秋ですね~^^

1810_24 かなりのご無沙汰しております。

もう一年以上ですね^^。娘のmomoも もう3歳になり、動きが活発になってきました。今では やはり女の子ですね~。しまじろうを 放しませんhappy01

とっても可愛いですheart04

この一年は 私たち家族も何回も足を運んだ不動産でやっと新居を見つけて、引越しすることが出来ましたし、 momoも保育園に通うようになり、この春から新しい生活スタートさせました、とってもバタバタしていた一年です。

保育園に通うようになれば 沢山の行事があり、本当に私も忙しくなってきました。

今の時期は バザーですね。今回は焼きそばを焼かないといけませんsweat01ちゃんとできるかしら?

それに 娘は熱を出さないで欲しいんですがね・・・。10月に水疱瘡になったばかりなのに・・・

今流行の 手足口病にならないでほしいですね。

| | コメント (2)

GIBO第2弾

Mari4302 前回に 義母さんの話を書きました。義母さんの話は 尽きなくって 今回も そのお話です。こんな事ってあるの?

一年の行事って 子供が生まれたら たくさんありますよね~^^ちょっとあげてみますね。

  • 一月・・・お正月 家族が集まって 年始の挨拶
  • 二月・・・節分の日
  • 三月・・・お雛さん
  • 四月・・・(入学式など)
  • 五月・・・こどもの日 母の日
  • 六月・・・父の日
  • 七月・・・七夕
  • 八月・・・お盆 夏休み
  • 九月・・・敬老の日
  • 十月・・・いい夫婦の日
  • 十一月・・何も無い
  • 十二月・・クリスマス・年末

こんな感じで 家族で行事をする月は 色々とあります。まぁ 子供は たくさんの行事で楽しくって仕方がありません。もちろん 親の私たちも お財布の紐を 締めながら 楽しく過ごしたい いい思い出にしたいと 思う気持ちで 過ごしますよね。

でも 義母さんたちは 一向に 孫が生まれてにもかかわらず 音沙汰なしimpact一年の始まりの お正月さえ 通常通りです。これは 仕事をしてるせいもあるんですが・・・一段落しても 関係なしなんです。近くに住んでる私たちにも 何の関係も無いようなんです。特に 孫がいるのに・・・今は 一番可愛い時期なのに 近くにいながら 顔も見に来ないんです。生まれる前は 女の子がいい 育てやすいなんて言ってたのに・・しかも 初孫なのに・・・。どうゆうこと?

こんな感じなのに 自分たちが 関係ある 母の日や父の日 最近では敬老の日近くには 孫に会いたいなど 都合のいいことを言ってきます。孫には 1歳の誕生日のお祝いを 息子に言われたから 仕方なく お祝いを渡したと言ってもいいほどです。

こんな旦那の親なんで 近くにいても いなくても 関係ない!と思い 未練なく私たちは 結婚する前の約束で 私の実家の近くへ引越しを決めました。(秋には 引っ越せる予定です。)

その報告をしに この間 家族三人そろって だんなの実家へ行きました。仕事が終わって 二人ともいてる時間帯なんで 夕方に行き すぐに帰ろうと思っていました。しかし 娘が大泣きし 旦那が親に報告すると 「私たちの近くにいてほしかった」と言うんです。

私は 開いた口がふさがらなかったです。今まで 近くにいたのに 孫の顔もあまりに見ないで 今度は 自分たちの世話をしてもらおうと思っているのか?

本当に 信じられません。あんな年の取り方は したくないですね。

今回 娘の誕生日がもうすぐなんで このまま こっちから なんのアクションもとらないで おこうと思います。どう反応してくるのか 楽しみにしてます。

私の 本心は もう 義母とはかかわりたくないですね。早く 引っ越したい!

| | コメント (0)

新しい生活

Flyer 暑いですね~sun でも 今年の夏は 私たち今年の最大のイベントで 引越しがあるんです。まだ 日取りは決定しないんですが・・・・暑い時期というのは 決まっておりますpaper

やっと 決まったんです。物件door。新築で探しては見るものの 先のことを考えると・・・サラリーマンなんで 何があるかわからないのし 最悪のことを考えて 新築はあきらめ 中古のマンションに決まりました。

今年の春から 探し始め 最初の物件は 一足遅くて商談成立だったため ガクンときたんだけれど・・・更に ネットで検索すること 1ヶ月。ちょうど私たちが リサーチしてた物件の最上階が出ていました。しかも この物件は 私の実家の近くで 今の私たちの住んでるところではなくて かなり離れた場所なんですが 不動産は 今の家から近くで なんだか 物件を見る前から 縁を感じてました。

そして 居住中のため 日程を決めて 中身拝見dash

なかなか 良くて でも今の新築までは 行かないですが・・・私の理想とする間取りで しかも 夢のカウンターキッチンsign01

でも さすがに居住中なので 隅々までは見れませんね~^^

売主が 引越ししたら また いろんな修正が出てくると思うので リフォームは必要です。

でも 縁があるようだし 最上階と緑が見えるので 決定しました。

今は 時間があるので リフォームを どこまでするのかで 話し合ってます。楽しいですね。今 壁紙のサンプルを見ながら 決めてるんですが・・・楽しい!!早く 住みたいです!!

| | コメント (0)

ラララ・ライ!?

Isu8223 5w1d・・・・体温 37:02度 急激に上昇中!!前回は こんなに体温が上がってない??夏だったのに・・・・。

要約と言っても まだまだ これからなんですが?5週目に入りました。胎芽を確認するまで もう少し日にちがあるんだけれど?最近 3食 食べる食べる!!食べるからなのか?5週目に入って 胸が張ってきました。これは 太った??でも 体重は ここ最近の体重と 変わらないんで、これは 良い様に考えます。・・・・・胎教にいい~^^。そして おりものが 発生してます。これも 5週目からですね^^これは 確か?子宮が大きくなってくるので おりものが 発生したんじゃなかったかな?なので 心配してません^^

まだ 早いのか 悪阻は全然気配がなく 快適に過ごしていて 受講してる講座も ちゃんと休まず 頑張って受けてます。今は 気が張ってるのか?風邪も引かないし お陰さまで丈夫です^^。皆さんは 風邪引いてませんか??インフルエンザがもう 流行ってるようなんで気を付けましょう!!

これから 体調の変化なども 綴っていきたいと思ってます(^^♪ヨロシクデス。

| | コメント (6)

突然ですが?!

5265  周期 36日目 36:79度 かなり高温キープしてます^^。明日 クリニックに行って見てもらって来ます。

さてさて 今日は 久々に 大阪駅前で ランチを食べて せっかく体調もいいので家電製品の 大型店に行ってきました!!

12月1日より 発売の『Wii Fit』。そこでは ¥8360で 店頭に並んでたので 思わず購入して、ついさっきまで はまっていました!!なかなか 面白い!!ダンスステップやら ヨガ。そして スキージャンプなど かなり いい運動なんです。そして ウォーキング!!このWii Fitでは 中に マラソンやら入ってるので 家でも 有酸素運動が出来て嬉しい!!!

Image021_2 ← これが その可愛い『Wii Fit』です。かなり売れていました!!

これで しばらく楽しめる!!って 私 勉強もしないといけないのに・・・・。困った これから忙しくなるぞ!!さぁ 頑張るぞ~っ!!

| | コメント (4)

アイスクリーム

Ie1 周期34日目 36:67度 お腹から ポカポカと温かいです。

もう 早くも12月 師走となりましたね。このまま あっという間に 2008年がやってくるんでしょうね。何かと気ぜわしいので 皆様 風邪を引かないように マスクして うがいして 手を洗って過ごしましょう!!

遅くなってしまいましたが?先々週に 私達夫婦 毎年恒例の名づけて『蟹ちゃんツアー』へ言って参りました。まだ もちろん 私の身体は 至って普通で 強いて言うなら 「着床の時期」に当たる日になるのかな?でも まったく大丈夫で チクッテいう痛さが あったのか解らないほどなんです。

そして (以前に蟹ちゃんの写真を載せたので)今回は アイスクリームの写真をアップします。何故なら アイスクリームが好きなんです^^・・・・。最近 地域のアイスクリームが 良くいい味をだして ここでしか食べられないのが また私にはいいんですよね~。で 今回は 丹波篠山と あら もう一つの場所を忘れてしまいました。また 思い出したらアップします。もう一つは 『シルクのアイスクリーム』 丹波篠山は 『黒豆アイスに 黒豆きな粉アイス』です。

Image014 ← 黄色い方が きな粉です。 Image01700_2 ← シルクアイスです。

黒豆チームは きな粉黒豆が 自然の味に近かったと思います。シルクアイスは 濃厚で本当にシルクのように キメが細かいアイスで シャリシャリ感があり 美味しく頂きました。

もっともっと アイスの地域写真が取れたら アルバムにしてみたい気持ちです!!また 珍しいアイスが 地方にあると思うんで アイス情報下さい^^待ってます。

話は 戻って 毎年 車で行くんですが その行きしなに 何時も銀杏が 綺麗で 毎年写真を撮ってます。今回は 携帯の写真なんですが 風景も良くて 存在感が大有りの銀杏の樹です。毎年 枝が大きくなって また一年先はどんなに 伸びてるんだろうね^^

Image015 Image018

| | コメント (2)

一ヶ月。

Ame683 基礎体温: 36:50度 最近は 36:40度あたりをチョロチョロしております。

昨日から 長袖を着る位 温度が下がって大分過ごしやすいというか?秋の気配が近づいてきてますね。でも 天気予報をテレビで見ると また暑くなるらしい!!衣替えは まだ止めとこうかな?って思いますね。

私も この間の流産の処置をしてから 一ヶ月が経ちました。早いのか 遅いのか良くわからないぐらい時間が経過しいます。そういえば 私 誰にも会ってない。もちろん自分の家族には会いましたが 何も言ってないので 会ってもそうゆう話はしてないんだけれどね。

友達は 遠方にいる一人の友にしか言ってない。今は 落ち着いてるけれど 他の人には言いたくないですね。このまま言わないでおこうと思います。この事に関しては そっとしておいてくれた方がいいって思って。言ったら言ったらで、何か言って欲しいって思うし 言われたら言われたで 気分が悪くなったりするのが嫌で。。。。^^ 今は 体の回復を待ち望んで前向きに 体操などで 頑張っているので 気にしないや~。

でも 気になるのが リセットです。来そうな気配は あるんですが・・。なかなかで・・。顔は浮腫んできたし イライラなんかもしてるんだけれど、マダで・・・。まだ 一ヶ月そこらなんで もう少しかなって思ってるんだけれど。気持ちは 「来るなら 来い!!」って感じで 構えてるんです。その構えが 遅らせてる原因でしょうか?(^^ゞ何時もなら リセットきたぁ~なんて ブルーになっていたんですが 今は 黄色いハンカチを 窓にかけたいぐらいに 待ってる自分。客観的に見ると 可笑しいって思う今日この頃です。

| | コメント (4)

ちょっと・・気になる~。

Tori452 基礎体温: 36:45度 一旦高くなってきた体温が 少しずつ落ちてきていてるが まだ、リセットにならず。

もう あれから 早くも一ヶ月が経とうとしています。未だに リセットにならないけど、リセット前の症状は 一週間程 続いている。まぁ ここ何日かで いらっしゃると思うけど。。

そうそう!ちょっと聞きたいのですが。女の人は 妊娠しますよね。そしたら 始めの症状として 胸が張ってくるっていうのがありますよね。乳首が今までよりも 大きくなるのも・・・妊娠してたら解るんですが。。。今の私は 今は普通の体に戻ってきつつあるのに 乳首はまだ大きいんです。ソフトブラを付けても 体にフイット系のTシャツを着たら たまにうつってるんです~。恥ずかしい~^^

お風呂に入るたびに 胸はこのままの大きさがあったらいいな~なんて 思ってたんですがね~。妊娠する前は 胸から痩せていくって 言ってたのがウソのようです。(太った事は そっちのけ^^)

乳首は まだその機能を果たせる事が出来ないのに?そのまま なんだろうか?ちょっと気になって ブログに書き綴ってみました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

目標3㌔!!

Image2 基礎体温: 36:40度 体温が 低くなって リセット前の症状の様なだるさありです。

今日は 朝から頭痛がして 夫の朝ごはんの仕度が出来ませんでした。「ごめん」といいつつ 横になってる自分。ほんとうにごめんなさい。

なんでなのか 体調がすっきりしないのです。これって やっぱりリセット前??なんて 良い様に考えてるんですが、さて どうかな?

そんな症状も お昼過ぎには 少しマシになったので 朝に行けなかった ウォーキングを夕方に 行こうと思い仕度をして 今日はゆっくり歩いてきました。そこの公園の一周が 約3㌔あり 何時もは 3周して 帰りますが 今日は体調が そんなに良くなかったので 2周目で帰って来ました。途中 何時も お茶を飲んで 休み休みなんで ほんと私に優しいというのか?? 無理なく出来ています。

でも その効果が 何時現れるのか 楽しみの反面 怖さもあって体重計には 簡単に乗る事が出来ません^^私的には 月初めの一回で どれだけ前の月と変わってるかを 見ようと思ってるので 今はまだ見れません!!目標は 3㌔減!!で タバコを辞める前の体重になるんですが?想像したら お~怖い!!この話は これまで!!

まずは 来月の報告まで お預け^^

| | コメント (4)

最近の・・・私。

Natu7302_2 基礎体温: 36:39度 じわじわと 上昇中です。と言う事は 高温期なのかな?

9月中旬を過ぎても まだまだ暑いですね。体温が 高温でなのか  朝から汗だくです。もちろん 家に居るので 何回もシャワーを浴びてるんですが キリがないですね^^。そんな暑い中 タオルを首からかけて 今まで出来なかった(一ヶ月 食べて寝てだったので)細かい お掃除をするのが日課となりました^^それはそれは 汗が出る出る。だんだん面白くなってきちゃいまして・・・・(^^ゞ。そのお陰で お化粧のノリは 確かにGOOD!!そして 少しばかり痩せた?なんて 自分で思っちゃってます^^これは 私だけ・?

そうそう 昨日 8時ごろ 外で ドカ~ン!ドカ~ン!鳴っていたので 思い出しました。川沿いの公園で 夏と言っていいのか?夏最後の お祭りでした。丁度 昨日は 最後の日で花火が ドカ~ン!と鳴っていたのです。今年の 夏は心中 色々あり 花火は見れないと思っていたので 大変 嬉しく思い 夫が帰って来ていたので 花火を見上げながら 近くまで 自転車で走って見に行ってきました。大きな花火 思わず「た~まや~」なんて(^^ゞ そして最後の 花火は 豪華でダイナミックで 今までで一番感激したように思います。夏は やっぱり 花火ですね~。写真をアップしたかったんですが。突然だったんで 取れてません。ごめんなさい。 今度は 写真をアップしたいと思ってます^^

| | コメント (4)

より以前の記事一覧