがいいと言ってくれました。今日は 結構 楽しみで行って来たので 何ともいえないですが・・・元気な赤ちゃんが 見れただけで 嬉しかったです。

内診を待ってる間 なんだか 恋愛をしてるような ドキドキheart01感を味わえて なんだか 浮き浮き気分でしたheart04。青春・・・この時期にぴったりの気持ちの様な・・・・apple

そんな中 超音波では 口をパクパクしてるシーンや 肺、足の大腿部に骨があった。医師が 教えてくれて解りましたが 私だと 足と手ぐらいしか解らない気がしますcoldsweats01。そんな我が子と 次ぎ逢えるのも 1ヵ月後の健診です。長いだろうな~sandclock

でも 待ってる間もなんなんで マテ二ティーヨガ教室に行ってきますsign03。丁度 毎週 同じ病院主催の ヨガ教室があって 一回目は 体験で無料なんです。この機会に 私の体は固いので ほぐしに行って参りますnote 

| | コメント (2)

6ヶ月 突入!!

Herb039 20w0d・・・・めっきり 靴下が普通に 自分ではけなくなりました。苦しいですよ~clover。今日で 予定日まで 半分となり、折り返し地点ですairplane

今日は 関西は 生憎の雨rain。なので 今日は 家でゆっくり過ごす時ですね。昨日は スーパーへお買い物。そして 掃除機をかけ、少しハッスルしてしまいましたんで 丁度良い。

先週の土曜日に あまりにも気持ちがいい天気sunだったんで 夫婦で 散歩がてら 近くの大きい公園に 花見に行ってきました。梅は もう時期的にも 咲いていて 桃が もうすぐ開花。そして 桜はまだかな?と思っていたら 一部だけに 桜が 綺麗に咲いていました。カメラは もって行ってなかったんで 携帯のカメラで撮影してみました。

downwardrightこちらが 梅です。真っ赤の梅が撮影したかったんですが この公園では 探せませんでした。

Image023_5 この近くでは 茣蓙を引いて 梅の花を観賞してました。かなり多くの方が いらしゃいました!!

Image024_2 downwardleftこちらが 桜cherryblossomです。自分では 綺麗に撮れてると思うんですがねsweat01

そんな一日 結構 充実してました~happy01。でも ちゃんとした 花見は また今月末ぐらいに行きたいな・・。

この写真を見ていると どんよりした気持ちを和らげてくれますね。

さてさて 気になる 健診が 今週の金曜日にありますsign03。上手く行ったら toilet性別が 判明するので 聞いてみよう!!この日を 首を長くして待っているんで。。お願いshine.。判明しまうように・・・・。

| | コメント (4)