今の気持ち

012 31w6d・・・・8ヶ月も最後の日ですsweat01 最近 暑く感じます。普通では 過ごしやすいようです。そして 夜の食事が 思うように取れなくなりました。体も 疲れ気味で かなりしんどくなり 息切れ連発ですdash

早いもんです。8ヶ月は 色々 赤ちゃん用品や 入院準備やらで 出る事が多かったので きっとあっという間に 過ぎてしまうんでしょうね。今日は 明日から 9ヶ月に入るので なんだか 気持ちを書き綴りたかったので アップします。

準備も 順調に進み 日に日に 親になる実感が湧いてきますsign03でも。一つずつ親になる準備をしてるんだな~shine まだ 赤ちゃん肌着には 水通しは まだなんですが この時期が来ると 更に 実感が湧いてくるんだろうな~heart04

今の状態も 赤ちゃんを独り占めできて 私にしか解らない胎動を感じられるのも もう時間の問題です。それも 寂しい気持ちが 正直ありますcoldsweats01。でも 逢いたい気持ちの方が強いんですけれどね~heart04 

今の気持ちも 「言葉にできない」程の 気持ちで一杯です。

ホント 最近 感無量と言う言葉は 早いかもしれないけれど。。。。妊娠してから 感謝の気持ちが 芽生え ありがとうの言葉が 一番相応しい言葉なのか・・・「ありがとう」の気持ちです。赤ちゃんに 逢えるのも まだ 予定日まで 2ヶ月も切ろうとしてますが。。。。妊娠した日から 毎日 赤ちゃんの事 考えて 楽しい日々 そして 母親ならではの 体験をさせてくれて 「心から ありがとう」clover

まだまだ 言い足りないので 産まれてからも ずっと この気持ちを忘れないように 書き綴っておきたくて・・・・・。

ほんと 涙もろくなってきましたweep。どうしたもんだweep

明日は 9ヶ月入って 早速の健診日ですhospital.。血液検査があります。ドキドキheart02。また 明日の報告もアップしたいと思います。

もうしばらく 涙もろい私に お付き合いくださいねhappy01

| | コメント (4)

初めての 両親学級

M02 31w4d・・・またまた お腹が大きくなってきましたshine最近 横になってると 胃の消化が悪いのか・・・・喉の奥が痛い感じがあります。そして 息切れが頻繁になりました

今日は 日曜日の「両親学級」でしたnote。かなりの夫婦が集まって 話を聞いて そして お産のビデオを見て お決まりのように 夫が妊婦の疑似体験の様子を見て 楽しんできました。

そして 2時間の終わりの最後に、通ってる病院の妊婦さんや お産した後の赤ちゃんの 幸せな様子とメッセージを ビデオにして 見せてくれましたshine

5分から10分程の ビデオだったんですが 小田和正さんの あの歌・・・(曲名が思いつかないsign03)を 聞きながらだったんで 感無量になってしまい・・・知らず知らずのうちに 涙が込み上げてきました。なんだか 色々 妊娠するまでの事が 走馬灯のように頭の中でぐるぐると めぐり・・・そして 今の状況と ビデオの中の 近い未来の「やっと会えたね」と思う気持ちが 私の中で 一杯一杯になって 涙が出てきた~weep

小田和正さんの 歌の歌詞は 本当に 歌詞そのものが いい~。気持ちのそのままで 歌声もやさしくて 反響してる感じの音・・・すべてに 受け入れられて 今まで以上に 聞きたくなってしまいました。

notesラララ~  言葉に出来ない。ラララ~ あなたに会えて本当に 良かった~嬉しくて 嬉しくて 言葉に出来ない~notes

この歌を キッカケに 昔 聞いた オフコースの曲も 聞きたい今日この頃ですheart04

| | コメント (4)

困った~!

Ame683 31w1d・・・・もう 8ヶ月の最終の週ですsweat01 最近では よく寝るんだけれど・・・夜中nightに 一回目が覚め 朝方 5時ごろ目が覚める日が続きます・・・PIYOですmoon1

ブログの友の方に だんだん寝られなくなるって言うのを 聞いていたんですが・・・あまりにも 私が寝れるので そんな事があるのかな?って 思っていたら 最近 そうなんです。途中で トイレでもなく なんとなく目が覚めますeye。今まででは 考えられない日が続き 生活のリズムが いまひとつつかめきれませんcoldsweats01

そんな中 今日は 赤ちゃんの名前を考えてますsweat02。性別が 確定ではないので 両方の候補を ある程度決めておこうと 思ってるんですが・・・私が思っている名前と 画数が一致しなく 悩んでしまいました。なかなか 難しいです。この調子じゃ 産まれてからだったら 絶対に 2週間までには 決まらないだろうと思いましたcoldsweats02

これから 名前の確定まで どれくらい掛かるのか 楽しみですね。

| | コメント (8)

もうすぐ やってくる!!

R633 30w4d・・・・めっきり疲れやすくなりましたsweat01息切れで ゼェゼェ~ハァハァ連発ですwobbly。横になれば すぐに寝れるような次第でありますpaper

今日は 関西では いいお天気でsun凄く気持ちがいい日となりましたheart01。お洗濯も 大量にして ベランダに栽培している枝豆や朝顔の葉cloverが 大きくなったんで 伸びやすいようupに整理して なんだか いい日を過ごせそうですshine

さておき この間 早速 お買い物moneybagへ行って参りました。車rvcarで1時間もかからない所に ベビーザラス& 赤ちゃん本舗&西松屋と 行きやすい場所があるので ついでに全部寄ってきましたcoldsweats01

今回は かなり準備が出来て 残りは ほんのチョットとなりました。一段落かなsign02 かなり お腹も大きくなってきていて 息切れなもんですから 今のうち感覚です。これからは 外出はしんどくなるのかな?よく 9ヶ月で 運動しやすいというのか?動き出す方が多いようですが・・・・どうなんだろうsign02 未だに未知の世界です。

ちなみに今回の買い物は・・・・

  • お布団セット(8点セット)
  • ベビー用枕
  • 新生児用肌着(短肌着&コンビ肌着)
  • 洋服
  • アフガン
  • オムツ(パンパース224枚)
  • 入院用パジャマ
  • 授乳用パット
  • 産褥ショーツ
  • ショーツ
  • 産後用ウエストニッパー&ガードル
  • 沐浴入浴剤

・・・・と かなり用意が出来ました。その他 細かいものは ぼちぼち買出しします。そして ベビーカーは 今月 初旬に 改装の為の現品50%セールがあるので ちょっと覗いてみようかなheart04 気に入ったベビーカーがあったら良いのに・・・notes

パンパースを 一袋開けて 引き出しが開いているので 一段に入れてみましたhappy01 ものすごく サイズが小さいので、可愛いオムツです。

10ヶ月近くなったら 今度は 水通しですね。更に 実感が湧くんだろうねwine

| | コメント (4)

30Wに 入りました

Kyuu2 30w0d・・・健診日でしたhospital。最近 お腹がまた 張ってきました。でも 痛さが無いので 横になって大丈夫でした。お腹の赤ちゃんは 1581gと大きくなってましたheart02

2週間後の健診。今回は 超音波だったので  気になる性別toiletを 聞いてみました。要約 見えたのですが 足を閉じていて 見えにくかったんですが どうやら ほぼ 女の子らしいです。まだ 確定じゃないですが。。。今の所 ほぼ女の子との事。

もう 30週に入ったので 今度の超音波検査は 36週です。もう 臨月時期ですねdash。30週に 入ってたら もう時期ですね。早い。これから どんどんお腹も大きくなってきて 3キロほどの赤ちゃんが お腹に入ってるんでしょうね。ほぼ 今の倍ですね。考えると 恐ろしいほどの 大きさですね。

性別を 女の子らしいvirgoと解ったところで 今度は お買い物です。女の子色に染めようかな?でも 万が一 男の子soccerだったら・・・・sweat02 ピンクは可哀想かな・・・。でも もう用意をしとかないといけないので 可愛いのにしますsign01

旦那は きっと女の子が理想だったので 喜ぶだろうな~happy01。実は 私は 男の子が理想なのです。でも 我が子は どちらにせよ 可愛いですけれどね。

さて これから 名前や 入院の用意などに 忙しくなってくるぞheart04

*今日の健診では・・すべてに異常なしでした。次回の2週間後は 血液検査coldsweats01です。糖が出なかったらいいんですが・・・sweat02最近 甘いものを 多く取っているので 検査が怖いcoldsweats02

| | コメント (10)

またまた?

Natu6285 29w3d・・・またまた 眠気が増してきました・・・そして お腹の張りも 感じますが・・至って 胎動は よく感じられますheart04

少し動くと 異常のように眠気がさしてきてしまい。。よく 寝ますsleepy。そして また お腹も大きくなってきて ビックリするぐらいですが お腹の中で 赤ちゃんが大きくなってるんだね~と 言い聞かせて 自分をなだめているのですsweat01 

今日は 関西は 生憎の雨rainです。雨が降る前に トイレットペーパーが無くなったので 薬局houseへ 散歩がてら行って来ました・・その帰りに 雨がパラパラ降ってきて 丁度良かった~。とぼやく・・

昨日 何時ものように 道の駅rvcarに 野菜を仕入れに行く途中に ショッピングデパートへ立ち寄っていきました。いつも そこに行くと 思いがけなく 探してる商品が 予算内で見つかるので 私たちでは 穴場と呼んでます。そこで 買おうか迷っていた アップリカの「におわなくてポイ イージー」が 3000円dollarで 店頭に並んでいたんです。

この商品を 買うなら 細かいけれど この値段って決めていたんで 丁度良かった~。オムツを ウインナー状に包んで におわないので 部屋にも置けるようなんです・・。

色々話を 聞くと かなり臭いがきつくなると 聞いた事があるので どれだけ密封出来るかですね。使ってみないと解らないですが・・・オムツ替えの夜は 便利かも?

だんだん 増えてくる赤ちゃん用品geminiに 少しづつ 更に親になるんだって 実感が湧いてきますね~。

| | コメント (6)

最近そして これから・・

Bousi326 29w0d・・・・ここんとこ 眠気や 体のしんどさから 解放されつつあり 動きやすい日を過ごしてますscissors 

もう  8ヶ月も 2週目に入りました。この一週間は 大分 体の疲れ方などが 取れ 変化の一週間でした。ホントに わからない体調ですねsweat01 このまま しばらく行ってくれたら 掃除やら 色々 できるのに・・ね。

最近・・と言うのか 3時のおやつは 本当に欠かせない程 甘いものが食べたくなりますcake。ケーキなんて 最高ですね。そして アイスdash 堪りません。怖いのは 来週の健診です。前回は 体重の事は 言われなかったんですが・・(お腹の赤ちゃんも すくすく成長してるので) でも 気になります。私は このまま ドコまで 体重が増えるのか・・・sign02

ただ 救われるのは 胃が圧迫されてる・・と言う事ですねhappy01

昨日 何気なく お風呂spaの時に 鏡を見たら 益々 大きくなってるお腹に ドコまで大きくなるのかなsign02 など 真正面から見ても 妊婦体系だ~と 改めて思ってしまいました。最近では 鏡を見なくては 大きさに気づかすにいるので この事も自分の中で 感心してますsweat02

旦那も 私の大きなお腹を改めて見て 「大きくなったな~」と 実感して 更に 早く生まれて欲しいという気持ちになったようです。最近では (枕一つを 赤ちゃん代わりにして ゲップの練習をしてたんですが) 枕の量が 増えて2つになってましたcoldsweats01

旦那が 仕事から帰ってくると 私も精神的に 安らぐのか・・・胎動が 活発になるんで その事を 旦那に告げると・・・嬉しくて堪らなかったようですhappy01 益々 枕をギューっと 抱きしめてる 姿が 私には 愛おしく感じますheart04 

 私たちも まだthreezero代ですが 後半なんで 本当に 子供を授かったと言う事に感謝してます。授かる前の生活も なかなか楽しかったのですが 友達や仕事場で 子供の事を聞かれると 辛い思いをしましたが このeightヶ月間・・そして これからは また違った環境での生活が 未知の世界cloverであるけれど 頑張って 楽しく過ごして行きたいですねshine

| | コメント (8)

妊娠200日経過♪

751 28w4d・・・・もう 予定日まで 80日です。妊娠生活も200日が 過ぎようとしてます。体調は 至って元気ですが 少し 夕方より お腹が張り、横になって休養です

この間 100日と思ったけれど もう 200日目・・・・shine 早いです。その分 お腹も尖がってきたような お腹の出具合で、妊婦体系です。

食べたいものも 最近は 少量づつになってるので チョクチョクお腹が空くので困ります。通常に食べてしまうと・・・・トンでもない事が起こるのですよね。胃が圧迫されて 消化しきれないのか 気持ち悪くなって 喉に何かつまったような なんとも気持ち悪い状態になるので 駆け込んでしまいますsweat01

甘いものも 食べたくなってしまい 3時のおやつは欠かせません。甘いもは お腹の赤ちゃんが 欲しがってるようですねheart04

そして 眠たい・・・前回も書いてるように 眠いsign03 色々 用事をしようと思うと やはり睡魔が 上手い事やってきますdash 昼寝をすると 体が疲れるんですが。。眠ってしまいます。何時になったら 睡魔がマシになるのかな~confident 

| | コメント (6)

変わってきた~♪

Isu2 28w2d・・・・胎動の感じ方が 変わってきましたsign03 そして 日に日にお腹の出っ張りも 前へ飛び出してきていますdash息切れも 発祥

胎動が 更に元気を増して ゴンpunchやら グニョ~piscesや 横になってるような 感覚が感じられてます。前かがみになってると 苦しいのか 「苦しいよ~」のサインの様な ゴンpunchで 怒られますcoldsweats01。もうすぐお腹の皮膚が 盛り上がって 手や足などといったパーツが見えてくるんだろうね。その日を記録にとっておこうと私は 待ち構えてるんだけれど・・・・一向に 見れてないんですね~。気が早いのかなsign02

そして 今日 初めての両親教室pencilを受けようと 電話telephoneで予約をしましたheart04 旦那は 最近 枕を 肩に置き まだ早いんですが げっぷの練習をしてるんですhappy01 何かしたいだろうね。きっと 両親教室は 旦那にとって私にとっても いい勉強にそして 旦那にとっても 第一歩になるでしょうwine 男性は 見守る事がとっても 妊婦にとって安らげるのですが 本人は やはり何かしてあげたいようですねnote そんな事を思うと 私は女に産まれて そして胎動を実感でき 長い間 私のお腹の中で 一緒に過ごす事が出来るって良かったと思う。それまでは 絶対に 今度 生まれ変われるなら 男がいいと思っていた私は 何処に行ったんでしょうか・・・ねshine 生命誕生のパワーは 魔法crownですね。

| | コメント (4)

妊娠後期突入!!

Kyuu2 28w0d・・・2週間に一回の健診でしたup。心電図 内診 順調でしたhappy01 最近 眠たくて眠たくて 仕方がありませんdash

そうなんです。最近 旦那がいてる時に 安心するのかsign02解らないですが 夕ご飯を食べた後 テレビを見ながら 椅子に座ると 自然と寝てしまいます。もちろん 安心してるせいか・・お腹の赤ちゃんも 元気で胎動を 強く感じます。・・・でも 私は寝てしまいますconfident

思わず 診察時に聞いてしまいましたが・・・「寝てください」でしたsweat01 良かった~。

その寝る時間が 10時間以上寝るんですconfident テレビを見ながら 軽く3.4時間寝て お風呂に入って また 夜 何時ものように寝て 朝 起きるんです。こんだけ寝れば 朝は すっきりした目覚めで 気持ちが良いんですが・・・。感心するぐらいに 異常に睡魔がやってきますmist。ブログの友は だんだん寝れなくなってくると 聞いていたんですが 私は 寝すぎです。ますます 出産してからの 夜中のミルクの時間に 起きれるのか心配ですsweat01

これから 変わっていくのでしょうか・・・・ね。

昨日 赤ちゃん用品を 少し購入しましたheart04。まだ 性別がわからないので 本格的ではないんだけれど・・。楽しかったです。

<買った物>

  • 防水シート(お出かけ用、日常用の兼用です。)
  • ベビーハンガー
  • ガーゼのメモリ入りタオル&赤ちゃん用タオル
  • 綿棒
  • テンカフ
  • オムツポーチ
  • つめ切り&ブラシ
  • 哺乳瓶 一つ  です。

気に入ったのが あったんで バラバラだけれど 購入です。今度の健診で 赤ちゃん洋服に 私の入院用品を 購入予定ですshine 着々と 準備も揃ってきました。段々 実感も湧いてきて 自分たちが パパ&ママになるんだよって どんな感じだろう~なんて よく話します。名前も 考えたりして・・・・。こんな時期も いい思い出になるんでしょうね。

さて 今日健診だったんですが 今度の2週間後の健診は 楽しみです。その時は もう30wで 超音波健診です。もちろん 医師が超音波をするので 待ちに待った性別が わかると思うので 今から楽しみですね。

| | コメント (2)