ドレミ・・ファ♪

Flyer 27w4d・・・・・鏡searchを見たらcoldsweats01・・・胸の下から 盛り上がってる~dash 赤ちゃんのスペースが 広くなってきましたsign01 アップアップsweat01

お風呂上りに 鏡を見ると なんだか悲しくなってきましたhappy01 でも 夏までの辛抱です。だって赤ちゃんが いるんだもの・・・・仕方が無いよねconfident そんな胃やお腹ですが 今の所 妊娠線は 見当たらずで安心しております。このまま 妊娠線が出ないでいて欲しいですね。

今日は 「母の日tulipです」 実家の母には ゴールデンウィークsunの時に プレゼントpresentを渡してまいりましたのですが 義母さんは 今日は不在の為に いけません。なので 次回に延期です。毎回 何にしようかと 迷うんですが 今回は すんなりと決めて 後は渡すだけ・・・。

母の日tulip・・・私には 実際に 今まで関係なかった(渡す方ばかりだった)んで なんだか将来のことを 考えてしまいます。

私の子供は 何時 母の日tulipって プレゼントpresentをくれるんだろう~confident なんて 考えてしまいます。子供から 実際 自分の意思で プレゼントpresentを私にくれるのは まだまだ先なんですが 楽しみですね。

プレゼントpresentが 無くっても 私にとって 夫婦にとって 子供は 一年一年 無事に大きくなってくれるだけでも プレゼントpresentですけれどねheart04

そうそう 7ヶ月の終わりになると・・もう 赤ちゃんも 聴覚・味覚までが 成長するそうです。なので 味覚までは 感じられないですが 聴覚の部分では 音楽notesに 反応してるようです。出産された方のブログを読むと 妊娠中の出来事の中で 音楽noteに反応してる様子は 多いようです。

∮ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド~♪と 音楽notesが鳴ると お腹で元気欲 遊びますsmile そして 私は お腹を 軽く ポンポンと 叩いてあげると 元気欲sun 反応してくれて とっても可愛いです早く 顔を見たい気持ちもあるんですが この胎動を感じられなくなってしまうと なんだか寂しくなってしまいそうな感じです。今では 毎日の生活の中で 当たり前になってしまってるので 神秘的な感覚を忘れないようにしないといけませんね。胎動の感覚も 思い出にって 何かの形として 残しておきたいけれど こればかりは 無理な事ですよね~sweat01

| | コメント (2)

気になる・・

Herb038 27w2d・・・・体系が かなり変わってきていてsweat02 なんだか 普通に太った様な体系のようですsweat01

そうなんです。体系が気になるようになって着ました。お腹も 大分 大きくなって 出産まで 後 もう少しとなってきました。そうなると 不安も襲ってきますtyphoon 陣痛が来た時の対応は どうしようかsign02など いろんな意味で 不安です。でも まだ 臨月まで 2ヶ月あるし・・・・と云う 気持ちもあり まだ 穏やかなんですが・・・・。複雑なんです・・weep

妊娠して もう27週目 後 4日で 7ヶ月も終わり 8ヶ月に入ります。妊娠中期から 妊娠後期に入ります。ほんと 何回も言ってるように 早いsign01

今度の健診hospitalは 8ヶ月で 早速 心電図です。超音波検査は その2週間後か~。また 楽しみですsun お腹の出方も 胃から膨らんでるので 最近は また胃を圧迫します。この時期 食欲restaurantが湧いてくるので 胃が圧迫されることで 一回に食べる量が 少なくなります。これは 利にかなった出来事ですね。助かるshine

五月に入って 久々の更新でした・・・その為 休みボケなのか・・・何を書こう?など 色々ありすぎて 迷ってしまいます。

また 落ち着いて 書き足そうと思います。

| | コメント (2)

さてどうだった?

Kyuu2 26w1d・・・・健診日でしたheart04体調は 大丈夫でした・・・・が 少し忘れっぽいです。

今日は 2週間後の健診です。超音波の日でした。なので 毎回 思うように 今度こそsign01って 意気込んで行って来ました・・・・・が。赤ちゃんは 何時も口ぱくや あくびは見せてくれるんだけれど なかなか 肝心なおまたのほうは そっちのけなんです。

もう 今回で 解ると思ってたんだけれど 仕方が無い。もう 洋服は一番最後にしますpaper。その他の 用品をそろそろ用意していきます。

夫婦揃って 黄色の色や クリーンなどが 好きなんで 男の子でも女の子でも いいような色でも 夫婦にとっては 好きな色なんで そっち系統で選びます。そうしますsign01決着。

そして 初めての助産師外来では 母乳の事や お産の時の自分のやりたい事などの話でした。

母乳では 女性の体は 本当に神秘的と思いましたdash 少しまとめます

  • 脳や神経の発達を助ける。
  • 免疫力を高め 病気にかかりにくく 治りも早い
  • 子供の太りすぎ・心筋梗塞を防ぐ
  • アレルギーを予防します→特に初乳
  • しっかりと飲む力は あごを発達させ 脳の発達も助けます。

など その他も 色々あります。私が 知らなかった事を 少し上げてみました。こんな風に聞くと 母乳よ出て欲しいsign01と思う今日この頃です。今日は いい勉強をしてきました。

聞きたい事はと 聞かれたんですが・・・そのときは無くて 今になって 出てきた~。私 自分を 高齢だと 忘れてましたsweat01 その事を聞けばよかった~。残念。また 今度の34週で聞きます。遅いかな?

超音波の赤ちゃんは 少し皮膚が ふっくらしてきていて 足の裏footも見せてくれました。気になる体重は 3倍になってました~。そして私の体重は 便秘も解消されて 15gの増加でしたhappy01  医師からも よく頑張ったと言われホッとしました。でも この今の体重は 妊娠9ヶ月の体重なんですよね~。まだまだ 安心は出来ませんね~。

| | コメント (0)

どっちなの?

751 26w0d・・・・ 胎動が 激しくお腹が 波打ってます。そして お腹もまん丸と 突き出してま~す。体は 疲れやすくなってる様な気がしますdash

もう 7ヶ月に入って 三週目に入り、予定日までのカウントが 三桁から 二桁になっていますsign03もう 3ヶ月も無いかもしれないと思うと 緊張してきた今日この頃ですsweat01

明日は 待ちに待った健診ですhospital。朝早いので 午前中の仕事ですね。

この間 お腹の皮膚の感想を記事にしましたが 今は ボディーバターが 効いて来たのか 今では しっとりとしてますheart01。なので お気に入りとなりました~。

さて 明日は 気になる体重の日です。ドキドキ。最近は 間食を避けましたので 大丈夫ではないかと・・・・思うのですがsweat01 どうなんでしょうかsign02 そして あしたこそsign01あしたこそsign03

ずっと 知りたいtoilet 性別が 判明するのか・・・・

もういいかげん 見えてもいいんだけれどね。何回も言うように 買い物が行けませんsign01どうしても 解ってから 男の子だったら 男の子用。女の子なら 可愛い女の子用を 着せてあげたいし 色も こだわりたいので 未だにうずうずしています。最近 やる気さえなくなってきていますhappy01 大げさかな・・・。

お腹の赤ちゃんに 『明日は ママに教えてね。』なんて 話しかけてるんで 今回は 大丈夫かなcoldsweats01 

| | コメント (4)

初めての・・4D撮影

Hot1 25w2d・・・・今日 お腹に薄い毛が生えてきました~。明るいところで見ると 解りやすいのでありますsweat01

今日は 待ちに待ったお腹の赤ちゃんとのご対面heart04 ほんと久しぶりでした。今回は 特別に4Dを希望したので リアルに見れました・・・が しかしsign01 赤ちゃんはおねむの時間clock。目を瞑ってました~。でも チョットしてから 少し動いてくれて そしてあくびを見れました。撮影時間の20分間では 目を開けてくれなかったですね~そして 性別の勲章も・・・・残念な事に はっきり見れませんでした。

残念ですweep。でも 来週の健診で また超音波検査があるので 次回に期待しますgood。同じ産婦人科で出産したかたに聞くと なかなか性別を教えてもらえないと 聞いてます。でも はっきり見えなかったからかなsign02 それとも 今までに伝えた事で 何かトラブルがあったのかなsign02 なんて思ってしまいます。結局 私も 女の子でも 男の子でも 元気でさえいてくれれば どちらでも良いんですが・・・happy01。お腹の赤ちゃんは 見せてくれませんね~。

・・・と言う事で 今回の4Dの写真です。

Image04300 downwardleft横向きの写真です。手を 顔の前に置いてる場面ですheart01 動きがもう少し見れれば良かったんだけれど。。。ビデオにも 録画してるので ソッチで 見ようsign03

次回が また楽しみですねcherry

| | コメント (2)

赤ちゃん日記

Ao2 25w0d・・・・便秘が 完全に解消sign01。スッキリしましたsweat01

そうなんですよ~happy01。解消 解消。なんで解消したかと言うと・・・ここ最近 珈琲を飲んでなかったんですよね~。ココアに変えて 牛乳を飲んでいたんだね~。そして ふと思い出しそうだsign01 珈琲は 妊娠中 取りすぎるといけないけれど・・・一日一杯なら いいじゃないと 今まで 飲んでいたのに・・・突然 やめてしまって 体のサイクルが変わってしまったsign02。そして 珈琲を一杯飲んだら きました~sign01すごい すぐに私の場合は 効果がありましたよ~。それまで ヨーグルト お酢 バナナなど 色々食べてたからかもしれませんが・・・。

そして 気になる体重です。この体重は 今度の健診の時の体重とで 比べたいですねsweat02。ドキドキheart01。まだ 日にちがあるので 緊張が耐えないですが これも 今後の血液検査の為 自分の為ですsign01 妊娠高血圧症候群には なりたくないので。。。だたでさえ 高齢と云う リスクがあるので 自分でもちゃんと管理しないといけませんねcoldsweats01。医師も リスクは背負いたくないし 私自身もスムーズに 事が運ばれればと 思うので 赤ちゃんのためにも 出来る事は チャレンジですねpunch

我が家では ス○パーを繋げていて 最近 気が付きましたshine Be○esseチャンネル。30分番組なんですが 「赤ちゃん日記」と言う 番組があります。この番組は もちろん生後の赤ちゃんの様子なんですが これが 初めての私には 為になる内容で助かりましたnote

生後1ヶ月~あるようで 我が家の今後の為に 録画movieです。内容は 例えば 生後○ヶ月の赤ちゃんの様子と 先輩ママの一日の生活、そして 気になることは医師に聞けるコーナーがあり テレビに釘ずけです。そして 最後に この月頃の 心理の発達について 専門の方が 説明してくれます。そして 離乳食であれば レシピmemoも やってくれますheart04なので 本当に為になるテレビですねhappy01

今まで 私は ス○パーでは あまり見なかったんですが・・・これからは 癖になりそうですshine

| | コメント (2)

ボディーバター

Potitirinn2 24w4d・・・・便秘は 少し解消されたのだが・・・お腹の乾燥が気になるsweat01

そうなんです。最近 ボディーバターを 何回もすり込んでいるんですが・・何回もお手洗いに行くので きっとショーツで こすれて すぐに効かなくなってしまうんですよねsweat02。そんな経験ありませんか?もっと いいクリームにしたら そんな事がないのかな?なんて 考えてしまいますthink。妊娠線は なるべく避けたい思いが あるので たまひよちゃんの本で付いてあった試供品を この日まで取っておいた方が良かった~weep。どれだけ違うのかsign02試してみたかった~sweat02。仕方がない 今は家に居るので ボディーバターが なくなるまでマメに頑張るか~happy01

さて 便秘が解消されたら 今度は 気持ちが楽になって お掃除 お掃除notes。また 窓を明けてても 気持ちいい風が入ってくるんで 気分もいいsign01。今年は やってなかったガーデニングを 始めたくて種を 出してきたところでありますbud。毎年 やっている朝顔。これは 永遠かもしれないhappy01。種が どんどん増えてくるんでね~。せっせと 大きなお腹をだして 「よっこらしょsign01」と 頑張りますrun

前回の健診日でも 便秘が気になって 今 先生の言葉を思い出しなんですが。。。。先生ももう 私が7ヶ月に入ったんで いよいよと云う心構えで とっても私の気持ちも 和みました。もちろん 怖さ 興味 不安とありますが 先生が そう言う気持ちでいてくれることは とっても嬉しく思ってます。その為にも 体重管理 維持しないとねgood

まだ 4Dまで 一週間あるcoldsweats01。待ち遠しいな~run

P.S テンプレート変えました。なんだか お腹の赤ちゃんの胎動が お腹に魚fishが泳いで           るようなので 親近感湧いてしまって・・・・それと もう時期だしねheart04

| | コメント (2)

一ヶ月ぶりの健診

Kyuu2 24w2d・・・・また最近 便秘気味ですcoldsweats01。お腹が パンパンです。

今日は 久しぶりの健診でした。何時ものように 体重 血圧 尿をとって 待合室で待っていたら 看護師さんに 呼ばれました。そうなんです。体重が 何時もよりも 増え方が 大きくて 慌てて呼ばれ 状態を説明しました。「ここ最近 便秘なんです。」・・・とでも 食べる量も増えたんじゃないですか?の問いに 私も 明かに増えた事に ドキッとしました。これは 大変だ~。便秘を解消して 本当の体重が知りたいので これから 体重管理を中心的に 心がけたいと思いますpaper

次回は 2週間後の健診です。今度は 超音波健診があるんですが・・・。20週~30週までに 撮影できる。リアルな4Dを 先に予約してきましたsign03。4Dは 7ヶ月~8ヶ月頃が いい感じのようで 楽しみです。その時こそ toiletが 解るでしょう。私は たぶん男の子かな?なんて思っているんだけれど・・・。はたして どうなんだろうsign02 

来週は 4Dを取って 再来週は 健診の超音波撮って その足で 助産師外来があります。忙しい日々を過ごしてると きっとあっという間に 8ヶ月突入になるんだろうねhappy01。早い

今日も 退院のママたちが3人もいて 小さい可愛い赤ちゃんに 見とれてしましました~heart04自分と置き換えて 考えたりもしましたshine

そうそう 腰痛は 医師に尋ねたら 「急に体重が増えると 負担が腰に掛かってくる」と言われちゃいました。甘いものは 減らしますdown

| | コメント (4)

7ヶ月になりました

Photo 24w1d・・・・24wに 入ったとたんに 腰に激痛weep。普通には立っていられなかったsweat02。でも 座って休憩してたら 治まりました。bearing

嫌ですね~腰痛。いきなりですよ~。お腹も 日に日に大きくなってきていて 今では マタニティーショーツも なかなか似合うようになってきて 重心もかなり 前になってきたので 腰痛が起こったのだろう~think。明日 久しぶりの健診なので 先生に報告して 意見を聞いてみようsign01

私の場合というのかsign02皆さんそうなのかsign02 解らないですが・・・。結構 妊娠中の症状は 一般的に言われている症状を チャンとこなしてるんです。それも面白い程に・・・・。私は たまひよちゃんで購入した 妊娠中のコメントを記録するノートを使用してるので その中にも記載してある症状や 状態が当てはまって 安心してるんです。

最近の私のお腹は 横に出るんじゃなく 前に出てるんで 鏡でポーズを取ると面白く お腹が出てるので こんなに大きくなったんだな~って 笑えますhappy01

大きくなったきたお腹の赤ちゃんの為に 私の嫌いな牛乳を 毎日 かんばってココアの粉末を入れて 飲んでますgood。これが なんだか癖になりそうで 美味しいんですよね~up

葉酸のサプリはもちろん 野菜も摂取して 鉄分もと これから たくさん取っておかないと これからの体力が持たないようで・・・・もちろん 太らないようにしないといけないんだけれど出来るかな~難しいだろうな~どうしよう~今後 別室に呼ばれて 食事管理されたらcoldsweats01。ウカツに食べれないですねbleah

Image034_3   Image043_2 Image040 昨日 またもや 奈良の道の駅camera 公園に行ってきました。

まだまだ 八重桜が咲いています。ソメイヨシノではない 桜で綺麗だったので 携帯で ショット。

最近 道の駅で販売している 野菜に凝っていて ボリュームはあるし お値段もお手ごろだし 美味しいし 我が家では 気に入ってます。

そして アイスクリームの写真を サイドにアップしました。これからは 時期だし 増えればいいんだけれど・・・・cherry

| | コメント (4)